• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人に大切な人ができました。彼を振り向かせるにはどうしたら良いでしょうか。)

好きな人に大切な人ができました。彼を振り向かせるにはどうしたら良いでしょうか。

Mirechanyoの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

とてもピュアな気持ちで恋愛されているんですネ☆ 辛いかもしれませんが、今までと変わらず(でも少し気持ち的な距離を置く形で)彼の理解者として、友人として彼を支えて応援してあげてください。彼女との幸せをずっと祈ってあげてください。 そうしたらきっといつか、彼女とうまくいかなくなった時、いつもずっと変わらず支えてくれてたあなたの方に気持ちが傾いてくると思います。いつか彼の方からあなたに会いに来てくれるといいですね!その時の為にも女子力アップして女を磨いておいてください☆ そうこうしている間に、あなたにもまた別の出会いがあるかもしれないし、それでも彼に恋する気持ちが押さえきれなくなったら1度会いにいくのもいいかも?気持ちの整理ができるかもしれません(後悔しないためにも!)なんかドラマチックですネ!

mikitomini
質問者

お礼

Mirechanyoさん アドバイス、本当に有難うございます! お礼が遅くなり、大変失礼な事をしてしまって申し訳ありませんでした。 ここ数日とても仕事が忙しく、でもそのお陰で、自分勝手な気持ちが少しだけうすれた気がします。 Mirechanyoさんは仰ってくださいましたが、最近の私の心はとても汚くてとてもピュアでなんかいられませんでした。 彼を支えるどころか、支えられてしまっています。 お礼を差し上げる前のやり取りで、彼は、 『俺は正直でいないといけない。今、彼女がいる。 でも、いつかキミと逢うチャンスが必ずあるって確信してる。 今はそれがいつなのか言えないけれど。 ずっとここにいるから、胸から溢れてくることは何でも話していいよ。受け止めるから。』 って言わせてしまいました。 実は昨日、彼の誕生日でした。 彼女に専念したかっただろうと思うのに、合間を縫って(?)昨日のうちに私が読めるように短いメッセージも送ってくれました。 でも、いつまでもこんな事させてはいけないと思います。 早く本来の自分に戻れるように、Mirechanyoさんに頂いたアドバイスのように、少し気持ち的な距離を置けるように努力したいと思います。 本当に有難うございました。 mikitomini

関連するQ&A

  • 好きな人が出来ません…

    20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください 去年の年末彼女と別れました。 表題の通り、好きな人が出来ないのが その後の自分の今の悩みです。 もちろん男性ですので「いいな」と思える女性はいます。 女性との出会いは有る生活を送っています。 最近だと、小中の同級生や職場の女の子 同級生は昔好きだった事も有り 一緒にいて楽しいし、テンション上がります。 職場の女の子はそれほど仲良くないですが 見た目がいいしときどき、目で追ってしまいます。 ですが、前の彼女のときのような 燃える情熱がどうしても沸いて来ないのです。 贅沢な悩みなのは分かりますが 周りの友達の恋愛話を聞いていると 恋に恋をしてしまっています。 無理に人を好きになる事なんてないのでしょうか? 今は自分磨きも楽しいのでそっちに全力を注ぐべきでしょうか?

  • 人の幸せを喜べない

    私は最近人の幸せを素直に喜べません。 高校生です。 ここから長文です。 私がずっと片思いしていた人(B男)に彼女がいました。 その子は私の仲良しな女の子(A子)でした。 私は誰にも好きな人がいる。とか、 そんな雰囲気は一切ださずにいました。 A子もB男が好きとかは私に言っていませんでした。 そんな時、A子に彼氏ができたと周りが騒いでいました。 なぜか私になかなか教えてくれず、 誰なのかと問い詰めると、言ってくれました。 「私B男と付き合ってるの」 私はとてもびっくりしました。 え、そうなんだ!おめでとう!(^-^)と言いましたが、 心の中では黒いものがモヤモヤしていました。 それと同時に喪失感に襲われ、とても自分が虚しくなりました。 後で聞いた話ですが結構前から2人はいい感じだったそうです。 すごくショックでした。 A子とB男の幸せそうな姿を見て憎くなりました。 自分でもよくわかりません。 特にA子がとても憎くなりました。 なんであの子なんだろう。とか、 私よりも○○なのにとか、 最悪な事ばかり考えてしまいます。 A子のノロケ話をよくしてくるのですが、私は、 え~いいな~!!よかったね~(^-^) とか口でいっていても、 心の中では結構傷ついていて、 あーマジうっぜー・・・ とか黒い事ばっか思ってしまいます。 本来なら、仲良しな友達の幸せを祈るべきだと思うのですが、 素直に幸せを祈れません。 早く別れればいいのにとか思ってしまいます。 このこと以来、 誰の幸せ話を聞いても 素直に喜べません。 こんな私は最悪ですか? 回答よろしくねお願いします。

