• 締切済み

[求む曲名と歌手]夢が…

1990年1月という日付のあるテープに入っていた曲ですが、タイトルも歌手もわかりません。(^^;;; 歌詞は、「夢が見えていた」から始まります。 (著作物の注意があるので、歌詞をそのまま書いてはいけないのかな?) 歌詞の内容は「夢」を擬人化しています。 1番:お前(夢)が見えるのは私だけなのに、見るのを忘れていた。 2番:お前(夢)に命を与えるのは私だけなのに、いつしか忘れていた。 3番:お前(夢)は私自身だ。 大まかに言うとこんな感じです(^^;; アニメ関係のラジオをよく聞いていたのでアニメ関係かもしれません。 久々に聞いてじ~んとしてしまいました。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

noname#83007
noname#83007

みんなの回答

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

自信はないのですが上田正樹「ずっと遠くで」という曲が「夢が見えていた~」から始まります。 歌詞は歌詞検索サイトで確かめて下さい。 1991年の歌らしいですよ。

noname#83007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてきました(^^)。残念ながらちがいました(T_T)。 でも、ご協力ありがとうございました! 回答 山崎ハコさん作詞作曲の「夢」という曲でした。 1981年1月2日に放送されたドラえもんのスペシャル番組中に流れていたそうです。

noname#83007
質問者

補足

えっと、今更ながらですが…。どうも女性の声です。低めです。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手ぉ教えて下さい

     ラジオから流れてきた曲ですが、一番、二番、ともに最後に「あなたの夢模様」か「あなたと夢模様」  といった歌詞の歌ですが、題名を言ってくれなかったので探しようがありません。  演歌っぽい歌ではありません。  これだけでは、手掛かりが少な過ぎますよね。分かっています。でも、これしか分からず、どうしても知りたいのです。  お願いします。

  • 歌手名および曲名を教えてください。

    25年ほど前の昔のラジオ番組の中でに流れていた曲の曲名を知りたいのですが・・・。女性が淡々と歌うタイプの曲で、歌詞の中に「涙は嬉し涙でなければいけません」「結婚は2番目か3番目に好きな人とするのがいい」、「人に優しくなりすぎたらおしまいね」「夢は叶いすぎない方がいいみたい」など、妙に心にひっかかる曲でした。ご存じのかたは曲名と歌手名を教えてください。

  • この曲名と歌手、しりませんか?

    ラジオで何度か聞いただけで誰の曲なのか検索してもピンと来ません。 もし、分かる方いらっしゃいましたら是非教えてください。 歌手に関して言えば ・女性 ・安倍なつみさんみたいな声してました。 曲の歌詞(ここはサビと思われます) 「なぜ生まれたの なぜ生きてるの 答えようと顔を上げるあなたがいる」 しか分かりませんでした。 何か知っていることがあれば教えてください、よろしくお願いします!

  • 曲名、歌手を知りたいです

    こんにちは 昭和50年に関西のラジオで流れていた曲です。 男性歌手が歌っていたフォーク調の曲で、最後が、「一年、二年、三年坂」という歌詞でした。 おわかりになる方、どうぞ教えてください。

  • 曲名・歌手を教えて下さい

    多分、踊りなどで使われる曲ではないかと思うのですが、 曲名・歌手を教えて下さい。 曲はあるので、聞き取れる範囲で歌詞を書きます。 あの人に 思い焦がれて 見る夢は 浮世離れた 幸せばかり …せつない…せつない 歌に静かよ 風に揺れてる 白い花 これだけしか情報がないのですが、 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名ともにわかりません

    最近ラジオで2回位聞いた曲なんですが曲名・歌手名両方分かりません。歌手名がなんとかオレンジっていう名前で女の子の声で結構ノリのいい曲なんですが。歌詞もウロ覚えです。あまりにも少ない情報ですみませんが、もしかしてコレかなって曲があったら教えてください。お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    アニメのシティー ハンターで使われた曲と思いますが、「二階建てのバスが通り過ぎる~」の歌詞が入っている曲の名前と歌手名を知っていたら教えてください。もう一度聴きたいのです。

  • 曲名と歌手を教えて下さい

    耳について放れない歌がありますが、ヒットしたわけでもなさそうですし、17年以上前の曲みたいです。 ラジオを録音して何度か聞き、そのテープは行方不明。でも曲も歌詞もしっかり頭に入っています。男性が歌っていました。 一番「私のどこ嫌いなのか教えてよね。黙っていちゃ分からないわ嫌な夜ね。・・・」 どうぞよろしくお願いします。

  • 歌手と曲名を教えて欲しいのですが

    男性アーティストで、途中の歌詞が 「いつの日か いつの日か~♪」 「明日への扉~♪」 という曲の歌手と曲名を教えてください 今月の2週目あたりで「kiss-FM」というラジオで流れていたのです お願いします

  • 曲名と歌手を知りたいのですが。。。

    仕事の帰り、 車のラジオから流れてきた曲を気持ちよく聴いていたのですが、 トンネルに入ったとたん電波が途切れてしまい、抜けた後には、 もうその曲は終わっていました。 曲名も歌手もわからず、その一部の歌詞しかわかりません。 ずいぶん前の曲らしく、わかっているのは、女性で、「女ならだれだって愛されたいわ ・・・・」だったと思うのですが、 結婚式の時に歌われるような曲のように思います。 色々調べたりしたのですが、どうしてもわからず、 こんな少しの情報なのですが、 知っている方のお力をお借りしたくて、 質問させていただきました。 どうぞ よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう