• ベストアンサー

グアムのアウトリガーの客室について

グアム・アウトリガーに詳しい方に質問させてください。 オーシャンフロントスタジオというお部屋と、オーシャンビューの 1ベッドルームのスイートルーム、いずれかに宿泊された方の、 感想をお聞かせください。 オーシャンビューとフロントの海の見え方の差や、 ここが好き、嫌いなど何でも結構です。 どちらの部屋にするか決めかねていまして、実際に泊まった方の ご意見が伺えたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 昨年5月にボエジャーズクラブのオーシャンビューに宿泊しました。 残念ながら質問者様が検討されているカテゴリーではありませんが、 色々調べましたので少しくらいはお力になれるかもしれません。 オーシャンフロントスタジオは言葉そのまま、ビーチに面していますから、 『窓を開けたら海が目の前にドドーンと見える』と考えてよいでしょう。 各フロアに1部屋しかない広いお部屋で、ベランダも広いですね。 椅子とテーブルがある数少ないお部屋です。 また、角部屋でもないので、場所の特定がしやすいお部屋ではないかと思います。 ホテルの詳細が記載されているパンフレット等で場所はわかりそうですね。 ワンベッドルーム・オーシャンビュー・スイートは、 恐らく私が泊まったお部屋と部屋の広さ等は違っても、 眺望は似たようなものだと思います。 ベランダも狭くイスもテーブルもありません。 アウトリガーの場合は、ハイアット側とウェスティン側に分かれますが、 どちらも海は見えますよ。問題はフロアですね。 オーシャンフロントなら下層階でも目の前が海なのでいいですが、 オーシャンビューの下層階は同じカテゴリーでも、眺望に大きく差が出ると思います。 個人的には7階と19階が同じカテゴリーなのが不思議なくらいです。 私なら予算が許すなら、下層階でも海が見えるオーシャンフロントにしますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 多分ですが・・・オーシャンフロントは海に面していてバルコニーにテーブル・チェア×2があります。 オーシャンビューは狭いバルコニーです。何をするためにあるのだろうってくらいの・・・ バルコニーがあってもそこでゆっくり朝食を・・・て雰囲気ではなさそうです。と、いうかバルコニーに出ている人は洗濯物を干しているか煙草を吸っている人くらいでした。宿泊しているのが日本人ばかりなので、目が合えば日本語で挨拶??って感じです。 立地条件はとってもよく、海・プール・ショッピングと効率よく遊べましたが眺めを楽しむには微妙かもと思いました。(隣近所がとってもきになります。) 従業員のかたはとってもいい人ばかりで、私自身英語を勉強してもっと会話をしたいと思いました。 あまり参考にならないかもしれませんが・・・楽しい旅行になるといいですね。

関連するQ&A

  • グアムのアウトリガーかシェラトンか

    グアムのアウトリガーかシェラトンか ハネムーンで6月に5日間(成田朝発・グアム夕発)でグアムにいくことになりました。 宿泊先なのすが、アウトリガー(7階以上オーシャンビュー)か シェラトン(ラグーナクラブスイート/オーシャンビュー)かで悩んでいます。 私は初・海外なので何を基準に選んだら良いのか良くわからず、 パンフレットとネットの口コミで比較しているのですが、なかなか決められません。 ダブルベッドの部屋で希望しているのでハネムーンのコースで行く予定です。 アウトリガーは街中にあるので初めて行く私にとっては便利そうに感じます。 しかし、シェラトンからでも8分おきにバスが出ているし、ホテルからDFSまでは タクシーが無料とも聞きましたのでそんなに不便ではないのかな?とも思います。 5日間で行くので2日目か3日目にのんびり買い物に行けたらと思っています。 買い物は、ブランド物は興味がないので、家族や友人へのお土産品を買うくらいです。 あとは海やプールでのんびりしつつ、遊べたらいいなと思っています。 2つのホテル(できれば上記部屋タイプ)の長所・短所を教えていただけませんか? どちらか一方の宿泊利用後の感想でも構いません。 よろしくお願いします!

