• ベストアンサー

ニの腕(または腕)のレーザー脱毛経験者の方いらっしゃいますか?

現在病院でニの腕のレーザー脱毛中で2回した所なのですが、2回目の時脱毛後に広い範囲にわたって点々と赤くなり(その日は夜まで軽くヒリヒリしていた)毛穴が赤いのは1週間くらいでだいたい消えたのですが、もし毎回こうなるならいつか跡にならないか心配です。 また、腕の毛は脇などと違って細めなので効果が分かりづらい、もしくは反対に硬毛化する事がたまにあると説明されましたが、経験者の方がいましたら、打った回数などや効果について教えて下さい。お長いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana-y
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

去年まで2年半位にわたって皮膚科にて腕(肩から指先まで)のレーザー脱毛を終了しました。 今はほぼ無毛状態です。 私も数回終わった頃から、脱毛直後から一日から三日目まで位の間毛穴が点々と赤くなってました。ヒリヒリしたのは本当に直後だけで続かなかったのでそんなに不安じゃなかったのですが、赤くなった毛穴はやっぱり心配でした。 でもそれはしょうがないみたいですよ。 長く続くようでしたら別の皮膚科で見てもらったほうが安心かもしれませんが、私は全く痕は残りませんでした。きれいなものですよ。 確かに回を重ねるにしたがって次の毛が細くなり、レーザーの出力も上がってきますから(濃い毛のほうがレーザーによく反応するため)最初の頃よりはある期間赤さが残るということを説明されました。 ただヒリヒリがひどいと心配ですよね。軽度のやけどと同じですからとにかく直後は施術してもらうところで冷やすことが必要だと思います。 私が行ったところではパッケージに包まれた氷をこれでもか!というくらい施術したところに20分位乗せられました。夏はいいのですが、冬は毛布を多めにかけてくれても冷たくてつらかったです。でも必要なんだと思います。 硬毛化は私もありましたが、一度はレーザーに反応して毛の勢いが活性化することもあるけれど毛が濃くなると先ほどとは逆にレーザーには反応しやすくなるので、その後の脱毛はしやすくなり問題はないということでした。濃いまま残ってしまうのでしたら困りますけどね。^_^; 二の腕は確かに腋や肘下より毛が薄いので、やはり長くかかりました。 完璧になくなるまで約3年弱行ったかな? 今は肘下と二の腕はたまによくみるとものすごく細い毛が見つかることもありますが、目を近づけないとわからないくらいなので全く問題なしです。 ただ私の場合手の甲にももともと毛が生えていて、 ほとんどなくなったものの手の骨の間だけはレーザーが当てにくかったみたいで何本か生えてしまいそれだけが心残りです。 永年保障なのでまた行ってやってもらうこともできるのですが、引っ越してしまったのでまあいいかとおもってそこだけはたまに抜いています。 回数は最初二ヶ月、後は三ヶ月に一回だったから15回くらいでしょうか? 私は腋、足、顔の一部、二の腕、肘下とやったのですが、二の腕が一番長くかかりました。 毛が細いからなのでしょうね。 足は一年でなくなりましたし。 気の長い話ですが、頑張ってくださいね。

zuan
質問者

お礼

詳しいご説明、感謝です!3年ですか~。実は今の病院は1年フリーパスなんです。来年にはノースリーブいけるかな、と考えていましたがちょっと甘かったですね。私の場合毛そのものよりも毛穴(毛根?)が気になるのでつるつるとはいかないまでも改善されると良いなと思ってます。赤くなるのはやはり心配ですが頑張って続けたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕のレーザー脱毛

    以前、脇と膝下のレーザー脱毛をしました。 予想以上に効果があり、満足しています。 次に、腕のレーザー脱毛をしようと思ってるのですが、脇や膝下のように効果はあるのでしょうか? 経験者の方、どうか良きアドバイスをお願いします。 ちなみに私の腕は、毛の太さは普通だと思うのですが、量が結構多いので目立ちます。色はちょっと濃い目です。

