• ベストアンサー

浮気の定義

私は結婚を前提に長く付き合っている恋人がいます。 今まで気になる人ができたりしたこともありますが、人から言わせるとお互い恋人一筋で、 異性の友人ともほとんど接する機会もなく過ごしてきました。 それが最近、出会いを求めていたわけでもないのですが、結果的にネット上で出会いがありました。 その男性とメールや電話だけですが、親密な会話をしています。 私は相手の顔や職場を知っていますが、私のこと(顔など)はあまり知りません。 出会いの関係もあり、私の雰囲気や彼がいることなどは知っています。 そんな薄っぺらい関係ですが、私はとても男性に惹かれています。 今まで出会ったことのない相手というのもあります。 恋人とは上手くいっていない訳ではありませんが不満はあります。 でも恋人のことを思うと、罪悪感があり体調も崩してしまいました。 人に話すと、メールや電話自体は悪くないといいますが、私にとっては既に浮気と自覚しています。 でもこの気持ちは今すぐには抑えられず、結局は実際に会ってしまいそうです。 ただ私は恋人と別れる気はありません。 傷つけたくないので話すつもりもありません。 男性とも付き合いたいという訳ではありません。 男性からすると私は都合のいい女だということはわかります。 立場的にも、私に憧れや甘えたい気持ちもというのも感じます。 自分でも何を求めているのかはわかりませんが、その男性が私に興味があるのが心地よいのだと思います。 自信過剰ですが、私もどちらかというとチヤホヤされてきました。 ただ、遊んでこなかった代償で結婚してから同じ気持ちになると困る思い冒険するなら今かなと考えています。 これは恋人にも言えることです。 このままだと正直で慣れていないので自滅しそうです。 実際会って、私が許さない限りは深い仲になることはなさそうです。 皆さまがこんな立場でしたらどうされますか? 宜しくお願い致します。

noname#79321
noname#79321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mh-mh
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.7

再び1です。 悩んで止められるのであれば、止めるに越したことはないのですが、 ここで質問したのは、会いたいという気持ちが抑えられないから ですよね? ただ、今の彼氏と別れる気が無いのであれば、 絶対に彼氏にばれないようにして、 彼氏を傷つけないようにして下さいね。 実際に会ったら、ネットの彼に幻滅するかもしれませんし、 ネットの彼から幻滅されるかもしれません。 自分の行動に責任を持てる自信があるのであれば、 会ってみたら?

noname#79321
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 嬉しいです。 不器用で何の自信もありません。 会って幻滅の可能性はお互いあります。 会って何もなくても会った罪悪感はありそうです。 急がずもう少し考えてみようと思います。

その他の回答 (9)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.10

補足ありがとうございます。 その開き直ったような態度、実に魅力的です。 『誰にも言わずに行動というのはどういう意味からでしょうか? こちらで浮気をしても良いという意見を求めているつもりはありませんが・・・』 の部分についてですが、誰にも言わずに行動 というのは、あなたの質問内容のような事は、私ならば誰にも相談しませんし、誰にも言わないと思います。 反対されると分かっているからです。 間違っていると分かっているからです。 あなたは心の中では、同意者が現れる事を期待していたと思います。 浮気をしても良いという意見を求めるつもりは無い? では、あなたの意に近い意見を求めていたわけですか? 同じです!! 『皆さまがこんな立場でしたらどうされますか? 宜しくお願い致します。』 そんな立場になるほど、馬鹿にはなれません。 ←  これが回答ですが、こういった回答を貰うのは腹立たしいと思います。 だから、私がもし、同じような立場に陥る事があったら、誰にも相談しないでしょうし、まさかどこの誰が回答するか分からない所で意見をもらおうなどとは思いません。 されて嫌なら、するな! でしょ?

noname#79321
質問者

お礼

魅力的とか思ってもないのに言わないでください。 開き直っているのでしょうか??文章は難しいですね・・ 私の周り(2人だけですが)には会えばという人しかいないのです。 でもそうなのか?良いのか?という気持ちで色んな方の ご意見を頂きたくて質問したのです。 ちなみに私なら聞かないというのは、リスクがあるからやるなら 誰にも言わず内緒にするべき・・ということかと思い補足に入れました。 そして、私にとっては知らない人だからこそ話せる内容なのでこちらで伺ったのです。 気分を害されているようで大変申し訳ありませんでしたm(__)m ご丁寧にありがとうございました。

