• 締切済み

内縁関係解消(婚約破棄)について

現在メールを打てるまで気力と体力が戻ってきましたのでご質問相談をさせて頂きます。 現在内縁関係(同棲数年目に入るところ)生活費はもらっています。 相手に女が出来ました(証拠あり)同棲初めて1年目くらいから不貞関係あり。その女は私も食事したこともある女で20代前半。彼から私のほうに別れ話が出ました。私は彼が帰ってくると思い怪しいとは思いつつも黙って待っていました。男の人が帰りずらいと思い・・・。 あまりのショックで元々身体は大きくないんですが8キロほど痩せて現在診療内科に通院中で睡眠薬を飲んでいます。 彼は元々女癖が悪く、私は以前結婚していました。夫婦うまくいっていなくて、彼と出会い、彼も同棲していた女性+もう一人長年付き合っているがいました。お互いに別れて一緒に暮らしはじめて、若い女性が現れました。私はキャリアで年収もありましたが彼が仕事も辞めて家庭に入ってくれと言われたので仕事もやめて、彼が同棲していた時に犬を飼っていてその犬も面倒みてくれと言われ私は受け入れて一緒に生活を始めました。しかし一緒に住み出し一度も出かけたことがなく近所のスーパ^に夕飯の買い物にたまに一緒に行くのが遠出で同棲する前は、毎日一緒にいなければ気がすまないひとでおかしい??と思い始めましたそのときとあるアミューズメントパークで私の友人が彼が女とデートしている写メを送ってきてくれたんです。その日はたまたま私は相談ごとがあり彼にメールしていた日で彼の返信は仕事で忙しいから自分で考えてくれとの返信 そのときのショックときたら計り知れません。よく見たら私の知っている女ですよ!別れ話のさい彼は自分が飼っていた犬なのに私に面倒を頼みたいし、別れるのは女が出来たからじゃないし、お金は今まで渡しているお金だけで出ていけと言われました。 正直気が狂いそうです。あまりに自分勝手で・・・犬にはつみは無いですし、自分が若い女と出かけたいから犬を引き取れとは何事ですか私はそこにかなりの怒りを感じています。なぜなら私はこれから仕事も住まいもみつけて自分で食べていかなきゃならないのに自分が食べていくにもどうなるかわからないのに・・・犬を引き取るなんて無責任なことできないじゃないですか。飼えないなら飼うなですよね。私は以前実家で犬を飼っていて看取っているので別れるのは正直つらいです。 彼より犬が今までの支えでしたから。 あまり詳細はかけませんが大筋の話です。 長くなってすみません 最後の手段としては弁護士さんにすべてお話をしてみて慰謝料の話を聞いてみたいと思っています。どなたかこのような内容のプロフェッショナルな弁護士の方を知りませんか??すぐに相談に伺いたく思っております。

みんなの回答

• layton
回答No.3

ショックですよね。。。 私も以前、納得できない理由で婚約破棄され、裁判をおこしたことがあります。 弁護士が見つかるまでは、昼も夜も眠れず、何も口に入らない・・・という 辛い状況でした。 弁護士をみつけようと電話をしても、急ぎの方(訴えられてる側)優先で、 予約がとれるのが1~2ヵ月後だったため、弁護士協会の無料相談に行き、そこで出会った弁護士の方に裁判をお願いすることにしました。 そのときの弁護士の方は、「職業柄絶対とは言えないけど、これは(慰謝料)とれますよ」とおっしゃって、実際に、半年間の裁判で慰謝料は150万円(当初の要求額)もらえました。 いまは一番辛い時期だと思いますが、そんな辛い時期も長くは続かないのでは、と思います。私の場合は、弁護士の方に「大丈夫!」と言っていただいたことで、精神的にずいぶん楽になった覚えがあります。 頑張って乗り越えてくださいね。

teru828
質問者

お礼

元気が出ます!ありがとうございます。 最初はここに相談するのもどうかな・・・と後悔していたんですが、励ましのお返事をいただけて本当にうれしいです。 弁護士さんをみつけて私も大丈夫といってくれる方をみつけます! 今は本当にどん底で・・・先が見えないし、自分のことだけならすぐ決着できるのに・・・そうもいかないことがまたもストレスで・・・ でも乗り越えますね ありがとうございます

noname#77840
noname#77840
回答No.2

私も現在、同じような状況で混迷しています。彼から内縁解消をもちかけられ、関係修復に頑張りましたが駄目でした。かなり精神的な苦痛を受け私も通院中です。お互い事情は違いますが頑張りましょうね。今はとても辛く、苦しいですが。私は法テラスという司法支援センターで弁護士さんに無料相談を受けています。低収入の条件があるのですが、ご参考まで。

teru828
質問者

お礼

精神的に辛いときにありがとうございます!こんなこと言ったら失礼ですがすこしうれしかったです。こういう時って世界に一人ぼっちになってしまったような気持ちになってしまい・・・。以前法テラスに私も友人に教えてもらいかけましたが相性のよい方にめぐりあえずでした! お互いがんばりましょう! 必ず光が差し込むはずですよね そう信じて前をみていきますね

回答No.1

このような問題のプロというと、非常に少ないと思います。離婚問題などで本を書いている弁護士は少数ながらいると思いますが、もともと世間のどこにでもある法律問題で、これを措置できない弁護士は弁護士としての最低限の能力がないくらいです。 まあ、女性の弁護士を中心に、弁護士会に相談に行かれて紹介などを依頼してはどうでしょう。

teru828
質問者

お礼

弁護士会というのがあるんですね! ありがとうございます。インターネットでも探していたんですがいろいろな方がいらっしゃるし金額も多少違ったり・・・で。弁護士会で聞いてみます ありがとうございました