• 締切済み

高額な自転車を購入する方に質問です

kotosyoの回答

• kotosyo
回答No.10

車は普通の人と同じ感覚で持ち、乗っていると思います。特別にお金をかけた車ではありませんが、別にお金をけちった車でもありません。東京ではないですが、それなりの都市に住んでいます。 自転車にもお金をかけていますが、これはあくまで自分の趣味。自分の移動はほとんど自転車で行います。通勤は朝練がわりに自転車です。ただ、車は買い物に行ったり、家族と出かけたりするときには当然使います。車社会なのでないと不便かも。一応、自転車も積め、荷物も積めるミニバンに乗っています。 自転車にもお金をかけていますが、これはあくまで自分の趣味。車は家族のためです。決してお金があまっているとは思いませんが、ゴルフをするでもなく競馬など賭け事をするでもなく、何年かに一台自転車を新調するのはそこまで贅沢な話でもないかなと思います。自転車のお金は自分の小遣いを貯めてます(笑) 自転車にお金をかけるのは、とにかく速く走りたいから、レースで勝ちたいからであってそれ以上のものではありません。安くて速い自転車があれば飛びつきます。 30万といいますが、速く走ろうと思うとやはりこれ位以上の値段の自転車にどうしてもなってしまいますね。 メカは好きですが、車は完全にノーマルです。