• ベストアンサー

ハイアットかマリオットどちらがお薦めが教えて下さい

一度しかいかない記念の三世代旅行なので、どちらが思い出に残るホテルにできるでしょうか?※旅行代金はマリオット(オーシャンビュー)の方がハイアット(デラックスオーシャンビュー)より25万程安いのですが、差額以上にハイアットの方がいいホテルでしょうか?我が家は買い物より、散歩やシュノーケリングやホテルライフをオアフで楽しみたいと思っています!ハワイに詳しいかた、どうぞ情報をお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.4

難しいところですね。ハイアットは2本のタワーで構成され、ワイキキの真ん中と言ってもいいところにありますから、結構目立ちます。 今後旅行から帰られてから一般的なハワイの写真を見ると、ハイアットはすぐに判ります。これに対してマリオットは大きいですが、やや端にあり目立ちません。 そういう意味でハイアットの方が思い出になりやすいと言えますが、差額以上にハイアットが良いかというと、そうでもないと私は思います。 ハイアットは2本のタワーの間のスペースも広く、3階のデッキからの海の眺めも悪くありませんが、場所が場所だけに人の出入りも多く、ちょっと騒がしい気がします。 マリオットは庭が美しく、場所がややはずれにあることもあってハイアットより落ち着きます。 ハイアットの前は浜辺も道路もやや騒がしい感じがしますが、マリオットの前のクヒオビーチになると落ち着いています。 ただ、マリオットのオーシャンビューだと部屋の割り当て次第では当たり外れがありますが、ハイアットがデラックスオーシャビュー指定なら、部屋の眺めはハイアットの方が期待できます。 本当ならその差額でマリオットのデラックスオーシャンビューにするのが良く、それが一番のお勧めです。マリオットは外れにあることもあり、ワイキキビーチを斜め横から一望でき、それが出来る部屋ならとても思い出に残ると思います。 ハイアットは円筒形(正確には8角形)ですから、そのおかげか通常の部屋でもやや広めですが、ラナイ(ベランダ)は案外狭いです。 マリオットは部屋の広さは普通に感じるかもしれませんが、ラナイはハイアットより広く、のんびり出来ました。 調べたところ、ハイアットは現在リノベーション中ですので、出発時期によっては工事にぶつかるかもしれません。以前私が宿泊したときも工事をやっていて、別に不便はありませんでしたが、今回プール閉鎖やレストランに影響はあるようですから、よくご確認されるとよいです。 http://hyattwaikiki.jp/Renovation/Renovation2.htm あまり答えになっていませんが、自然を味わって散歩したり、近くの海に行かれるならマリオットの方がロケーションは良いと思います。

3734040
質問者

補足

早速お返事ありがとうございます!すごく参考になりました。差額(三世代9人分の費用の差額です)でマリオットのデラックスオーシャンビューとのご意見になるほど!と思い、その手はないか今予約している旅行会社のプランをすぐ確認してみましたが、オーシャンビューまでしかなく・・・。 ハワイにとてもお詳しいようなので、参考までにasato87さんの利用している旅行会社かお薦めの旅行会社のプラン等があれば、差支えない範囲で教えて頂けたら嬉しいです。 (旅行の日程は年始なので、すでに個人手配の航空券&ホテルの方法は難しく、旅行会社のパッケージしか手がない状況です。)

その他の回答 (4)

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.5

No.4です。 残念ながらハワイはいつも個人手配なのです。申し訳ありません。いつもexpediaなどでホテルをチェックし、ホテルの直営サイトの値段と比べて手配します。参考になさってください。 補足を拝見する前は、三世代で25万円差だから6人位で一人4万円強の差かなと思っていたのですが、9人なら一人当たり2万7千円程度、幼児がいらっしゃるとしても一人3万円位の差でしょうか。 5泊として1泊当たり5~6千円、通常はルームチャージですので、その倍で考えると1万円差のある部屋ということですね。 水族館もご覧になりたいというのなら、なおのことマリオットでも良いのではないかと思います。カピオラニ公園でのんびりして、疲れたらホテルに戻るというスタイルはハイアットでは遠く感じると思います。 マリオットのケアロヒラニタワーはL字型をしているので、デラックスオーシャンビューでも、振り返れば他の部屋が見えますし、ハイアットもラナイに出るともう1本のタワーが見えます。 ですから、あまり気にしなくてもよいのではないかと思います。

3734040
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても参考になりました!! 自分が必要としていた情報をいただけたので、 ほかの方からいただけた情報とあわせて、家族と話し合って、 決定します! ありがとうございました!

