• 締切済み

腕の脱毛で髪の毛が抜け始めた

40歳の男ですが、腕の猿のような毛が嫌で 某超音波で毛を脱毛する商品を購入しました。 毛を1本掴み超音波により毛根から脱毛する物です。 腕の毛をすべて脱毛出来たのですが、その2週間後から 髪の毛が1日200本抜けるようになりました。 その状態が1ヶ月続いています。 腕の脱毛と関係があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

全く関係ありません!! 気にすると、ますます抜けますよ!

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.1

多分・・・おそらく・・・確実に・・・・ まったく関係性は無いと思います

関連するQ&A

  • 腕の脱毛で頭の毛が抜け始めた

    40歳の男ですが、腕の猿のような毛が嫌で 某超音波で毛を脱毛する商品を購入しました。 毛を1本掴み超音波により毛根から脱毛する物です。 腕の毛をすべて脱毛出来たのですが、その2週間後から 髪の毛が1日200本抜けるようになりました。 その状態が1ヶ月続いています。 腕の脱毛と関係があるのでしょうか?

  • ※脇の脱毛について教えて下さい!(>_<)※

    こんにちは! 脇の脱毛について教えて頂きたいです!(>_<) もうすぐ夏も近くて肩を出す洋服を着る季節になります! そこで毎年気になるのが脇なんです・・・ノンスリーブを着る時はあまり腕をあげたりしないようにして人に見えない様にいつも気にしています。剃っても夕方にはすぐ生えてくるし、抜くのは鏡を使うのも難しくてうまく抜けないし頑張って抜いても、まだまだ残ってるな~って感じで諦めて剃ってしまいます。剃っても黒い点々が残ってしまうし、うまく全部それません(;_;) 会社に届いた無料雑誌(ガリヤ、エルフ、ポス)で美容のエステの所で見てたのですが、安くて税込み19,800円で、5年間保証付の所があるのですが、有名ではない名前のエステなんですが大丈夫でしょうか?処理方法としては名前は記載されてなく、写真で解説があるのですが、ジェルを塗った後に、2本の針金の物を脇に当てている写真です。電話して聞いた所、2ヶ月に1回くらいお店に行って、3~8回で薄くなるけど、0本にするにはこの雑誌の脱毛方法では無理ですね~って言われました。毛根まで抜ける毛と、毛根なしで抜けてしてしまう毛があるらしくて、毛根まで抜けた毛はどれくらいで生えてきますかと聞いたら、1ヶ月くらいで生えてくるそうなのですが、2ヶ月に1回処理しに行くのに1ヶ月で生えてきてしまったら、2ヶ月後には毛根まで抜いた毛も生えてきてしまうって事でしょうか?(>_<)何かよくわからなくて何でもいいので脱毛について教えてください!どの脱毛の方法がいいのかとか教えて下さい!!宜しくお願い致します!!

  • 妊娠中の髪の毛のカラーリング・脇の脱毛

    現在、妊娠3ヶ月です。 髪の毛を染めたいと思っているのですが、特に問題は無いのでしょうか? それと、脇の脱毛に通っているのですが、妊娠中も行ってよいものでしょうか? 私が通っているよころは、針で熱を通し、毛根を潰す方法です。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 腕の毛を脱毛or脱色したい

    19才 男です。 最近、自転車に乗る機会が多くなり、腕の外側が日焼けで真っ黒、内側が真っ白になってしまいました。 もともと毛深いほうじゃなかったのですが、腕の裏側の黒い毛が目立って気持ち悪いので、何とかしたいと思っています。 脱毛、脱色のクリームなどでいい商品はありませんか?

  • デリケートゾーンの脱毛後・・・

    私は、デリケートゾーンの処理に、毛根から取れるという脱毛クリームを使ってます。 使ってるうちに生えてくる毛が、細くなる、又は生えなくなるという振れ込みなんですが、今のところ特に細くなってるとか、生えてこなくなったという訳でもなく、普通に生えて来てます。 また、毛根から取れる毛もあるんですが、出ている毛の部分だけ取れて、プツプツと残ってる毛もあるんです・・・ エステで永久脱毛という手も有るかとは思いますが、私は出来れば正面から見て下の毛は全て処理したいので、エステでは場所が場所だけに抵抗があるのと、以前脇の脱毛をした時に、脱毛後かぶれで大変でしたので、出来ればエステ利用では無い方法で脱毛したいのですが・・・ また、毛の生え始めはチクチク生えて来ますけど、このチクチクは皆さんどうしてますか? なにか、お勧めの方法等ございましたら、お教え頂きたいのですが? 宜しくお願い致します。

