• ベストアンサー

浮気の定義

私は結婚を前提に長く付き合っている恋人がいます。 今まで気になる人ができたりしたこともありますが、人から言わせるとお互い恋人一筋で、 異性の友人ともほとんど接する機会もなく過ごしてきました。 それが最近、出会いを求めていたわけでもないのですが、結果的にネット上で出会いがありました。 その男性とメールや電話だけですが、親密な会話をしています。 私は相手の顔や職場を知っていますが、私のこと(顔など)はあまり知りません。 出会いの関係もあり、私の雰囲気や彼がいることなどは知っています。 そんな薄っぺらい関係ですが、私はとても男性に惹かれています。 今まで出会ったことのない相手というのもあります。 恋人とは上手くいっていない訳ではありませんが不満はあります。 でも恋人のことを思うと、罪悪感があり体調も崩してしまいました。 人に話すと、メールや電話自体は悪くないといいますが、私にとっては既に浮気と自覚しています。 でもこの気持ちは今すぐには抑えられず、結局は実際に会ってしまいそうです。 ただ私は恋人と別れる気はありません。 傷つけたくないので話すつもりもありません。 男性とも付き合いたいという訳ではありません。 男性からすると私は都合のいい女だということはわかります。 立場的にも、私に憧れや甘えたい気持ちもというのも感じます。 自分でも何を求めているのかはわかりませんが、その男性が私に興味があるのが心地よいのだと思います。 自信過剰ですが、私もどちらかというとチヤホヤされてきました。 ただ、遊んでこなかった代償で結婚してから同じ気持ちになると困る思い冒険するなら今かなと考えています。 これは恋人にも言えることです。 このままだと正直で慣れていないので自滅しそうです。 実際会って、私が許さない限りは深い仲になることはなさそうです。 皆さまがこんな立場でしたらどうされますか? 宜しくお願い致します。

noname#79321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mh-mh
回答No.7

再び1です。 悩んで止められるのであれば、止めるに越したことはないのですが、 ここで質問したのは、会いたいという気持ちが抑えられないから ですよね? ただ、今の彼氏と別れる気が無いのであれば、 絶対に彼氏にばれないようにして、 彼氏を傷つけないようにして下さいね。 実際に会ったら、ネットの彼に幻滅するかもしれませんし、 ネットの彼から幻滅されるかもしれません。 自分の行動に責任を持てる自信があるのであれば、 会ってみたら?

質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 嬉しいです。 不器用で何の自信もありません。 会って幻滅の可能性はお互いあります。 会って何もなくても会った罪悪感はありそうです。 急がずもう少し考えてみようと思います。

その他の回答 (9)

• SC-22
回答No.10

補足ありがとうございます。 その開き直ったような態度、実に魅力的です。 『誰にも言わずに行動というのはどういう意味からでしょうか? こちらで浮気をしても良いという意見を求めているつもりはありませんが・・・』 の部分についてですが、誰にも言わずに行動 というのは、あなたの質問内容のような事は、私ならば誰にも相談しませんし、誰にも言わないと思います。 反対されると分かっているからです。 間違っていると分かっているからです。 あなたは心の中では、同意者が現れる事を期待していたと思います。 浮気をしても良いという意見を求めるつもりは無い? では、あなたの意に近い意見を求めていたわけですか? 同じです!! 『皆さまがこんな立場でしたらどうされますか? 宜しくお願い致します。』 そんな立場になるほど、馬鹿にはなれません。 ←  これが回答ですが、こういった回答を貰うのは腹立たしいと思います。 だから、私がもし、同じような立場に陥る事があったら、誰にも相談しないでしょうし、まさかどこの誰が回答するか分からない所で意見をもらおうなどとは思いません。 されて嫌なら、するな! でしょ?

質問者

お礼

魅力的とか思ってもないのに言わないでください。 開き直っているのでしょうか??文章は難しいですね・・ 私の周り(2人だけですが)には会えばという人しかいないのです。 でもそうなのか?良いのか?という気持ちで色んな方の ご意見を頂きたくて質問したのです。 ちなみに私なら聞かないというのは、リスクがあるからやるなら 誰にも言わず内緒にするべき・・ということかと思い補足に入れました。 そして、私にとっては知らない人だからこそ話せる内容なのでこちらで伺ったのです。 気分を害されているようで大変申し訳ありませんでしたm(__)m ご丁寧にありがとうございました。

