• ベストアンサー

グアムのホテル。アウトリガーとハイアット、どちらがお薦め?

11月下旬に初・グアム旅行(4泊5日のツアー)に行く予定で、 ただ今、情報収集中です。 取り急ぎ、宿泊先の選定について、ご相談させてください。 海外旅行初心者の私達夫婦と初・海外旅行の娘(2歳)なので、 立地条件が最優先だと考え、「アウトリガー」を予定してましたが、 「壁が薄い」、「バスタブが汚い」等の情報を目にし、 不安になってきました。 ・・・部屋のランクによるのでしょうか? ホテルの質から考えると、ワンランク上(?)の 「ハイアットリージェンシー」にした方が良いのかなぁ? とも思っていますが、以下の観点で、皆さんのご意見を聞かせてください。 1.予算の都合上、   アウトリガー:オーシャンビューまたは、デラックスオーシャンビュー  または、    ハイアット:スタンダード ツイン  を予定してますが、上記ホテル&部屋タイプに宿泊されたことはありますか?  その際、不都合な点、トラブル等はありませんでしたか?  (部屋タイプのアップグレードは予算上、厳しいです…^^;)   2.娘(2歳)はプール嫌いなので、ビーチ(ホテル前、ココパーム) での砂遊びと買い物が中心になると思いますが、アウトリガーと ハイアット、どちらがお勧めですか? 3.アウトリガーは、目の前が繁華街のようですが、ハイアットからも 買い物に不便さはありませんか? ・・・バスやタクシー利用必須で、子連れでの徒歩は距離的に 厳しいのでしょうか? 4.アウトリガー、ハイアットと同額の予算で、他にお勧めの ホテルはありますか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

バスタブについては、もし汚いようなら、ルームチェンジを希望すれば、替えてくれると思います。少しでも気に入らない点があれば、その場でリクエストしてみてください。日本人は、その場でクレームを言わず、後になってからいろいろ言う人が多いと言われます。 その場で解決してしまったほうが、お互いのためです。 アウトリガーは、数年前に建った(まだ10年未満)比較的新しいホテルです。新築当時に利用しましたが、とくに問題は感じませんでした。 どの部屋からも海は見えるはずです。階が上のほうが眺めがいいと思いますよ。 何しろ立地が便利です。ABCストア(コンビニ)と、ハードロックカフェが隣接していますので、ちょっとした食事も困りません。目の前が免税店ですからお土産などの買い物も至便です。 プールも目の前の海も楽しめます。プールのタオルカウンターで海用のボートなどのアクティビティも貸し出してくれると思いますよ。 ハイアットも100mくらいしか離れていないと思います。

その他の回答 (2)

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.3

ハイアットからDFSあたりまで・・・距離的には充分徒歩圏ですが、時間帯によっては、暑さが子供には辛いかもしれないです。 私は数年前のGWに、10時のオープンにあわせて、アウトリガーからタモンサンズプラザまで歩きましたが、汗だくになりました。 子供は大人よりも地面に近いぶん暑さを感じやすい、ベビーカーの日よけは地面の熱気をベビーカー内にこもらせる、というのを聞いた事がおありと思います。

iruma463
質問者

お礼

皆様方へ。 回答ありがとうございました。皆様方のご意見を参考にしながら、 一昨日夫婦会議を実施してアウトリガーに決定しました。 決め手はやはり立地条件。子供中心でスケジュールを立てるとやはり 立地が最優先!と、言う意見で合意しました。 本当にご意見ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 ハイアットにしか宿泊したことがありませんが、ハイアットをお勧めしたいですね。 買物ついでにアウトリガーのパブリックスペースもブラブラするのですが、 便利な場所だけあってかなり騒々しくて落ち着かないです。 お手洗いもお借りしたのですが、ここでは信じられない光景を目撃しました。 ロコ思われる女性が備え付けのハンドドライヤーで、自分の髪の毛を乾かしていたのです!! 私が目撃したのは髪の毛を乾かしている現場でしたが、 恐らくその前には洗面台で洗髪までしていたのでしょう。 これは極端な例ですが、人の出入りが激しいところなので、 ホテルとしてはお手洗いもあまりキレイとは言えませんでした。 もちろん、ゲストしか入らない客室とは事情が違うことは当然ですが、 それでもあの騒々しいパブリックスペースを考えると・・・。 ハイアットはビーチに向かって扇を広げたような形になっているので、 オーシャンビューではない下層階でも海が見える部屋になる可能性は高いです。 また、スタンダードでもシャワーブースが別になっているところもポイント高いですね。 立地ではアウトリガーには劣りますが、前述の通り立地がよすぎるのも考え物です。 ハイアットでも十分徒歩で買物や食事には出られますので、ハイアットの方をお勧めします。