  • cowlon
  • ベストアンサー率57% (152/265)
回答No.9

こんにちは。 Nici-nikaさんの質問は半年前の私の状況と似て過ぎていて、鳥肌が立ってしまいました。 私も長年付き合っていた彼氏がいて、結婚寸前、同居までしていました。彼に特に不満はありませんでしたが、彼は私の最初の彼氏で、このまま一人の人だけと付き合って結婚してしまって大丈夫なのかな、と不安に思っていました。お互い馴すぎてしまって、もうドキドキ感は失われていたし。今からこんなんでいいのかな、と… 私も男性と出会おうと思っていませんでしたが、ネットを通して共通の興味を持っている人に出会いました。彼には「彼氏がいるから恋愛などには興味ない」と会う前に伝えました。会ってみたら(彼氏にも男の人に会いに行く許可をもらいました)気が凄く合って、友達になりました。それからの出来事は省略しますが、結果的には彼の強い押しで、浮気をしてしまいました。4ヶ月も続きました。   最終的には彼氏にばれず、この男性との関係も終わったんですけど、今はもう彼氏と別れてしまいました。私のほうから別れたんですが、自分のやったことを許せなくて、彼を騙し続けながら付き合えなかったし、でも教えたら想像以上に傷付けてしまう… 深く後悔しています。 浮気は誰が、どんな理由でもしてはいけないことです。私の場合は彼氏の仕事が忙しくて、あまり会えなかったことが切欠だったと思いますが、これはただのいい訳です。ばれなくても、誰も傷つかなかったと思っても、浮気した人の心に一生残ります。これから新しい人と付き合っても、過去の浮気の事がばれたら信じてくれなくなってしまいます。一生信じてくれる人と一緒になれないかもしれません。 自分の話ばかりして申し訳ございません。この男性と会うのはNici-nikaさんの自由ですが、今の時点で惹かれているのなら、あなたは彼を許してしまうとお思います。 会いたい気持ちは解ります。誰かが自分を魅力的だと思ってくれる気持ちは最高です。でも、Nici-nikaさんが会いたいと思っているのは今の彼氏に深い不満を抱いているからだと思います。その問題を解決したほうがいいと思います。本当にずっと今の彼氏と一緒にいたくて、結婚したいと思っていらっしゃるなら、この男性と会いたいとは思わないと思いますよ。 一旦彼と別れて、自分が何が欲しいか考えてみてはどうですか? 頑張ってください。

noname#79321
質問者

お礼

私も今のまま行けば同じ道だと思います。 会ったとして(体の関係はなくても)、そのあと彼に普段通り接することはできないと思います。 相手の男性も何度か会えば必ず関係を迫ることもわかります。 ただ、理由は告げなくても彼と別れてしまえば元に戻れる保証はありません。 彼も多少なりとも私との結婚に踏み切れずにいるのは感じていますので 違う女性に惹かれてしまうのも目に見えます。 すぐに別れたことを後悔すると思います。 私はとても欲張りなのです。 どっちも欲しくて、平然としていたいというのが本音です。 ただ、こちらで相談して随分冷静になれたので、男性とは連絡を取らずに過ごしています。 経験者の方のご意見を聞けて本当に良かったです。 ありがとうございました!!

  • miso1051
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.8

男ですが、私だったら会いません。 私の知人でネットで知り合って結婚した人がいますが、その人はどんでない女性でした。 結婚するまでは、いい女性を演じていました。さっさと子供を作り、できちゃった婚その後、態度が豹変しました。 知人の実家に嫁いだんですが、掃除、洗濯、炊事などの家事は、一切やらず、子育ても旦那親にまかせっきり 爬虫類を飼いだし、餌としてダンボールに詰まったコオロギが届いたりしていました。 「子供とディズニーランドに行くから子供1人に2万円頂戴」と旦那親に請求、拒否すると 「孫がかわいくないんですか?」と言われ、ディズニーランドから帰ってくると 「子供1人に4万かかったからもう2万ずつちょうだい」って請求されたそうです。 たぶん極端な例ですが、そんなのを間近で見てしまうとネットって怖いなって思います。 もし、会うなら相手の本質がわかるまでは、昼間に喫茶店でお茶するぐらいがいいでしょう。