回答No.3

両方のホテルに泊まったことがあります。 ご質問の「どちらが思い出に残るホテル」ですが、ハイアットだと思います。理由ですが、ワイキキの中心部にあり、ランドマーク的存在だからです。一方、ハイアット(旧ハワイアンリージェント)は、ワイキキの東端にあり、2つのタワー(ケアロヒラニタワーのほうがベター)で差があります。マリオットのオーシャンビューですが、隣のホテルの部屋が見える部屋でした。

3734040
質問者

お礼

ありがとうございました!いただけた情報をもとに、家族と話し合って 決定します!!

3734040
質問者

補足

早速お返事ありがとうございます!マリオットのビューの件、とても参考になりました。 まさに、ビューがどれほどであるかが、気になっている点なのです。 お薦めのケアロヒラニタワーであれば、隣の部屋が見えることはないのでしょうか? そうであれば、タワー指定できるプランを探してみます!!(パッケージツアーでは難しいかな?)

回答No.2

 宿泊予約Sites Booking.com の宿泊者評価<実際に宿泊した方でないと、評価できない仕組み>を参考にされてはいかがですか。<上段 並び替えでは、レビュー評価順 だったり 人気順だったり>。(注) このSitesで予約出来ない宿は入っていません。 http://www.booking.com/searchresults.ja.html?label=gog235jc;sid=d3e91590c42e56332ccd4e3949997d48;class_interval=1;district=1934;idf=1;review_score_group=empty;score_min=0;si=ai%2Cco%2Cci%2Cre%2Cdi;ssb=empty;radius=0;order=score ★ TripAdvisor 等の 評価もありますが、日本のグルメSites 同様、実際に利用していない方も、評価できる仕組みなので、信頼度はいま ひとつ<いま ふたつ?>。 http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g60982-Honolulu_Oahu_Hawaii-Hotels.html#ACCOM_OVERVIEW  ワイキキ ビーチ マリオット リゾート、ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート 以前宿泊しました<部屋タイプは覚えていません>が、共に足回りの良い宿ですが、甲乙つけがたい感じです。  以前 Hawaii 大好きで、他にも 宿泊しましたが、Hawaii 旅では、コンドミニアムのほうが、好みです。

3734040
質問者

お礼

ありがとうございました!いただけた情報をもとに、家族と話し合って 決定しますね!

3734040
質問者

補足

早速お返事ありがとうございます!サイトを覗いてみました、口コミ沢山あって参考になります! 私も本当はコンドミニアムを探していたのですが、希望のアストン・ビーチタワーがパッケージツアーでは 既に満室で予約できず、ほかのアストン系のコンドミニアムでは思い出に残るホテルとまではいかないかな・・。と思って、方向変換して、ワイキキのオーシャンビューが素敵で、部屋も広めのホテルということで 探して、この2つのホテルで迷っていました。 コンドミニアムでお薦めのところをご存知でしたら、教えて頂けたら嬉しいです。

