• ベストアンサー

BJF660で印刷できないのですが・・・

自宅でBJF660(Canon)を利用しているのですが、先週末から印刷時に全く黒がでなくなってしまいました。インクを新しいものに変えたり、creaningやrefreshingを繰り返しかけたり、ドライバを入れ直したりしているのですが、一向に改善されません。週末は自宅での作成資料の印刷ができずに大変困ってしまいました。メーカーに修理に出す前に最後の頼みの綱として質問させてもらいました。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

CANONのプリンタの場合、インクタンクの外側のケースに印字ヘッドがついていますので、このヘッドセットごと交換すれば直ると思います。 インクが売っているコーナーに無ければ、メーカー通販もあります。 箱に対応機種が書いて有りますので、BJ600・・でOKのはずです。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/bj/supply/ink/4608A001.html,http://cweb.canon.jp/bj/supply/ink/4609A001.html
jgtk800
質問者

お礼

こんばんは、お忙しいところありがとうございます。 これから帰って、もう少し確認してみて やっぱり駄目だったらヘッドセットごと交換してみますね。 URLもとても参考になりました。 ご親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#13482
noname#13482
回答No.2

私のプリンター(Canon)でも特定の色(黄色)が印刷されない状態になったことがあります。その時の原因はケーブルでした。おそらく黄色を印刷するための信号が上手くPCからプリンターへ伝わってなかったのでしょう。ケーブルを交換したら上手く印刷できるようになりました。 ヘッド交換等の修理の前に一度確認されてはどうですか?

jgtk800
質問者

お礼

こんばんは、お忙しいところありがとうございます。 ヘッドの交換をする前に、早速ケーブルなどを確認してみますね。 ご親切にどうもありがとうございました。

回答No.1

プリンタヘッドの、目詰まりでしょう。 私も、買って半年で黒だけ印字できなくなり(PIXUS550i)結局は、保証期間内だったので、修理に出しました。3日間で帰ってきました。 ヘッド交換されていました。ユーティリティで出来る限りのことをしましたが、プリントできても1枚くらいで、すぐにまた出来なくなるの繰り返しでしたので。 一旦詰まると、どうしようもないみたいですね。 キャノンのHPで、修理受付をやってますので、ご利用されれば、梱包も何もしなくって、宅配業者が取りに来て、持ってきてくれますよ。

jgtk800
質問者

お礼

こんばんは、お忙しいところ早速のご回答ありがとうございます。 私もユーティリティで散々挑戦してみたのですがやっぱり駄目で ヘッドが悪いんだろ~なと思っていたところだったのです・・ キャノンのHPの修理受付も早速見てみました。 ケーブルとか確認しても駄目だったら修理受付してみますね。