noname#79321
質問者

お礼

ネットの出会いは私自身、信用していません。 偏見ですが人に言えないことだと思っています。 私と出会った男性は、既に不純な感じがしますので気をつけます。 ありがとうございました。

noname#102223
noname#102223
回答No.6

タイトルだけで考えるのなら、 これってもしかして浮気に入るのかな??って思うような行動 だったら広義で浮気です。そう思っておいた方がセーフティですよ。 また、電話番号教えてしまった時点でこれはもう確実だと思います。 メールくらいならすぐ変えられるのでいつでも逃げれますが、 電話番号はなかなかそうはいきませんし、逆に言うならば それだけ変えにくい物を教えられる関係って事です。 まぁ・・隣の芝は青いってやつだと思います。 彼に無いところの良さをその男に見付けたから靡いてるだけかと思いますね。 でもそういうのは時間が経ったら後悔という形で理解出来ます。 後の祭りだとね・・。

noname#79321
質問者

お礼

タイトルはあまり考えずに付けてしまいました。 浮気の自覚はあります。 後悔する自分が目に浮かびます。 でも今の気持ちはなかなかおさまらないのが現状です。 もう少し冷静になれると良いのですが・・ 貴重なご意見ありがとうございました。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.5

浮気って言うものは、 字の通り 浮ついた心 です。 誰かに対して気持ちが行ったりした時点で、浮気となると思います。 電話までならセーフとか、そんなラインは無いと思います。 もし仮に、彼にそのような相手が居たとして、『セーフ』と許す事が出来ますか? 許したとしても内心穏やかには居られないと思います。 その気は無かったけれど、ネットで出会ってしまった。。。。 その気があったからい決まっていますよね? (笑) 実際に会って、あなたが許さないわけが無い気がします。 出会う気が無いのに、出会って、許すつもりは無くても 受け入れる。 あなたはそういうタイプなのでしょうし、本来のあなたが目覚めてきたという事だと思います。 なんだかんだといって、同意見を求め正当化しようとも、所詮は浮気ですよね。 彼にカミングアウトしてみると、あなた自身の気持ちが分かると思いますよ! きっとあなたは既に、彼氏も含め、色んな事に飽きてきているのだと思います。 私なら、いくら実名を出さなくても、人には伝えず行動を取りますが。。。。 実際はしませんけれどね! (笑)

noname#79321
質問者

補足

彼が同じことをしたら許せません。 誰かが同じことをしていたら軽蔑してたと思います。 たとえ別れるとしても彼に話すことはありません。 ところで、誰にも言わずに行動というのはどういう意味からでしょうか? こちらで浮気をしても良いという意見を求めているつもりはありませんが・・・

  • ilikefob
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.4

自分がこんな立場なら~、 … 会うね、多分。 絶対にバレないよう周到に準備して、会っちゃう自分がいると思う。 そしてもしかしたら、その場限りかもしんないけど、いくとこまで行っちゃうかもしんない。 そうしてしまうかもしれない自分を完全に否定できないです。 ふふふ、楽しいね、なんか。 ま、人には言えない秘密のひとつやふたつ、あった方が女性は魅力的ではないかな?なんて無責任なことを言ってみる。

noname#79321
質問者

お礼

男性でしょうか? 楽しい反面、辛いです。 良くも悪くも正直な性格のせいもあると思います。 無責任ではないです。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.3

