• ベストアンサー

グアムのホテル。アウトリガーとハイアット、どちらがお薦め?

11月下旬に初・グアム旅行(4泊5日のツアー)に行く予定で、 ただ今、情報収集中です。 取り急ぎ、宿泊先の選定について、ご相談させてください。 海外旅行初心者の私達夫婦と初・海外旅行の娘(2歳)なので、 立地条件が最優先だと考え、「アウトリガー」を予定してましたが、 「壁が薄い」、「バスタブが汚い」等の情報を目にし、 不安になってきました。 ・・・部屋のランクによるのでしょうか? ホテルの質から考えると、ワンランク上(?)の 「ハイアットリージェンシー」にした方が良いのかなぁ? とも思っていますが、以下の観点で、皆さんのご意見を聞かせてください。 1.予算の都合上、   アウトリガー:オーシャンビューまたは、デラックスオーシャンビュー  または、    ハイアット:スタンダード ツイン  を予定してますが、上記ホテル&部屋タイプに宿泊されたことはありますか?  その際、不都合な点、トラブル等はありませんでしたか?  (部屋タイプのアップグレードは予算上、厳しいです…^^;)   2.娘(2歳)はプール嫌いなので、ビーチ(ホテル前、ココパーム) での砂遊びと買い物が中心になると思いますが、アウトリガーと ハイアット、どちらがお勧めですか? 3.アウトリガーは、目の前が繁華街のようですが、ハイアットからも 買い物に不便さはありませんか? ・・・バスやタクシー利用必須で、子連れでの徒歩は距離的に 厳しいのでしょうか? 4.アウトリガー、ハイアットと同額の予算で、他にお勧めの ホテルはありますか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

バスタブについては、もし汚いようなら、ルームチェンジを希望すれば、替えてくれると思います。少しでも気に入らない点があれば、その場でリクエストしてみてください。日本人は、その場でクレームを言わず、後になってからいろいろ言う人が多いと言われます。 その場で解決してしまったほうが、お互いのためです。 アウトリガーは、数年前に建った(まだ10年未満)比較的新しいホテルです。新築当時に利用しましたが、とくに問題は感じませんでした。 どの部屋からも海は見えるはずです。階が上のほうが眺めがいいと思いますよ。 何しろ立地が便利です。ABCストア(コンビニ)と、ハードロックカフェが隣接していますので、ちょっとした食事も困りません。目の前が免税店ですからお土産などの買い物も至便です。 プールも目の前の海も楽しめます。プールのタオルカウンターで海用のボートなどのアクティビティも貸し出してくれると思いますよ。 ハイアットも100mくらいしか離れていないと思います。

その他の回答 (2)

• kawamura
回答No.3

ハイアットからDFSあたりまで・・・距離的には充分徒歩圏ですが、時間帯によっては、暑さが子供には辛いかもしれないです。 私は数年前のGWに、10時のオープンにあわせて、アウトリガーからタモンサンズプラザまで歩きましたが、汗だくになりました。 子供は大人よりも地面に近いぶん暑さを感じやすい、ベビーカーの日よけは地面の熱気をベビーカー内にこもらせる、というのを聞いた事がおありと思います。

iruma463
質問者

お礼

皆様方へ。 回答ありがとうございました。皆様方のご意見を参考にしながら、 一昨日夫婦会議を実施してアウトリガーに決定しました。 決め手はやはり立地条件。子供中心でスケジュールを立てるとやはり 立地が最優先!と、言う意見で合意しました。 本当にご意見ありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 ハイアットにしか宿泊したことがありませんが、ハイアットをお勧めしたいですね。 買物ついでにアウトリガーのパブリックスペースもブラブラするのですが、 便利な場所だけあってかなり騒々しくて落ち着かないです。 お手洗いもお借りしたのですが、ここでは信じられない光景を目撃しました。 ロコ思われる女性が備え付けのハンドドライヤーで、自分の髪の毛を乾かしていたのです!! 私が目撃したのは髪の毛を乾かしている現場でしたが、 恐らくその前には洗面台で洗髪までしていたのでしょう。 これは極端な例ですが、人の出入りが激しいところなので、 ホテルとしてはお手洗いもあまりキレイとは言えませんでした。 もちろん、ゲストしか入らない客室とは事情が違うことは当然ですが、 それでもあの騒々しいパブリックスペースを考えると・・・。 ハイアットはビーチに向かって扇を広げたような形になっているので、 オーシャンビューではない下層階でも海が見える部屋になる可能性は高いです。 また、スタンダードでもシャワーブースが別になっているところもポイント高いですね。 立地ではアウトリガーには劣りますが、前述の通り立地がよすぎるのも考え物です。 ハイアットでも十分徒歩で買物や食事には出られますので、ハイアットの方をお勧めします。