  • レーザーの永久脱毛は

    美容皮膚科にレーザー脱毛行ったけど先生にきいてもわからないと言ってたので質問します。 黒い毛や毛根に反応するということですが、腕やすねにもともと金色の毛があるんですがこれは永久脱毛できないってことですか? 金色っぽいのは光に当たると目立つので黒いのと一緒に脱毛したいんですが無理なんですか?

  • 脱毛について

    脛毛をそったことがあるんですど、最初はよかったんですけど、すぐに黒ずんで、やっぱり男だから毛根がみえるのかなって思って、今度は脱毛したんですけど、やっぱり日がたつとくろずみました。それで、雑誌でレーザーつきの脱毛機をみたことがあるんですけど、効き目ありますか?もしくは他にいい方法がありますか?他にも毛を細くするスプレーなども聞いたことがありますが知ってますか?できればそれぞれの方法のメリット、デメリットがしりたいです。

  • 脱毛症?ストレス?髪の毛の異常について

    17歳、高校3年の受験生です。 今年の7、8月くらいから髪の毛が柔らかく、細くなってきたなぁと思いその内治るだろうとほおっておきました。 抜け毛が多くなった感じはしませんが、どうも最近髪の毛の量が減り、抜ける毛が短く細いのです。 友達にも「髪薄くなった?」と聞かれます。 朝、枕についている髪の毛は2~3センチのものが数本、これも細いです。髪の毛の根元にある白い固まり(毛根?)がほとんどありません。 髪の毛の異常と平行して他にも体に異常が見られるようになりました。 爪の表面がデコボコになる、味覚が変化した、精子の量が減ったなどです。 食生活や生活リズムが極端に変わったということはありません。 円形にハゲているわけではなく全体的に薄くなってきたという感じで、引っ張ってもすぐに抜けたりするわけではないので円形脱毛症じゃないと思います。 若年性脱毛症、壮年性脱毛症、びまん性脱毛症、、ただ受験のストレスによるものなのか、何だか良く分かりません。 皮膚科にも行ったのですが、ハゲるような年齢じゃないしその内治るから心配しないでと言われただけでした。 上で述べた体の異常と共に調べてみたらどうも亜鉛が足りなくなると爪、味覚、髪の毛、生殖器の異常が現れるとのことでしたので亜鉛をサプリメントなどで積極的に取るようにしたのですが、爪、髪の毛の異常には一向に変化がありません。 このままハゲていってしまうのでしょうか?若い年齢からでもハゲは始まるという人もいるので不安で不安で仕方がないです。 髪の専門家さん、美容師さん、同じような体験をされているかたなど、どうかアドバイスをお願い致します。

  • ニの腕(または腕)のレーザー脱毛経験者の方いらっしゃいますか?

    現在病院でニの腕のレーザー脱毛中で2回した所なのですが、2回目の時脱毛後に広い範囲にわたって点々と赤くなり(その日は夜まで軽くヒリヒリしていた)毛穴が赤いのは1週間くらいでだいたい消えたのですが、もし毎回こうなるならいつか跡にならないか心配です。 また、腕の毛は脇などと違って細めなので効果が分かりづらい、もしくは反対に硬毛化する事がたまにあると説明されましたが、経験者の方がいましたら、打った回数などや効果について教えて下さい。お長いします。

  • レーザー脱毛のあとの黒いぶつぶつ

    膝下のレーザー脱毛をしたのですが、黒いぶつぶつが残っているような感じになっています。 毛根は死滅しているようで、ピンセットなので抜くとスルッと抜けます。 しかし、成長が止まっているためか黒いぶつぶつのほとんどは皮膚の奥のほうでとどまっていてピンセットや、針などでも届かない状態です。 脱毛して2週間以上経ちますが、この毛はどうなってしまうのでしょうか? ネットで見ると2週間くらいで抜け落ちるということが書いてありましたが、抜ける気配もありません。 これでは脱毛した意味がありません。 この毛は抜けるのでしょうか? それともなにか対処法はあるのでしょうか? この脱毛は失敗なのでしょうか? 知っている方がいたら教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。