>やはり恋人は一生知らなくても裏切る行為(会うだけでも) >独身=浮気OKという考えは違うと思います。 これは貴女の価値観(固定概念)ですよね。それをわざわざ書いて、アドバイスしてくれる人を否定するのは止めましょう。そういうのを「 良い子ぶる」と言うのですが…。 「ならばなぜ相談するの?」とこちらが聞きたいです。 上の2行が貴女の本心ならきっとココに相談を書きこまないはずです。貴女は会う事を後押しして欲しいんです。違いますか? >冒険するなら今かなと こっちが本心でしょ!上の2行は建前で。良い子ぶるのは止めて本音で行動すれば良いでしょう。 結婚前に様々な男性を知っておくのは良い事です。その上で結婚すれば他の男性に未練もない(少ない)ですが、結婚してからの浮気では遅すぎではないけれどかなり危険ですよ。 価値観は人それぞれで、上の2行を正しいと思わない人も当然います。 歴史を遡れば、かつて(戦前までの、もっと言えば江戸時代までの)農村部は恋愛や結婚観は非常におおらかでした。ほぼフリーセックスだったと言っても過言ではないのです(むしろ女性が主体的だった…)。 それが西洋の価値観が浸透してきて現在のように変わってしまったのです。 何が言いたいかと言えば「貴女の価値観も固定概念のひとつであり絶対的なものではない」と言う事です。 だから価値観(固定概念)よりも貴女自身の本心で行動しましょう。

noname#79321
質問者

補足

すみません。 初めてでよくわからず、補足として意見を述べてしまいました。 良い子ぶったつもりはございません。 何せ、私も悩んでいる最中でして色んな方の意見を伺いたくて 質問させて頂きました。 私の本心も自分でもわからないのです・・

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.2

こういう質問、特に女性が多いけど、結局答え決まってるんじゃないの? 冒険したいけど勇気がでないから、きっかけを作ってほしいんだろ? 普通にすればいいんじゃない?独身なんだから浮気でもなんでもしてください。 ただ、浮気した後の罪悪感にたえかねて恋人に浮気したことをゆうのは絶対やめてね。 やるなら、絶対ばらさない、ばれない自信をもってやってください。 それが思いやりだと思います。 その条件を守れるのならどうぞ!

noname#79321
質問者

補足

会いたい気持ちもありますし、この辺で止めないと 大切なものを失うと説得し直してほしい気持ちが ごちゃまぜなのです… 独身=浮気OKという考えは違うと思います。

  • mh-mh
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.1

現在独身なので、一度会ってみたらいいと思います。 ネットでの出会いという事なので、 実際に会う事によって、相手が分かります。 結婚を前提にしている彼と別れる気はなくても、 実際にあったネットの彼と波長が合えば、 別れる可能性もありますよね? 友人で、ネットを介して知り合った人と 結婚したカップルが二組います。 彼女達は、出会いった場所がネットだったけど、 そこから付き合いが始まって、結果的に結婚をしました。 結婚してからだと、しがらみが多すぎるので、 独身のうちに、色々な経験をしておくとよいかと思います。

noname#79321
質問者

お礼

少し遊んでる男性で、経済力もなく価値観も違うので 付き合うことはないと思いますが、どちらかが好きに なる可能性はあると思います。 やはり恋人は一生知らなくても裏切る行為(会うだけでも) なので、経験という言葉で片づけて良いのかと葛藤しています。 ただ、今しかないとは思っています。 とても的を得た御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手が変れば浮気はしないものですか?

