• 締切済み

外付けHDの接続で困ってます。教えてください。

外付けHD(RAID構築)をUSBでWIN2000のPCにネットワークLANでファイル共有していたのですが、調子が悪くなり、WINXPのPCに一時的なつもりでファイル共有しました。その後WIN2000のPCを復旧し、元に戻そうとしたら、外付けHDの接続は認識しているのですが、外付けHDにアクセスできなくなってしまいました。ファイルの関連付けがされたのが原因なのか?他に理由があるのかわかりません。他のWINXPで共有できるかは、まだ試していないのですが現状のまま解決方法はないでしょうか。ちなみにログインは同じ使用者にしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wolf03
回答No.1

そのHDDをxpのPCに繋ぐと正常に使えますか? 使えるならば2000の方で設定かドライバインストールか等が足りないのでしょう。

mick-japan
質問者

補足

XPに繋ぎなおせば正常に動きます。他のPC(XP)でも今日試してみようと思っています。 元々2000に繋いでいたのでドライバとかは問題ないと思いますし、質問にも書いたように接続は認識しています。 ファイルの関連付けによるXP独自のセキュリティみたいなものがあるのか教えてください。解除する方法があれば助かります。 原因が何かわかりません。