  • mamamia11
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.1

ハワイには昔よく行っていました。ハイアットの方がゴージャス感はあります。 ロケーション的にはどちらもおすすめです。私は基本的に動物園の前のビーチにしか行かないため(カピオラニパークでしたっけ?そこのビーチです。堤防で囲まれていて、子連れでも安心です)、ホテルはマリオット近辺でしかとりません。マリオットは「リージェンシー」だったころに泊まったことがありますが、不満は特にありませんでした。ビーチまで数分です。 ハイアットの方はショッピング通りに面し、海沿いですよね。トイレを借りたり、アイスクリームを食べに寄ったりよくしましたが、シックで「大人」な印象です。 買い物を重視されないのであれば、マリオットでいいのでは。動物園もすぐですし。私ならその分食事や他のことにお金を使うと思います(シニアの方のみビジネスクラスにするとか・・・・別の機会の旅行にまわすとか・・・)。 ロケーション的にはほぼ差はなし(二つのホテルは徒歩5分くらいの距離です)。個人的にはマリオットのロケーションが好きです(オンザビーチではありませんが)。ハワイによく行く知人家族もマリオットを定宿にしています。

3734040
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます!投稿は初めてでしたが、こんなにすぐ情報をいただけて嬉しかったです! 私も、差額を他に回したいと思い、マリオットと考えたのですが、最初で最後の三世代旅行! ハイアットの方が、ずっと良いよいなら奮発すべき?!と迷っていました。 私たちの要望には、マリオットの立地があっているようですね。 動物園が近くということは、水族館もきっと近いのですね。 海好きなので、水族館は行ってみようかな?と考えていました。 とても参考になりました!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ワイキキビーチマリオットかハイアットか

    ホノルルのホテルで迷っています。 ・ワイキキビーチマリオット   26階以上ダイヤモンドヘッド側オーシャンビュー(建物指定なし)  12:00チェックイン ・ハイアットリージェンシー  オーシャンビュー 14:00チェックイン 旅行代金の差額はマリオットのほうが6,200円程高くなります。 いずれも朝食付きではないのでラナイで買ってきたものを 食べたり、夜はお酒でも飲みたいな、と思っています。 マリオットのほうはこちらでも情報があまり無く、上記の部屋タイプに 宿泊した方がいらしたら様子を聞かせてください。 ハイアットのほうが立地が良く代金も安いのですが、 マリオットの26階以上の眺望もとても惹かれます。 沢山ツアーを調べすぎて混乱してしまっているので冷静なご意見を 聞かせていただけたらと思います。 ホノルルではオプショナルツアーやドライブを予定しています。 買い物は散策がてら1日くらい時間をとろうかと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイ島とオアフ島に旅行に行きます。お部屋はオーシャンビューに泊まったほうがいい??

    7月に母とハワイ島とオアフ島に7日間で旅行に行こうと思っています。 ハワイ島では、ヒルトン ワイコロア オアフ島では ヒルトンハワイアンビレッジ か ハイアット リージェンシー に泊まろうと思っていますが、どちらもオプションでパーシャルオーシャンビューを指定できます。 やはりパーシャルオーシャンビューのほうがお薦めですか? オプションなので、ハワイ島のみ指定して、オアフ島は指定しないという方法も出来ます。 もし、上記のホテルに泊まった方がいらしゃったら、オーシャンビューはよかった、オーシャンビューじゃなくても平気だった等、是非感想を教えて下さい。

  • ハイアット・リージェンシーかワイキキビーチ・マリオットはどっちがオススメですか??

     来年1月に夫婦で2度目のハワイ旅行を予定しております。  日本旅行でのツアーを申し込む予定ですが、泊まりたいホテルが2つあって、大変悩んでいます。  ハイアットリージェンシーかワイキキ・ビーチ・マリオットの二つです。  どちらも部屋指定なしで値段的にはマリオットの方が2千円だけ高いとのことです。  色々と調べましたが、ハイアットの方が立地的にはいいが、マリオットも地図で思うよりも遠くはないとのこと。(免税店まで徒歩10分くらいと聞きました。)ハイアットは部屋指定なしでも部屋の大きさは同じなので当たりハズれは少ないみたいですね。ちなみに歩くのは苦にはなりませんが、基本的にビーチと買い物は楽しみたいと思っています。どちらホテルも改装済みみたいなので、そこそこ期待もしています。    ホテルはやはり4泊もするのだから、居心地のいいキレイで気持ちよく泊まれるところがいいなぁってこだわりたい部分でもあります。  実際に泊まられたことのある方、良いところ、悪いところ、率直な感想、なんでもいいです。教えていただければうれしいです。    よろしくお願いします。