関連するQ&A

  • アウトリガーホテルについて(グアム)

    4/20から新婚旅行でグアムに行く事にしました。 ホテルはアウトリガーで既に予約をしていますが 色々検索をしてみたら「壁が薄い」「部屋が汚い」「室外機の音がうるさい」などの書き込みを見ました。 ツアーを申し込む時ハイアットとアウトリガーで迷ったのですが、料金が安い(新婚旅行ですが既に一緒に暮らしていて、家計を預かる身としては二人で¥26000の差額は^^;)ツアーのスタッフが常駐している、スパがホテル内にあるなどの理由で決めましたが 直前まで、少し足してもハイアットにした方がいいかと随分悩みました(部屋のインテリアがいいとか、バルコニーが広いとか・・^^;) で、皆さんにお聞きしたいのですが 3/19までなら変更可能なのですがハイアットに変更した方がいいと思いますか?それともコストから考えてアウトリガーのままでも良いと思いますか? ちなみに、部屋はオーシャンビューの8階位でラナイというベランダ?がついて、滞在は4日間です。 質問しなれてないので補足が必要でしたらしますので、 宜しくお願いいたします。

  • グアムのアウトリガーかシェラトンか

    グアムのアウトリガーかシェラトンか ハネムーンで6月に5日間(成田朝発・グアム夕発)でグアムにいくことになりました。 宿泊先なのすが、アウトリガー(7階以上オーシャンビュー)か シェラトン(ラグーナクラブスイート/オーシャンビュー)かで悩んでいます。 私は初・海外なので何を基準に選んだら良いのか良くわからず、 パンフレットとネットの口コミで比較しているのですが、なかなか決められません。 ダブルベッドの部屋で希望しているのでハネムーンのコースで行く予定です。 アウトリガーは街中にあるので初めて行く私にとっては便利そうに感じます。 しかし、シェラトンからでも8分おきにバスが出ているし、ホテルからDFSまでは タクシーが無料とも聞きましたのでそんなに不便ではないのかな?とも思います。 5日間で行くので2日目か3日目にのんびり買い物に行けたらと思っています。 買い物は、ブランド物は興味がないので、家族や友人へのお土産品を買うくらいです。 あとは海やプールでのんびりしつつ、遊べたらいいなと思っています。 2つのホテル(できれば上記部屋タイプ)の長所・短所を教えていただけませんか? どちらか一方の宿泊利用後の感想でも構いません。 よろしくお願いします!

  • グアムのホテルはハイアットORアウトリガー?

    夏休みにグアム旅行計画中です。立地条件考慮してハイアットかアウトリガーか迷ってます。小学生と園児と祖父母という家族旅行です。ホテルはハイアットで予約しましたがDFSまで徒歩何分くらいでしょうか?行き来が大変なようならアウトリガーに変更しようかと思ってます。ホテルの比較などなにかよいご意見ありましたらよろしくおねがいします。