• cowlon
回答No.9

こんにちは。 Nici-nikaさんの質問は半年前の私の状況と似て過ぎていて、鳥肌が立ってしまいました。 私も長年付き合っていた彼氏がいて、結婚寸前、同居までしていました。彼に特に不満はありませんでしたが、彼は私の最初の彼氏で、このまま一人の人だけと付き合って結婚してしまって大丈夫なのかな、と不安に思っていました。お互い馴すぎてしまって、もうドキドキ感は失われていたし。今からこんなんでいいのかな、と… 私も男性と出会おうと思っていませんでしたが、ネットを通して共通の興味を持っている人に出会いました。彼には「彼氏がいるから恋愛などには興味ない」と会う前に伝えました。会ってみたら(彼氏にも男の人に会いに行く許可をもらいました)気が凄く合って、友達になりました。それからの出来事は省略しますが、結果的には彼の強い押しで、浮気をしてしまいました。4ヶ月も続きました。   最終的には彼氏にばれず、この男性との関係も終わったんですけど、今はもう彼氏と別れてしまいました。私のほうから別れたんですが、自分のやったことを許せなくて、彼を騙し続けながら付き合えなかったし、でも教えたら想像以上に傷付けてしまう… 深く後悔しています。 浮気は誰が、どんな理由でもしてはいけないことです。私の場合は彼氏の仕事が忙しくて、あまり会えなかったことが切欠だったと思いますが、これはただのいい訳です。ばれなくても、誰も傷つかなかったと思っても、浮気した人の心に一生残ります。これから新しい人と付き合っても、過去の浮気の事がばれたら信じてくれなくなってしまいます。一生信じてくれる人と一緒になれないかもしれません。 自分の話ばかりして申し訳ございません。この男性と会うのはNici-nikaさんの自由ですが、今の時点で惹かれているのなら、あなたは彼を許してしまうとお思います。 会いたい気持ちは解ります。誰かが自分を魅力的だと思ってくれる気持ちは最高です。でも、Nici-nikaさんが会いたいと思っているのは今の彼氏に深い不満を抱いているからだと思います。その問題を解決したほうがいいと思います。本当にずっと今の彼氏と一緒にいたくて、結婚したいと思っていらっしゃるなら、この男性と会いたいとは思わないと思いますよ。 一旦彼と別れて、自分が何が欲しいか考えてみてはどうですか? 頑張ってください。

質問者

お礼

私も今のまま行けば同じ道だと思います。 会ったとして(体の関係はなくても)、そのあと彼に普段通り接することはできないと思います。 相手の男性も何度か会えば必ず関係を迫ることもわかります。 ただ、理由は告げなくても彼と別れてしまえば元に戻れる保証はありません。 彼も多少なりとも私との結婚に踏み切れずにいるのは感じていますので 違う女性に惹かれてしまうのも目に見えます。 すぐに別れたことを後悔すると思います。 私はとても欲張りなのです。 どっちも欲しくて、平然としていたいというのが本音です。 ただ、こちらで相談して随分冷静になれたので、男性とは連絡を取らずに過ごしています。 経験者の方のご意見を聞けて本当に良かったです。 ありがとうございました!!

• miso1051
回答No.8

男ですが、私だったら会いません。 私の知人でネットで知り合って結婚した人がいますが、その人はどんでない女性でした。 結婚するまでは、いい女性を演じていました。さっさと子供を作り、できちゃった婚その後、態度が豹変しました。 知人の実家に嫁いだんですが、掃除、洗濯、炊事などの家事は、一切やらず、子育ても旦那親にまかせっきり 爬虫類を飼いだし、餌としてダンボールに詰まったコオロギが届いたりしていました。 「子供とディズニーランドに行くから子供1人に2万円頂戴」と旦那親に請求、拒否すると 「孫がかわいくないんですか?」と言われ、ディズニーランドから帰ってくると 「子供1人に4万かかったからもう2万ずつちょうだい」って請求されたそうです。 たぶん極端な例ですが、そんなのを間近で見てしまうとネットって怖いなって思います。 もし、会うなら相手の本質がわかるまでは、昼間に喫茶店でお茶するぐらいがいいでしょう。

質問者

お礼

ネットの出会いは私自身、信用していません。 偏見ですが人に言えないことだと思っています。 私と出会った男性は、既に不純な感じがしますので気をつけます。 ありがとうございました。

noname#102223
noname#102223
回答No.6

タイトルだけで考えるのなら、 これってもしかして浮気に入るのかな??って思うような行動 だったら広義で浮気です。そう思っておいた方がセーフティですよ。 また、電話番号教えてしまった時点でこれはもう確実だと思います。 メールくらいならすぐ変えられるのでいつでも逃げれますが、 電話番号はなかなかそうはいきませんし、逆に言うならば それだけ変えにくい物を教えられる関係って事です。 まぁ・・隣の芝は青いってやつだと思います。 彼に無いところの良さをその男に見付けたから靡いてるだけかと思いますね。 でもそういうのは時間が経ったら後悔という形で理解出来ます。 後の祭りだとね・・。

質問者

お礼

タイトルはあまり考えずに付けてしまいました。 浮気の自覚はあります。 後悔する自分が目に浮かびます。 でも今の気持ちはなかなかおさまらないのが現状です。 もう少し冷静になれると良いのですが・・ 貴重なご意見ありがとうございました。

