• 締切済み

内膜症だからですか?

宜しくお願いします。 1月中旬からお腹が張り、座っても横になっても、辛かったのですが、子宮内膜症はよくお腹が張ることがありますか? (去年の夏~秋にもありました。) 便秘ぎみにもなり、1/30頃から少量の出血が出るようになりました。 もしや妊娠かも? そう思い、1/5(生理予定日)に検査薬を使おうかなと・・・。 毎日お腹の張り&下腹部の多少の痛みに悩んでいたのですが、 2/3 横になろうとした際に、バリバリバリッと何か剥がした様な感覚で凄く下腹部に激痛がありました。半泣きです。 そして今日、下腹部の痛みと共に、生理がきました。 去年の秋に子宮内膜症と診断されたのですが、 剥がされる様な感覚の激痛が走ることはありますか? (しっかり貼った強力ガムテープを剥がす感じだと思います。) それとも、別の病気でしょうか? 初めての感覚で心配になっています。

noname#132345

みんなの回答

• qaz2005
回答No.1

いつもの生理痛とは違うのであれば、生理が終わってから一度受診なさってはどうですか?

質問者

お礼

こんばんわ。 回答有難うございます。 そうですね・・・。 様子をみて考えます。その上で、受診するか・しないか決めようと思います。 有難うございました。