    独身だと思って付き合っていた人が既婚者でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4380826.html この件ではたくさんの回答者のご回答に救われました。ありがとうございました。 その後、私と彼は話し合いをしてしまいました。 結局彼は現在家を出てしまいアパートを契約中。妻は離婚の申し出をすんなり受けたようで離婚手続きが進んでいるそうです。もともと夫婦関係は破綻していたようです。 彼の離婚に、「あなたは関係ない。」と彼は言いますが私にはすごく重いことで、気分も優れません。 いろいろ話し合うなか、彼は私と知り合う前にも浮気をしていたそうです。 その理由を聞くと彼は、 「もともと妻を愛しておらず、妻に言われて妥協で結婚した。自分はモテないのでもう出会いがないだろうと思ったし。そもそもそれがすべて間違いだった。本当に好きな人と結婚すれば浮気はしない。絶対そう言える。好きじゃないから他を探してしまったんだ。結婚は好きな人じゃないとダメだ。少なくとも俺は「愛す」ほうが好きだったんだ。」と言います。 私は、自分は不倫相手だとは夢にも思っていなかったので、もちろん彼の妻を憎んでなんかいないし、同じ女性として「なんと身勝手な男だ。」という気持ちの方が強いです。 それに、浮気者はいつでも浮気者と私は思います。相手は関係ないと。 好きで一緒にいても、数年過ぎればはじめほど好きじゃなくなるのだから信用できるわけが無い。何を勝手にほざいているのか。と思います。(彼にもそう言いました。) でも、「好きな人と一緒なら浮気しない。」という思いは実際にあるような気もします・・。そういう彼を信じたい気持ちがあります。 浮気者はいつでも浮気者でしょうが、相手が変ればしない。という彼の心理を理解できる方いますか? 好きな人を得たら浮気なんかしなくなりますか? 私自身が、恋人によって浮気するとかしないとかの区別はないのでいまいち彼を信じられません。 しかし、恋人を「追う」のが好きな人「追われる」のが好きな人が、 自分の意思と反対のパートナーと一緒になったらのちに相手を「つまらない」と思う状況になることはあると思います。 パートナーに「飽きる」ことも十分あると思います。自分がどちらのタイプか把握するのは大事だと思うくらいです。 いまの彼は私には重すぎて前向きには全く考えられませんが、 「(浮気をした人が)好きな人と結婚すればしなくなる。」ということはあるのでしょうか? 彼が真正の浮気者なら、この期に及んで離婚しないのでは?と思ってしまいます。(妻には今までの浮気はばれているそうです。私とのこともばれているそうで知らずとは言え胸が痛いです。しかしもう何も聞いてこないそうです。) 妻に迫られて結婚した男性などは、やはり心の物足りなさを何か感じてしまうものでしょうか?(もちろん、それと浮気するかしないかは全く別物だと思っています。) 彼の言うことを理解できる方はいますか?

  • どうやら私は浮気相手。

    何度もこちらで相談させていただいております。回答くださった皆様ありがとうございました。 ところで今回の質問なんですが・・・半年間曖昧な関係だった男性に彼女がいることが発覚しました。 「彼女はいない。今こういう関係なのは〇〇ちゃんだけ」と言っていたのをずっと信じ込んでいました。10歳年上(34歳)で結婚願望の強い人だったので、その事を考えると「付き合う」という事に慎重になっているのかな、だから好きであっても曖昧な関係なんだろうか・・・と思っていました。今考えればただの誠意のない男ですが。 先日彼のカーナビや携帯から彼女がいることが発覚しました。問い詰めると「彼女ではない。相手がすごく積極的で付き合っていると思い込んでいるが、自分は好きではないし付き合ってるつもりはない」と言い張ります。確実にうそなのですが。彼女もかわいそうですね。私からのメールはゴミ箱に移動されていましたしね(笑)!ですがそれでも「〇〇ちゃんが好きだから今回のことで会わなくなるのは俺はいやだ」と言います。自分が立場が悪いまま終わりたくはないのでしょう。今回自分は体だけの目的で利用されていたことがわかってよかったとは思います。それだけでも十分なはずなのですが、平気な顔でしらを切り嘘を突き通そうとする彼が許せません。悔しいです。 彼より素敵な男性を見つけ幸せになることが自分にとっても彼に対する悔しい気持ちに対してもそれが一番とはわかっているんですが、彼の彼女の携帯に電話してすべてを話したい気持ちが消えません。彼女は聞かなくてもいい話ですし、自分にもなんのプラスにもならないこともわかってはいるんですが、今は「彼女に電話。打ち明ける。会う。さらにすべてを話す。」を実行したい気持ちが消えません。もちろん彼と今後仲良くし続けるつもりはないです。どのように実行したらいいのか、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 浮気かどうか(意見ください)