• SC-22
回答No.5

浮気って言うものは、 字の通り 浮ついた心 です。 誰かに対して気持ちが行ったりした時点で、浮気となると思います。 電話までならセーフとか、そんなラインは無いと思います。 もし仮に、彼にそのような相手が居たとして、『セーフ』と許す事が出来ますか? 許したとしても内心穏やかには居られないと思います。 その気は無かったけれど、ネットで出会ってしまった。。。。 その気があったからい決まっていますよね? (笑) 実際に会って、あなたが許さないわけが無い気がします。 出会う気が無いのに、出会って、許すつもりは無くても 受け入れる。 あなたはそういうタイプなのでしょうし、本来のあなたが目覚めてきたという事だと思います。 なんだかんだといって、同意見を求め正当化しようとも、所詮は浮気ですよね。 彼にカミングアウトしてみると、あなた自身の気持ちが分かると思いますよ! きっとあなたは既に、彼氏も含め、色んな事に飽きてきているのだと思います。 私なら、いくら実名を出さなくても、人には伝えず行動を取りますが。。。。 実際はしませんけれどね! (笑)

質問者

補足

彼が同じことをしたら許せません。 誰かが同じことをしていたら軽蔑してたと思います。 たとえ別れるとしても彼に話すことはありません。 ところで、誰にも言わずに行動というのはどういう意味からでしょうか? こちらで浮気をしても良いという意見を求めているつもりはありませんが・・・

• ilikefob
回答No.4

自分がこんな立場なら~、 … 会うね、多分。 絶対にバレないよう周到に準備して、会っちゃう自分がいると思う。 そしてもしかしたら、その場限りかもしんないけど、いくとこまで行っちゃうかもしんない。 そうしてしまうかもしれない自分を完全に否定できないです。 ふふふ、楽しいね、なんか。 ま、人には言えない秘密のひとつやふたつ、あった方が女性は魅力的ではないかな?なんて無責任なことを言ってみる。

質問者

お礼

男性でしょうか? 楽しい反面、辛いです。 良くも悪くも正直な性格のせいもあると思います。 無責任ではないです。 貴重なご意見ありがとうございました。

• Crys
回答No.3

>やはり恋人は一生知らなくても裏切る行為(会うだけでも) >独身=浮気OKという考えは違うと思います。 これは貴女の価値観(固定概念)ですよね。それをわざわざ書いて、アドバイスしてくれる人を否定するのは止めましょう。そういうのを「 良い子ぶる」と言うのですが…。 「ならばなぜ相談するの?」とこちらが聞きたいです。 上の2行が貴女の本心ならきっとココに相談を書きこまないはずです。貴女は会う事を後押しして欲しいんです。違いますか? >冒険するなら今かなと こっちが本心でしょ!上の2行は建前で。良い子ぶるのは止めて本音で行動すれば良いでしょう。 結婚前に様々な男性を知っておくのは良い事です。その上で結婚すれば他の男性に未練もない(少ない)ですが、結婚してからの浮気では遅すぎではないけれどかなり危険ですよ。 価値観は人それぞれで、上の2行を正しいと思わない人も当然います。 歴史を遡れば、かつて(戦前までの、もっと言えば江戸時代までの)農村部は恋愛や結婚観は非常におおらかでした。ほぼフリーセックスだったと言っても過言ではないのです(むしろ女性が主体的だった…)。 それが西洋の価値観が浸透してきて現在のように変わってしまったのです。 何が言いたいかと言えば「貴女の価値観も固定概念のひとつであり絶対的なものではない」と言う事です。 だから価値観(固定概念)よりも貴女自身の本心で行動しましょう。

質問者

補足

すみません。 初めてでよくわからず、補足として意見を述べてしまいました。 良い子ぶったつもりはございません。 何せ、私も悩んでいる最中でして色んな方の意見を伺いたくて 質問させて頂きました。 私の本心も自分でもわからないのです・・

• kussetsu
回答No.2

こういう質問、特に女性が多いけど、結局答え決まってるんじゃないの? 冒険したいけど勇気がでないから、きっかけを作ってほしいんだろ? 普通にすればいいんじゃない?独身なんだから浮気でもなんでもしてください。 ただ、浮気した後の罪悪感にたえかねて恋人に浮気したことをゆうのは絶対やめてね。 やるなら、絶対ばらさない、ばれない自信をもってやってください。 それが思いやりだと思います。 その条件を守れるのならどうぞ!

質問者

補足

会いたい気持ちもありますし、この辺で止めないと 大切なものを失うと説得し直してほしい気持ちが ごちゃまぜなのです… 独身=浮気OKという考えは違うと思います。

• mh-mh
回答No.1

現在独身なので、一度会ってみたらいいと思います。 ネットでの出会いという事なので、 実際に会う事によって、相手が分かります。 結婚を前提にしている彼と別れる気はなくても、 実際にあったネットの彼と波長が合えば、 別れる可能性もありますよね? 友人で、ネットを介して知り合った人と 結婚したカップルが二組います。 彼女達は、出会いった場所がネットだったけど、 そこから付き合いが始まって、結果的に結婚をしました。 結婚してからだと、しがらみが多すぎるので、 独身のうちに、色々な経験をしておくとよいかと思います。

質問者

お礼

少し遊んでる男性で、経済力もなく価値観も違うので 付き合うことはないと思いますが、どちらかが好きに なる可能性はあると思います。 やはり恋人は一生知らなくても裏切る行為(会うだけでも) なので、経験という言葉で片づけて良いのかと葛藤しています。 ただ、今しかないとは思っています。 とても的を得た御回答ありがとうございました。