  • 26歳にして本気で人を好きになりました

    今まで生きてきて何十人かの男性に告白され、数人と付き合いましたが本気になれず、キスやセックスも1度もしないまま別れるというような状況が続いていました。 今年に入り本気で愛する人ができました。 しかし、その彼には長年付き合っている彼女がいました。 彼のことは色々と恋愛~人生相談~性に対するをしているうちに気付いたら好きになっていました。 一応気持ちだけは伝えようと思い、好きだと言いました。 告白の返事は彼からは私は好みのタイプでは無いのと、付き合っている人が居るので、諦めてくれとハッキリ言われました。 俺じゃなくても他にきっとそのうち好きな人ができるよ!、俺じゃなくても幸せにできるよ、 彼女が居なかったら手を出したり、何かしたりしていたかもしれない・・・とも言われました。 彼に迷惑でなければずっと好きでいてもいいか?と聞きましたが、それでは私は報われないから幸せになれないと言われました。 私の職場は2・3か月、半年置きに割とちょくちょく人が入れ替わり、人と話したり関わる機会が多い為、今まで男性を何百人を見て着て来ましたが、正直彼以外に本気で愛せる人が今後現れるとは思えません。 失恋しましたが、恋をするといろんな事を意識するようになり、普段よりも頑張ろうっていう気持ちになれるんだ・・・という事を実感できて、失恋したはずなのに毎日が新鮮で楽しいです。 愛する人と付き合って結婚することが人生の幸せだと思いますか? 恋をして色んな事を意識しながら自分を磨ける今の環境が私はとても幸せだと思っているのですが、これは偽りの幸せなのでしょうか? 私は生涯このまま彼をずっと愛し続けていても良いと思いますか?

  • どこまで友達でどこからが好きな人ですか?

    24歳女なのですが 24にもなるとまわりが結婚したりとか同棲してたりとか彼氏がいたりとか恋人がいる友達のほうが多くなってきます。 そして私に好きな人いないの?って話が振られるのですが、友達として好きな男性はたくさんいるし、その友達たちのふとした瞬間にドキッとしたり、好きだなーって思う事はあるのですが、色んな人に思うし、特定の1人を想い続けた事がありません。 今まで3人の男性と付き合ったことがあるのですが、どれも相手から告白されて付き合いました。 が、付き合ってもやっぱり友達と接している時とあまり変わらず、逆に付き合ったから「なにかされるのかな・・・」とそわそわ身構えて逆に前より微妙な関係になってしまって別れる事が多いです。 そして映画見に行きたいなとかディズニー行きたいなって思っても彼氏より先に友達や家族を誘おうと考えてしまうあたり自分でもだめだなあと思います キスとか彼氏っぽいことがしたくなったらそれが恋かなあとか思って考えてみてもキスしたいなあと思える人はいません。 みなさんはどういう感じになったら恋と認識していますか? 上記のような私は恋をしたことがないんでしょうか?

  • 忘れられない人がいます

    私は、2年も前に別れた彼が忘れられません。 会いたい、声が聞きたいということではありません。 彼をとても傷つけて別れたからです。(それが原因でふられたのは私ですが。) 私ももう新しい恋をしていますが、今でもその時自分のしたことや、彼の発した言葉や気持ちを考えると胸がいたくなります。 今までずっと反省や後悔をしてきましたが、今日その時のやり取りの記録が出てきて改めて猛省。 今はただ、彼が幸せに暮らしていることを祈ることがせめてもの…。 この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 もし同じようなご経験をされたことがあるかたいらっしゃれば、そんなときどうされたかアドバイスしてもらえたら幸いです。 ※何故傷つけた等詳細は記載せず申し訳ありませんが…

  • あの時は どっちの事を言っていたのだろうか・・?