    浮気、二股かどうか またそれについての考え方、いろんな方の意見を聞きたいです。 お願いします。 実際の話ではないですがこうなった時にどうすべきと考えますか? ******************* お互い大好きで結婚を考えている恋人がいるとします。 お互いを裏切りたくなく、浮気はしないと約束したとします。 もちろん浮気する気なんてないので絶対しないとお互い言い切ります。 (お互いが思っている浮気=自分がされていやなこと通常恋人としかしないこと、手をつなぐ、キス、sex) しかし自分に気になる会社の同僚が突然出来て 『でも勘違いかも、自分は恋人と結婚するんだから恋人を大切にしたい』 と気持ちを打ち消そう、一途でいようと考えていましたが 会社の飲み会で『気になる』が『好き』に確信に変わり気持ちが移ったことを申し訳ないから恋人に早く伝えて別れよう そう考えていた所 後日、会社帰りに好きになった同僚が後ろから来て並んで帰ることになった 同僚は自分のことがすごく好きだと言い 『恋人と別れて付き合ってほしい』 と手を繋いできた 自分もそう言われて別れたら付き合いたいという気持ちが膨れ上がった。 しかし、別れてないから手を振りほどき 『まだ別れてないからごめん』 と伝えたとき 『今、手を繋がないと今日限りで縁を切る』 とか 『今、キスしないと縁を切る。してくれたら付き合う』 と浮気行為をさせる無茶な提案をされたとします。 自分としてはけじめをきちんとつけたい。 別れていない以上は誠意を貫きたい。 だけど好きな同僚を失いたくない。 その葛藤と闘って 泣きながらキスをしたとします。 --------------- これは浮気ですか? 二股ですか? 本気ですか? 恋人からすれば別れていない以上は 付き合っていることが成り立つので愛情の有無に関わらず 『浮気』=裏切り になりますよね? 自分の気持ちだけを優先させたのですから。 しかし自分自信は浮気のような本気のような 仕方ないことのような でも裏切りのような 複雑さですよね でも客観的に見たら 結局は恋人側の 浮気される裏切られる気持ちより 『自分が幸せになりたい、キスさえすれば好きな人と縁を切られない、自分の損得や気持ちを優先させた自分勝手な考え』 を貫いただけの 『浮気』 でしかないんでしょうか? 一番いいのは(正解というか人として正しい) 自分が縁を切られたとしてもその場で断り 恋人とのけじめをきちんとつけることでしょうか? 相手の同僚が自分のことを考えないから自分勝手というのは考えないとして いろんな意見をください!!!!!! 相手の立場になれば 理由はどうであれ けじめを先につけるのが誠意 それもできず 最初から浮気絶対しないなんて言うなと思ってしまうでしょうが 本人の立場になるとまた複雑です。 乱文ですみません。

  • 浮気について、ぜひ男性からの意見をお願いします。

    現在付き合って8年近い彼がいます、結婚する予定で今一緒に住んでいますが、浮気が消えません・・過去に突然浮気相手の女性が家に来て3者面談?になり「なぜ私には結婚の話をしてくれないのか?」と相手の女性は彼に質問していてあ然・・結局その場でその相手に別れを告げていました。  3者面談はこれ一回きりですがそれ以外にも女性の影はチラチラ見えていたのは事実です。(現在も時々見えます) 長い間付き合っていて実際は恋人というより家族みたいで、仕方ないのかなぁ?私だって他の男性と食事や話す機会があるとわくわくしたり楽しいって感じるから。(もちろん体の関係はないですよ!) お正月などのイベントには必ずと言っていいほど彼の家族と顔を合わせます、他の女性は連れて来ていない様子です。 そして今まで浮気女性に彼を取られた事もありません(私に特別な魅力がある訳ではありません)私は浮気を全否定している訳ではないのですが、やはりされると胸が痛みます・・ 私の彼の心を男性のみなさんは理解できますか? 長文になりましたがご意見・アドバイスお願いいたします。

