• ベストアンサー

プログラム応答なし

最近「プログラム応答なし」と表示され再起動させられる。ことが多くなってきています、何かpcに問題があるのでしょうか?ウイルススパイウエアチェックしても問題ないようです。何かアドバイスあればよろしくお願いします。

• koa55
  • お礼率70% (26/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmk108
回答No.2

1です。 IE7が不具合を起こしている可能性が高いです。 一度、「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「Internet Explorer(アドオンなし)」を起動し、動作を見てください。 それでエラーが出なければ、なんらかのツールバーが不具合を生じている可能性が高いです。 インストールしたかもしれないツールバーが心当たりがありましたら、削除してみてください。 よくエラーになるものはYahoo!ツールバーなどです。 削除は「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」からできます。 それで直らなければ、やはりリカバリですね。

koa55
質問者

お礼

ご返事遅くなりすみません。上記のとおり試してみました。いまのところ問題なく作動してます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tmk108
回答No.1

実際、なんのプログラムが応答なしになっているのか記載がないと、有益な回答を得るのは難しいでしょう。 とりあえず、セーフモードで起動してみてください。それでエラーが出なければ、なんらかのソフトが不具合で間違いないと思います。 的を絞らず、手っ取り早く直すのであれば、リカバリが一番確実でしょうね。工場出荷状態になるので、消えて困るデータがあればバックアップしましょう。

koa55
質問者

お礼

ありがとうございざいました。リカバリーを検討してみます。

koa55
質問者

補足

インターネットのウェブサイトを見るときです、たとえばヤフーからgooに切りかえると中々表示されずに「プログラム応答なし」と表示され再起動させらインターネットのスタートページになってしまいます。