    あの時は どっちの事を言っていたのだろうか・・? 男性の友達が「こんなの初めて・・・」とメールしてきた事がありました その男性の好きだった子についていろいろ話を聞いていたのですが(毎日メールのやり取りをしてました) 転勤になって その子に告白もせず職場を離れていった頃でした その(そのメールがきて)3ヵ月後 私宛に「酔ってる」と言うタイトルで「愛してるぜ!」とメールがきました あの「こんなの初めて・・」と言うメールの意味は「こんな恋は初めて」と言う意味だとわかったのですが こんな・・・はどんな?事が??と思うのです ちなみに私は既婚なので もしかして既婚者に恋をしたのがはじめて?とか? 好きな子に告白もせずに思い悩んでいるのが(ここまで好きになったのがはじめて)みたいな事かな? どっちの可能性が高いと思われますか? なんとなく気になって・・。 今でも友達続けていますが・・・。

  • 皆様の回答お待ちしてます。好きな人へアタックすると困らせてしまうのではないかと迷っています。

    《長文・乱文ですが・・宜しくお願いします。》 三十路間近のバツイチの女です。 6年前に離婚し、今は一人で二人の娘を育てています。 6年間前に子育て中心に生きると決めたので、普通のママとして生きてきましたが、恋をしてしまいました。 好きな人が出来たことは、心許せる幼馴染にだけ話しました。 友人は「そういう気持ちになってくれて嬉しい」「頑張ってほしい」 と、言ってくれましたが・・・ 自分で客観的に考えてみて・・バツイチ子持ちの女性に好かれるって 男性にとって、どうなんだろう? と、考えてしまいます。 ただ、周りのママ友達が再婚したりすると、そういった心の広い男性も居るんだなと、思って嬉しく思いますし、 最終的に、自分に魅力があれば恋愛も結婚も可能だとも分かっていますが イマイチ、自分の胸の高鳴りとは裏腹に、冷静で冷めている自分がいます。 ちなみに私の周りの同級生はヤンママだらけで、再々婚などもいます。 子供が居ても、夜遊びしまくりで子供そっちのけの友達を見ると 私は違う。 私はちゃんと母親でいたいと強く思います。 彼とは数ヶ月前に、男友達の紹介で知り合いました。 同い年です。 好みでは無いものの、初対面から好印象でした。 知り合ってすぐに、自宅にて困った事が起こった時に、仕事終わりで駆け付けてくれました。 その後、些細な事でしたが仕事終わりに自宅に来てくれて色々と助けてくれました。 彼には下心とかは無く、きっと誰にでもやってあげれる人だと思います。 彼の外見とか、性格とかが好きになったと言うより、 人間性に恋をしたという感じです。 きっと、違う外見でも、違う性格でも好きになるような気がします。 (うまく言葉にできませんが・・) メールの内容や、話す事や、気遣いができるところが大好きです。 そんな優しい人なので、私がこれ以上好意的な態度をしたら困って悩むんじゃないかな・・と思い、気持ちを抑えています。 用事があれば長電話やメールもしますし、出会って間もないですが、 昔からの友達のような関係です。 子供の事を考えると、恋に浮かれている場合じゃないですし、 周りのママ友達や同級生には、「そろそろ恋を解禁しなよ!」 「恋愛は自由だ!」など言われますが・・ 親や年配の知り合いは、「女だけど、母親として頑張りなさい!」 と言われます。 正直、何が自分にとって正しいのか分かりません。 正解は無いことは重々承知ですが・・・・・ このまま好きっていう気持ちで彼に接して迷惑ではないか・・・ 母親として生きるべきか・・・ 男性はバツイチ子持ちには引くのか・・・ などなど・・マイナス思考に陥ってしまいます。 終いには、自分がどうしたいかが、分からなくなってます。 考え方を変えれば、人間的に好きになった彼には、最高に幸せになってほしいです。 なら・・初婚で素敵な女性と幸せになってもらっても喜べるような気もします。 同じような経験やをされた方や、知っているという方、 男性でも女性でも子供の立場でも構いません。 周りに相談できない性格なので、多方面で色々な人の客観的な意見を聞いてみたいです。 最終的には、自分と相手、次第ですが・・ どんなご意見でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • "抱かれる"ことは好きな人を忘れるための手段になりますか?