  • ワーホリや留学などで恋人と離れている間、浮気するか、またはしていたか

    私は10代後半から20代前半まで、留学やワーホリで色々な国に住んでいました。その間にたくさん出会いと別れがあり、とてもいい経験をしたと思っています。 日本各地から来ているたくさんの人に出会いましたが、みなさん現地に恋人がいたり、結婚していたり、フリーだったり遠距離だったり様々でした。 その中で、日本に恋人を置いて来ている人たちで、浮気していない人を私は見たことがありません。日本にいるほうはどうかはわかりませんし、たまたま私の周りだけだったのかもしれません。 でも、外国に来ている方には、必ず現地に彼氏彼女(浮気相手、)がいました。浮気相手の人種は様々でしたが、日本人同士のパターンが一番多かったです。 1年離れていて帰国して結婚した方とかたくさんいらっしゃいます。でも、その離れている間、日本にいる恋人一筋だったって方、いるんでしょうか??? 実際私も、海外にいた頃は、日本に彼女がいる男性と付き合っていました。 それが悪いことだとか言ってるわけではありませんし、自分のしたことを正当化しようともしていません。(肯定もしませんけど・・・)もちろん浮気の定義は人それぞれだと思います。 質問は、1年またはそれ以上国際レベルで離れていて、その間ずっと浮気していなかった人っていますか? また、日本で待っていた側はどうでしたか? 海外で、日本にいる恋人一筋って人に出会ったことがなかったので、とっても気になっています。 体験談なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気について

    私の周りは浮気するひとが多いです。 主に男性です。 職場も友人もまともな人は今まで出会った中で片手で余るほどです。 それも、事情によっては靡くと思います。 それは理解できます。 大体は、自分から出会いを求めたり口説いたりします。 いい男・素敵な男性=浮気をしない…は別の話ですが、 浮気する男性の多さには唖然です。 そんな自分も今不倫まがいな事をしているので、 頭ごなしに不倫は最低だとは思いません。 私の不倫相手も『長く生活していると女として見れなくなる』 『若い子が良い』などと言っています。 正直で結構ですが、怖いです。 私は家庭を持ったら、自分の両親のように夫婦仲良くずっと ラブラブが理想で、相手によっては可能だと思っています。 実際10年ほど交際経験はありますが、はじめのころより時が経った ほうが気持は大きくなり、浮気もしなかったのですがこれは女性 ならではのことでしょうか… 家庭を大切にすれば大体のことは問題は無い気もしますが、 パートナーだけという男性は稀なのでしょうか?

  • どこからが浮気?!

    私は結婚して3年(子供一人)になるのですが、結婚してからほとんどアルバイト程度しか働いていなかったのですが、今年の春からパートに出て働き始めました!すると人間関係の輪が広がり、同じ会社の人の電話番号やメールアドレスの交換などをする機会が出てきました。 私と年が近い年齢の男性とメールのやりとりをしていて、旦那にもメールをしていることを話していたのですが、最近になり「メールやめて、電話もだめ」と言われてしまい、そのままその男性に「夫がだめというので、メールできなくなった」って言いました。その男性はまだ独身で、私は主婦で、ただ仕事の愚痴を話したり、メールしたりしているだけでやましい気持ちはありません。でも、もしかしたら相手はあるかもしれませんが。こういうメールのやりとりなども浮気になるものなのでしょうか? ちなみに私は付き合った人の数も少なく、今の旦那がはじめてのHの相手です。旦那も私がはじめてです。 かわいいやきもちって思えばいいのですが、私も仕事に育児にグチる相手くらいほしいって思うのですが、これは悪いことなのですか?!

  • これって浮気?どうしたらいいでしょう・・・

    今、付き合っている人のことなのですが・・ 先日、その人の家にいったときに女の人の字で彼宛の手紙があったので、 見てしまいました。 中には、「好きと言ってくれて、いっぱい愛をくれてありがとう」 とか 「結構しようって言ってくれて・・」というような内容で、 女性からも「愛しています」ということが書かれていました。 その女性の話は聞いたことがあるのです。 なんでも、既婚者なのですが、ダンナさんとうまくいってなくて別れたいけど別れられないとか・・。 その人の相談を受けているということも聞いていました。 その女性に、彼が、「結婚しよう」とか言ったようなのです。 手紙を見たことを正直に言い、彼と話しました。 すると彼は、 「その女の人に言ったことをはウソだ。気持ちなんて何もない。 ただ、そう言わないと、その女の人が落ち着かないからウソで言ったんだ。」 と言うのです。 体の関係は一切ないと言います。 だから、悪いことをしたという気持ちがないようでした。 女の人と私のどっちが大事なの?と聞くと、 私だと言います。 「だったらその人との関係を、もう切って!」 というと、 「彼はちょっとイライラしながらも、 相手の人に、「もう関わらない。」とメールを送りました。 「もし私がそんなことしてたら・・・」というと、 私の気持ちも分かってくれたようで、 やっと「ごめん。もう絶対しない。」という言葉が出てきました。 それからは、今まで減っていたメールや電話が毎日来るようになりました。 これって浮気でしょうか? 男性は、誰かを支えるためにウソで「結婚しよう」とか言えるものでしょうか? 彼のことは信じようと思うのですが、 今でも、「別れたほうがいいのでは?」と思ったり、 でも、好きなので別れたくない、信じたいと思ったりします。 みなさんは、どうしますか? 駄文ですみません。

