• 締切済み

アースソフトPT1導入

還暦を過ぎたおじいさんですが、ゲートウエイの707JPと言うデスクトップPCを使用して、PT1で地デジ録画をしたいと思っています。 Intel(R) 915G Expressチップセットを使用したBTX仕様のマザーボード(D915GSE)です。 1:PCI rev2.2と思われます。(別のD915G**ボード仕様による) 2:PCIのコネクタは5V専用キーが入っています。 3:コネクタの59ピン『*V(I/O)』は5Vになっています。 4:PC wizard 2008 で調べるとAvailable (32-bit) 3.3v となっていますが、電圧表示は不正確?との話も聞きます。 *:PT1 Rev.Aは PCI Rev.2.1以上で電圧3.3VならOK となっています。 果たしてどう解釈すればいいのか困っています。 707JPでPT1は動作するのでしょうか?

みんなの回答

noname#214300
noname#214300
回答No.1

ハード的には特に問題なく繋がるとは思いますが、PT1は単に放送波から暗号化されたMPEG2-TSを取り出す(復調する)だけのボードです。 別途復号化などを行うソフトウェアを自分で開発しなければなりませんが、そういったスキルはお持ちでしょうか。

kame-ok
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 707JPのPCIスロットが5Vみたいなので不安だったのですが なぜ3.3V仕様のPT1が問題ないのでしょう。 もちろん動作させるソフトを自分で作ることは出来ませんが、ネット上で公開されているソフトを利用させて頂くことで可能だと思っています。