    私の親友Aへのアドバイスをお願いします… Aは同棲している彼女がいるCという男性に恋をしている女の子です。Aは同棲の事実を承知でCに告白をし、CはAの気持ちを受け入れて、傍目にもとても優しくしてくれています。Cはまあ、このAを宙ぶらりんな状態にしているという事実を除けば、私から見ても好感の持てる男性ではあるので、暫くはAも幸せそうにしていたのですが…。途中からA自身悩みはじめたみたいで…。良心の問題だけじゃなく、やっぱり相手は同棲相手がいるわけで、逢いたい時に逢えないとか色々辛いみたいで…。でも、毎日泣きながらも彼ほど愛せる人にはこれまで出会えなかったと訴える彼女やCと連絡がついた時に本当に幸せそうにしている彼女を前にすると、私もはっきりと別れた方がいいとはとても言い出せずにいました…。 ところがそんなAが最近とうとう別れる決心をしたんです。でも、「今度のデートで、彼に抱いてってお願いする。抱いてもらえたら、きっと忘れられる…」って…。 私、これを聞いた時、絶句しました。断言はできませんが、恐らく彼女は処女なんです…。いつも真面目で優しい彼女の口からそんな発言が出てくるとは正直信じられませんでした。きっと、彼女のことだから、ずいぶん思い詰めて出した結論なんだと思います。でも、そんなことをして本当に忘れられるものなのでしょうか? 私は彼女が逆に彼から離れられなくなったり、傷ついたりするんじゃないかと心配です。でも、彼女がそれでこの恋と訣別でき、苦しい思いから開放されるのであれば、絶対ダメ!と言ってもよいものなのか… この決断を聞いた時、Aはまだ迷っているようでした。寂しげな顔をしてたし、実際行動を起こしてしまう前に、何かいいアドバイスをしてあげられたら…って思うんです。 でも情けないことに、私にはなんて言うべきかわかりません… 友達はどうするのが一番いいのか、何かご意見お願いします!!

  • 正直に告白するべきなのか

    たびたび、お世話になっております。 私はバイト先で2ヶ月ちょっと前に知り合った女の子がいて、彼女の事が好きでした。 お互いによくわかっていなかったので、もう少し様子を見てみることにしていました。その間一回もふたりきりで出かけたことはありません。 しかし、1ヶ月前に同じバイト先の自分よりひとつ上の先輩と付き合ってたらしく、最近別れてしまったみたいでした。そのことをみんなうそを付いてまで隠していたために、怒って彼女に電話をかけました。そうしたら、正直に謝り、いろいろと話してくれました。その時に好きだったむねを話したのですが、自分の中ではもう終わりかけていたために、友達としてとかいってしまいました。 でも、彼女の恋愛について聴いているうちに、かわいそうでいとおしくなってしまい、結局好きという気持ちが瞬く間に起こってきてしまったのです。 バイト先の先輩の事があった手前、彼女自身も恋に億劫になりつつあります。だけど、彼女の長続きしないという恋の相談に乗っているうちに、オレがなんとかしてやらなきゃって思ってしまいました。 今すぐに行くつもりはないですが、ゆくゆくは正式に告白したいと思っています。彼女はこの気持ちを受け入れてくれるでしょうか。

  • やっと好きな人が出来ました!!でも既婚者でした…

    24歳女性です。 今までご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。 彼とやっと別れる事が出来ました。5年間長かった… 無理しすぎた… これから素敵な恋が出来るといいな…☆ と期待を膨らませている中、 仕事関係で以前から知っている29歳の営業マンに恋をしてしまいました。 運よく相手から連絡先を聞かれ、交換しました。凄くアタックしてくる感じ。 くすぐったくて楽しい。キュン。 しばらくメールや電話を続けていて、毎日『幸せ♪』て感じだったんですが、 何かおかしい。 話が合わない。 …。 既婚者でした。 正直『何でこんな素敵な人が彼女すらいないの!?』という感じで、 やっぱり…(泣) むかつく…(泣) 器用過ぎる。 男性不信になりそうです。 元彼の事で男の人と関係を持つ事がトラウマ(中だしされたから…)になってしまったし… 私… このままじゃ恋愛出来ない。 幸せ向いてないのかな。 と思ってしまいます。 どうしたらいいかわかりません…