• 締切済み

[求む曲名と歌手]夢が…

1990年1月という日付のあるテープに入っていた曲ですが、タイトルも歌手もわかりません。(^^;;; 歌詞は、「夢が見えていた」から始まります。 (著作物の注意があるので、歌詞をそのまま書いてはいけないのかな?) 歌詞の内容は「夢」を擬人化しています。 1番:お前(夢)が見えるのは私だけなのに、見るのを忘れていた。 2番:お前(夢)に命を与えるのは私だけなのに、いつしか忘れていた。 3番:お前(夢)は私自身だ。 大まかに言うとこんな感じです(^^;; アニメ関係のラジオをよく聞いていたのでアニメ関係かもしれません。 久々に聞いてじ~んとしてしまいました。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

noname#83007

みんなの回答

• toppo2002
回答No.1

自信はないのですが上田正樹「ずっと遠くで」という曲が「夢が見えていた~」から始まります。 歌詞は歌詞検索サイトで確かめて下さい。 1991年の歌らしいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてきました(^^)。残念ながらちがいました(T_T)。 でも、ご協力ありがとうございました! 回答 山崎ハコさん作詞作曲の「夢」という曲でした。 1981年1月2日に放送されたドラえもんのスペシャル番組中に流れていたそうです。

質問者

補足

えっと、今更ながらですが…。どうも女性の声です。低めです。