  • グアムでハイアットとアウトリガーで迷ってます。

    11月に家族でグアム旅行を計画しています。 ホテルはハイアットと決めていたのですが、 価格を比較するとメッチャ高いことに気づきました。 アウトリガーも候補にはあるのですが、 子供(4歳)と一緒にプールで遊ぶことを考えるとハイアットに決めたい。 そこで、教えていただきたいことが2つあります。 1つめは、ハイアットの低層階からでも海はみえますか。(写真を見る限り木で見えないような) 2つめは、アウトリガーでも子供(4歳)と一緒に遊ぶには十分でしょうか。 以上の2つをおしえてください。

  • ハイアットかマリオットどちらがお薦めが教えて下さい

    一度しかいかない記念の三世代旅行なので、どちらが思い出に残るホテルにできるでしょうか?※旅行代金はマリオット(オーシャンビュー)の方がハイアット(デラックスオーシャンビュー)より25万程安いのですが、差額以上にハイアットの方がいいホテルでしょうか?我が家は買い物より、散歩やシュノーケリングやホテルライフをオアフで楽しみたいと思っています!ハワイに詳しいかた、どうぞ情報をお願い致します!

  • グアムのアウトリガーの客室について

    グアム・アウトリガーに詳しい方に質問させてください。 オーシャンフロントスタジオというお部屋と、オーシャンビューの 1ベッドルームのスイートルーム、いずれかに宿泊された方の、 感想をお聞かせください。 オーシャンビューとフロントの海の見え方の差や、 ここが好き、嫌いなど何でも結構です。 どちらの部屋にするか決めかねていまして、実際に泊まった方の ご意見が伺えたらと思います。

  • ハワイのホテルでハイアットかアウトリガーかモアナで

    迷っています!早急に返事を出さないといけません! ハワイ・ワイキキのリゾートホテルに泊まるのは初めてです。 行ったことはありますが高いホテルに泊まるのは初めてなのです。 以下のホテルまで絞り込みました。 ●アウトリガーリーフ・オン・ザビーチ 1ベッドルームオーシャンビュースイート/70平米 ・21万 ●モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート タワーウイングオーシャン/40平米 ・24.5万ほど ●ハイアットリージェンシー・ワイキキ 30階以上・マウンテンビュー/37平米 ・19万ほど 部屋は30平米以上希望です。 値段上限はできれば24万ほど。(時期的にゴールデンウィーク前後なので) リゾート気分ならハイアットかモアナをオススメされましたが、 70平米のスイートでモアナより安いとなると魅力的ではあります。 hotels.comなどではアウトリガーはレビューを見ても良いし人気度上位だったので 迷っています! ハイアットに関してはだいたい想像つくので高いお金を出すなら マウンテンビューで高層をリクエストしたいと思いました。 ちなみにモアナは海とシティーを見る感じだそうです。 実際に泊まられた方の感想も聞きたいです! お願いします!<m(__)m>

  • 幼児連れでのグアムのホテル/ハイアット?ウェスティン?アウトリガー?

     教えてください。  6月頃に、1歳4カ月の幼児と、私(30歳)と妻でグアム旅行を考えています。  JTBのパンフレット、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2729659.htmlの質問や、クチコミサイトを見て、上記の3つのホテルにしようかと思っています。めったに休みがとれないので、予算がかかってもかまいませんが、とにかくガッカリしたくないという思いがあります。なので、ハイアットはリージェンシークラブ、ウェステインはロイヤルビーチクラブ、アウトリガーはポエジャーズクラブから選ぶつもりです。  部屋の居心地と食事(ホテル内でなくてもよいです)が良いホテルが第一の希望です。娘が小さいので、潮の流れの速いところや、海岸が岩場のところは困ります。買い物はあまり興味がないので、街中でなくてもかまいません。マリンスポーツもしませんので、きれいな海を見ながら、静かに過ごせれば満足です。(夜中までパーティーの騒音が聞こえるようなところも困ります)。  小さい子供がいますが、他の方の迷惑になったり、あまり肩身の狭い思いをしたくありません。前記の質問などを拝見すると、クラブラウンジでの子供連れは煙たがられるでしょうか?   これらの点に関しまして、同じような条件で旅行された方や、実際に泊まられた方の意見を拝聴したく存じます。ご返答をよろしくお願いします。  