  • ヒルトン・ハワイアンとハイアットリージェンシーで悩んでます。

    今月下旬にハワイに行きます。 そろそろツアーを予約しないとギリギリなんですが、 ヒルトン・ハワイアンとハイアットリージェンシーで悩んでいます。 私はもうちょっと安いホテルでもいいかなと思ったのですが 「良いホテルがいい」との母の希望でこの二つのホテルに絞りました。 色々調べてみて同じ条件で同じ値段ならヒルトンを選ぶと思うのですが ヒルトンは部屋指定なし、ハイアットはオーシャンビュー指定です。 値段はどちらも5泊7日で11~12万。 ハワイに行った方に伺いたいのですが、この条件だったらどちらのほうが満足できるでしょうか? ヒルトンは海が見えるのが期待できないので、いっそのこと20万超の オーシャンビュー階数指定のツアーにしたほうがいいかな…? なんか優柔不断すぎで申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • マリオットホテルの会員

    こんにちは。今度ハワイ・オアフ島のマリオットホテルに宿泊する予定なのですが、HPを見ていたら「マリオット リワード会員」というものを見つけました。 これは旅行会社のツアーなどで宿泊する場合はあまり意味がないのでしょうか? 特典などご存知の方は是非教えてください!!

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • ハイアット・リージェンシー・ワイキキの部屋で迷っています。

    こんにちは。 11月にハワイに行きます。ハイアットの部屋で迷っています。 ・エヴァ・タワー指定37-40階夜景の見える部屋  →旅行会社が持っているラウンジ(オーシャンフロントの部屋で、簡単な朝食もとれるらしい)を利用可能 ・オーシャンビュー  →ホテル内のレストランでの夕食1回付き 値段はオーシャンビューの方が1000円安いです。 (因みに、どちらも同じ旅行会社の同じブランドのツアーで、オーシャンビューの方は新しく発売されたホテル内の夕食が目玉?のパックです。そちらだと高層階・夜景の部屋の方が値段が高いです。夕食付でない方のパックだとオーシャンビューの方が高いのですが…) オーシャンビューは階数指定がないので、低層階にあたる可能性も高いでしょうし、そうなると“フロント”でななく“ビュー”なので景色が期待できるかわかりません。でも運よく海がある程度キレイに見える部屋が当たるかもしれません。 高層階の方は夜景の眺めが良さそうですが、やっぱり海が見えた方がいいのかなぁ…とも思います。 女友達と行くので、ロマンティックさとかは求めていませんが、できれば景色がきれいな方がいいなと思います。 ハイアットだったら、どちらの部屋の方がおすすめでしょうか?

  • オアフ島のハイアットリージェンシー

    5月にハワイ旅行を考えています。 今、オアフのホテルは工事が多いと聞いていますがハイアットリージェンシーの工事状況はどうでしょうか?最近行かれた方、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ワイキキビーチマリオットかハイアットか

    来月ハワイで挙式をします。最初の3泊はハレクラニ、後の3泊のホテルを迷っています。旅行会社が勧めたマリオット、パーシャルオーシャンビュー朝食付きか、ハイアットの部屋指定なしかで悩んでいます。金額的にはほぼ同額です。ランクを下げるとパシフィックビーチかラディンソンワイキキです。 ハイアットに泊まった友人は数名いますが、マリオットに泊まった人がいなく、どちらが良いのか分かりません。 朝食はあってもなくても関係ないとは思ってます。 どちらがお勧めか教えてください

  • ハイアットリージェンシーワイキキ 喫煙について

    ハワイにいきます。 宿泊はハイアットリージェンシーです。 デラックスオーシャンビューなのでラナイはありますが、ホテルでの喫煙はどうなのでしょうか? もちろん部屋やレストランやロビーなどの禁煙、指定場所のみというのはわかりますが、ラナイはどうなんでしょうか? また、ホテル内で駄目な場合はこのホテルの近辺だとどこなら大丈夫でしょうか?