  • 浮気から本気に・・・

    どうすればいいでしょう・・・ 私はいま付き合っている彼氏(大学生)のことが冷め気味で、浮気心がすごくあり、チャットを通して浮気の相手を探したりしていました。いろんな男の人とメールやチャットをしたのですが 1人すごく気に入ってしまった男性(30代後半)がいます。チャットや電話をするとその人の口調や性格などがわかり、ドキドキしたり、声が聞きたい・・と思ったり、好きだ><・・・と今思っています。しかしその男性は結婚しており、浮気も奥さんにばれずによくしているみたいで、距離的にもすごく遠いいです。会う約束はしています。子供も2人いるそうです。 ちなみに私はというと実は高校3年生です。(進路はもう決まっています。)友達も普通にいます。しかし父親がいなく、母親ともうまくいっていません。早く家を出たいし孤独な気持ちがいつもあります。なぜか大人の人を好きになってしまうことが多いです。学校の先生とか・・ あと、30代後半の男性の顔を見たことはまだありません。しかしモテるみたいなので普通だとおもいます。顔は見ていませんが普通だと思うし顔なんて関係ないと思っています。パソコンでTV電話(スカイプ)などをして、エッチなこととかもしてみせています(私だけが見られている)。信用しているから怖くないです。わたしも初めはセフレが欲しかっただけだったので(体目的)。しかし今は好きになってしまったのでもちろん私のことを好きになってほしいと思っています。私はそれ以上は望みません。家族がいるのは分かっているので。しかし体目的だけだと嫌だと思うのです。私のことを子供の用にでもいいし、恋とゆう形でもいいので、好きになってほしいのです。好きだよーとか、可愛いねとかは言ってくれます。しかしそれは浮気の定番の言葉でしかありません^^;やっぱり私の気持ちを素直に伝えるのが1番でしょうか?本気な相談なのでどんな意見でもいいのでおねがいします。

  • 浮気する前に恋心を止めたいです

    よろしくお願いします。 私は結婚しているのですが、職場の男性に片思いしています。 今すぐどうにかしたい、という訳ではないのですが、一方的に好きなので苦しいです。 職場にいないときも、その人のことを思い出してしまいます。 旦那と別れるつもりは全く無いのですが、職場の男性と仲良くなりたい、あわよくば?とも思ってしまいます。 でも、浮気が悪いことは解っています。 ただ、私には、友人に旦那さんがいる身で不倫している人がいるので、すっかり感化されてしまい、浮気にあこがれてしまいます。誰もが、不倫はうらやましいと思っていますよね? ただ、このままでは旦那に申し訳ありません。 旦那は外見こそぱっとしませんが、内面はとても豊かで、尊敬する気持ちを持っています。 ただ、私は少女漫画のシチュエーションに憧れるところがあり、その相手の男性ともそんな出会いがありました。ですが、相手の男性が私をどう思っているのかというと、全く検討がつきません。会話したことがないので、多分私のことはひとりの同僚としか思っていないと思います。 旦那に対して、職場の男性は本当に普通の、少し仕事が出来るかな?といった人です。好みなのです。 私は独身時代の恋愛経験が少なく、旦那以外の普通の男性と恋愛したらどうなるのかな?という興味もあります。 どうにかして浮気心をとめたいです。 こんな状態、私はおかしいのでしょうか?一般的な感覚なのでしょうか?