  • アウトリガーホテルについて(グアム)

    4/20から新婚旅行でグアムに行く事にしました。 ホテルはアウトリガーで既に予約をしていますが 色々検索をしてみたら「壁が薄い」「部屋が汚い」「室外機の音がうるさい」などの書き込みを見ました。 ツアーを申し込む時ハイアットとアウトリガーで迷ったのですが、料金が安い(新婚旅行ですが既に一緒に暮らしていて、家計を預かる身としては二人で¥26000の差額は^^;)ツアーのスタッフが常駐している、スパがホテル内にあるなどの理由で決めましたが 直前まで、少し足してもハイアットにした方がいいかと随分悩みました(部屋のインテリアがいいとか、バルコニーが広いとか・・^^;) で、皆さんにお聞きしたいのですが 3/19までなら変更可能なのですがハイアットに変更した方がいいと思いますか?それともコストから考えてアウトリガーのままでも良いと思いますか? ちなみに、部屋はオーシャンビューの8階位でラナイというベランダ?がついて、滞在は4日間です。 質問しなれてないので補足が必要でしたらしますので、 宜しくお願いいたします。

  • グアムのホテルで迷っています(1才10ヶ月の子連れ

    来月、1才10ヶ月になる子供を連れてグアムに旅行に行くことになりました。 そこで、宿泊ホテル&部屋タイプで迷っています。 予算的に行けそうな候補は、 ・ホリデイリゾート  (オーシャンビュー) ・フィエスタリゾート (オーシャンフロント) ・グアムマリオット (オーシャンビュー) の3つがあります。 この中でどのホテルが子供を連れて過ごすのによいでしょうか? フィエスタリゾートのオーシャンフロントというのは、他に比べて(階数が指定できないので何とも言えないかもしれませんが…)景色がきれいなのでしょうか? 部屋の広さ、部屋の新しさ、快適さ等、なんでも情報をいただきたいです。 また、ベッドの広さも分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2歳前の子連れでグアムへ。アウトリガー・ボエジャースクラブを予約…

    7月中旬に1歳9ヶ月の娘を連れてグアム旅行を計画しています。 宿泊ホテルはアウトリガーを予定していますが、お部屋について教えてください。 候補に挙がっているのが 「オーシャンフロント(10階以上確約・食事なし)」 「ボエジャーズクラブ」 の二つです。 できれば後者の「ボエジャーズクラブ」を希望しているのですが、 最上階のボエジャーズクラブラウンジの写真を拝見した限りでは、 幼い子供を連れて入れそうなところではなさそうかな? といった印象を受けました。 そこで、もし我が家のような2歳前の幼児をお連れになって クラブルームに宿泊されたことのある方がいらっしゃいましたら どんな様子だったかお知らせくださいませんか。 以上、よろしくお願い致します。

  • サイパンのホテルについて・・・

    来年挙式&新婚旅行でサイパンに行きます。以前(改装前)アクアリゾートクラブのオーシャンフロント1階(6号館海から見て左側の建物)に宿泊しすっごく良かったので、今回はスイートルームに宿泊したいと思っています。 今年の5月に改装されホテルのHPで部屋の写真はちょっと見たのですが、実際に宿泊された方(オーシャンフロントもしくわスイート)の感想が聞きたく投稿しました! 私が以前泊まった時は、ハンモックが掛かっている前のお部屋で1階だったので朝食を部屋の外で食べたりしてリゾート気分を味わうことが出来ました。 今回1階の部屋がいいか2階がいいか悩んでます。スイートルームにはジャグジーがあってジャグジーから海が見えるようになってると思うのですが、1階部分からはジャグジーに入りながら海が見えるのかなぁ・と少し心配です。 私的には1階が絶対いいのですが、ジャグジーに入りながら海が見渡せないのは淋しいし、、と悩んでいます。 また改装前と改装後両方に宿泊した方になにがどう良くなったかとかも教えて頂きたいです! スイートルームに実際に泊まった方の感想も聞きたいです! 身内はオーシャンフロントに泊まると思うので、改装後のオーシャンフロントに泊まった方の感想も教えて下さい♪ それからアクアクルーズウエディングで挙式した方もいらっっしゃいましたら、どんな船か(実際見たらボロイとか揺れるとか)良かった点・悪かった点を教えて頂けたら幸いです! たくさんの質問をして申し訳ありませんが、どうか回答宜しくお願い致しますo(≧ω≦)o

  • グアムのホテル。アウトリガーとハイアット、どちらがお薦め?