  • ハネムーンでグアムに行きますが、ホテルで迷ってます

    初めて投稿するので、読みずらい所があったら申し訳ありません。 九月の頭から4泊5日で新潟からハネムーンでグアムにいきます!2人とも初海外です JTBのツアーでいこうと思い、この間話を聞いてきました。 初海外で英語もお互いだめなので、ハネムーンの何個かオプションがついてるものを検討しています ここでもいろいろ質問を見たら、ハイアットリージェンシーが人気のようで、選べるホテルにも入っていたので、決めようかと思ったのですが ハネムーンコースでは、5階から9階のオーシャンフロントの部屋しか選択ができませんでした(クラブは選べない) 他には、ウェスティンの10階以上オーシャンビューか、ニッコーのクラブルーム、ヒルトンのオーシャンビュー9階以上、アウトリガーの13階以上オーシャンビュー、シェラトンのクラブスイートオーシャンビューでした ハネムーンにしないとハイアットのクラブはコースより4000円やすいです ハネムーンコースには、(1)カップルスパかセスナフライトの観光(その日セスナフライトが運休らしくスパしか選べない) (2)ルームサービスの朝食1回 (3)マンハッタンステーキのディナー(4)ダブルベッドルームが無料で選べる プランの内容を考えると安いと思うんですが、教えてgooにハイアットはクラブがおすすめと書いてあったので、ニッコークラブとかスイートの部屋があるシェラトンの方がいいのか ハネムーンにしないでハイアットのクラブの方がいいのかなぁと迷っています。。 九月は雨期のようで最悪台風とかぶる可能性もあるらしく、ホテルが一番重要かなと思っています あまり時間もないので、なにもわからない初心者なので先輩方の意見が聞けたら嬉しいです

  • ハワイ挙式のホテルについて

    4月にハワイでの結婚式&ハネムーンを予定しています。 式には私の両親、彼の母親・妹・弟の計5名を招待予定です。(費用は私達負担) 式については準備が進んでいるのですが、宿泊ホテルで悩んでおり投稿しました。 ちなみに、旅行会社はJTBの予定です。 参考までに…全員初ハワイです。 私の両親は初海外です。 彼の家族は弟がNY在住の為、滞在中のことは心配していません。 ■家族のホテルについて 下記の3ホテルの中から、各家族向けに2つ選ぼうと思っています。 ①ワイキキパークホテル ②パシフィックビーチホテル ③プリンセルカイウラニホテル ①は改装したばかりとのことで、キレイかなと期待しています。 10時チェックイン可能も魅力です。 ただ、パックに入っている朝食がいるのか?また、部屋指定ができないことがネックになっています。 ②はレストランの水槽が個人的に気に入っています。 こちらも10時チェックイン可能です。 また、オリオリプラザがあるので、私の親には良いのでは?と思っています。 部屋はオーシャンビュー指定を考えています。 ③は一番リゾートっぽいと聞いた&評判が良いので、悩んでます。 ただ、チェックインが13時なことが…。 パーシャルオーシャンビューを考えています。 上記条件だと、金額は1000円の差になります。どのホテルが良いでしょうか? 正直そんなに予算はありません。なので、これ以上のクラスのホテルは無理です。。。 ■私達の宿泊ホテルについて 自分達は家族よりランクを上げて、シェラトンかハイアットリージェンシーを考えています。 本当はもっと良いホテルに泊まりたいところですが、オーシャンビュー指定を考えると上記が限界です。。。 ハワイ島観光やゴルフなど朝から遊びまわるつもりなので、それほど部屋にこだわりはないのですが、やっぱりオーシャンビューの方が良いですよね? 彼はシェラトンが良いというのですが、工事中なことと部屋がハイアットより狭そうなことが気なります。 ただ、喫煙者にはシェラトンが良いと何かで見ました。(彼は喫煙者) どちらのホテルのほうが良いでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、宿泊された方、良かった点・悪かった点など何でも良いので教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。