    11月下旬に初・グアム旅行(4泊5日のツアー)に行く予定で、 ただ今、情報収集中です。 取り急ぎ、宿泊先の選定について、ご相談させてください。 海外旅行初心者の私達夫婦と初・海外旅行の娘(2歳)なので、 立地条件が最優先だと考え、「アウトリガー」を予定してましたが、 「壁が薄い」、「バスタブが汚い」等の情報を目にし、 不安になってきました。 ・・・部屋のランクによるのでしょうか? ホテルの質から考えると、ワンランク上(?)の 「ハイアットリージェンシー」にした方が良いのかなぁ? とも思っていますが、以下の観点で、皆さんのご意見を聞かせてください。 1.予算の都合上、   アウトリガー:オーシャンビューまたは、デラックスオーシャンビュー  または、    ハイアット:スタンダード ツイン  を予定してますが、上記ホテル&部屋タイプに宿泊されたことはありますか?  その際、不都合な点、トラブル等はありませんでしたか?  (部屋タイプのアップグレードは予算上、厳しいです…^^;)   2.娘(2歳)はプール嫌いなので、ビーチ(ホテル前、ココパーム) での砂遊びと買い物が中心になると思いますが、アウトリガーと ハイアット、どちらがお勧めですか? 3.アウトリガーは、目の前が繁華街のようですが、ハイアットからも 買い物に不便さはありませんか? ・・・バスやタクシー利用必須で、子連れでの徒歩は距離的に 厳しいのでしょうか? 4.アウトリガー、ハイアットと同額の予算で、他にお勧めの ホテルはありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • アウトリガーグアムでの食事について教えてください。

    アウトリガーグアムのボエジャークラブルームに宿泊する予定です。 朝食がついているので、お得かと思いましたが、 食事の内容はどうでしょうか? ホテルの立地はとてもよいみたいですが、近くに朝食をとれるような レストランや、コンビニはありますか? お勧めのレストランがあれば(ランチ、夕食など)、教えてください。

  • グアム旅行 ツアー

    来年7月末ごろ3泊4日でグアムに行き、アウトリガー(できれば、ツインのオーシャンビューか、ボエジャーズクラブオーシャンビュー)に宿泊し、航空券付のツアーだと、いくらくらいかかりますか?

  • 【グアム】フィエスタ と アウトリガー

    来年(2009年)3月 4泊5日でグアム旅行を予定してます。大人2名、子供2名(中1、中3)。 現在、フィエスタ と アウトリガー でホテルを迷っております。 ・マリンスポーツを満喫したい。(きれいな海はどっち?) と思っておりますが、フィエスタだと、海は近いものの立地的にやや不便との事。 どちらがおすすめでしょうか? ちなみに、宿泊料はトータル(4名)で、約1万円程度アウトリガーが高くなっております。(航空券はマイルにて)

  • ハネムーンでグアムに行きますが、ホテルで迷ってます

    初めて投稿するので、読みずらい所があったら申し訳ありません。 九月の頭から4泊5日で新潟からハネムーンでグアムにいきます!2人とも初海外です JTBのツアーでいこうと思い、この間話を聞いてきました。 初海外で英語もお互いだめなので、ハネムーンの何個かオプションがついてるものを検討しています ここでもいろいろ質問を見たら、ハイアットリージェンシーが人気のようで、選べるホテルにも入っていたので、決めようかと思ったのですが ハネムーンコースでは、5階から9階のオーシャンフロントの部屋しか選択ができませんでした(クラブは選べない) 他には、ウェスティンの10階以上オーシャンビューか、ニッコーのクラブルーム、ヒルトンのオーシャンビュー9階以上、アウトリガーの13階以上オーシャンビュー、シェラトンのクラブスイートオーシャンビューでした ハネムーンにしないとハイアットのクラブはコースより4000円やすいです ハネムーンコースには、(1)カップルスパかセスナフライトの観光(その日セスナフライトが運休らしくスパしか選べない) (2)ルームサービスの朝食1回 (3)マンハッタンステーキのディナー(4)ダブルベッドルームが無料で選べる プランの内容を考えると安いと思うんですが、教えてgooにハイアットはクラブがおすすめと書いてあったので、ニッコークラブとかスイートの部屋があるシェラトンの方がいいのか ハネムーンにしないでハイアットのクラブの方がいいのかなぁと迷っています。。 九月は雨期のようで最悪台風とかぶる可能性もあるらしく、ホテルが一番重要かなと思っています あまり時間もないので、なにもわからない初心者なので先輩方の意見が聞けたら嬉しいです