  • レーザー脱毛されている方、教えてください。

    4ヶ月ぐらい前から医療機関(皮膚科)でレーザー脱毛をしています。 今のところ3回行きました。 わき、足、うでをしてもらっているんですが、わきは範囲がせまいので、きっちりしてもらってるとおもうんですが、足と腕はどうもレーザーをまばらに打っているように思うんです。 レーザー打った後っていうのは、そのあたった部分は点々と赤くなりますよね? 先生も、赤いのは反応してるんだよ。といっていましたが、その赤い点々も部分によってちゃんと打ってあったり、なかったりなんです。 例えば足だと、スネはほとんど打ってある感じで、ふくらはぎの部分はまばら。 という感じなんです。 なので、もちろん2,3日たつと普通に毛が生えてきます。 私はやる前は全部にくまなくレーザーを当てるものだと思っていたので・・・ で、最近やってもらって、その時直接はいえなかったのですが、家に帰って3日たって、で、やはり普通にはえてきた部分があったので、その皮膚科に電話したんですが、受付の方に伝えたら、すぐに先生に変わって、「当たってないってことは、絶対に無いです。まだ2,3回しか、やってないでしょ?すぐに毛がまったくなくなるなんてないですから。」と言われました。 で、一応「でも、あたったとこはしばらく、生えてこないけど、今、普通に生えてくるんですけどね。」と言ったのですが、「定期的に1ヶ月ごとに通ってください。毛は抜かないように」と言われ、勢いに押されて、わかりました。と、電話を切ってしまいました。 他のところで(医療機関で)レーザー脱毛されている方は、してもらった後はどうなってますか? 私のような感じが普通なのでしょうか? 確かレーザーはアレキサンドライト?そんな名前のだったと思います。 どうぞ、ご意見をお願いします。

  • レーザー脱毛経験者の方へ

    こんにちは。 今年の夏に、前から興味があったレーザー脱毛をとうとうやりました。 病院ではなくて、「脱毛サロン」っていう、エステみたいなところで、値段もけっこう安かったんです。(両脇と両ヒザ下で20万以下) 1ヶ月半おきに全部で4回という行程です。 それで、10日ほど前に2回目をやってもらったんですけど、実際、毛は確かにはえてこないんですけど、毛穴の跡が黒いポツポツになって、すごくめだつんです。これは治療(?)中だからなんですかね?だんだん消えて行くのでしょうか?跡に残ったらどうしようと、すごく不安です。1回目より,2回目のほうがひどいような気がします...。 経験者のかた、教えてください!

  • 医療レーザー脱毛(ひざ下・腕)経験者の方!

    医療レーザー脱毛でひざ下と腕を脱毛した方、教えてください。 大体何回照射したらほぼ生えてこなくなりましたか? (個人差があるのは了解の上での質問です。脇の脱毛の経験はあります。) 宜しくお願いします!

  • レーザー脱毛経験者の方教えてください!

    レーザー脱毛をしようと思い色々調べた結果、皮膚科で1年間フリーパスのコースを受けようかと思っています。 レーザー脱毛は、だいたい2ヶ月に一回のペースで受けるようなのですが、ということは1年間フリーパスということは6回受けることができるということですよね。 そこで、レーザー脱毛経験者の方にお聞きしたいのですが、 レーザー脱毛はだいたい6回くらいでキレイになるのでしょうか? 私は普通の人よりかなり毛深く、6回で脱毛を終えることができるのかとても心配です。 だいたい何回くらいで脱毛を終えることができたのか教えてください! よろしくお願いします。m(_ _)m (ちなみに、今回はワキと足を脱毛しようかと思っています。)

  • レーザー脱毛後まったく変化無し

    アレキサンドライトレーザーで腕の脱毛を一回しました。 もともとかなり毛が濃く、毎日剃毛しても黒ゴマのように点々としていますので人前では恥ずかしくて長袖しか着れません。 そこで思い切ってレーザー脱毛に踏み切ったのです。 レーザー照射時は思ったよりは痛くなく、どちらかというと痛気持ちいいくらいでした。施術後はそれなりに赤みを帯び、しばらくして赤みは引きました。少なくとも翌日には完全に赤みはなくなりました。 施術前から黒い点々がたくさんある状態だったのでレーザーもよく反応するかと期待したのですが、その黒い点々は元気に毛を伸ばしてきました。2日後には点々がさらにちくちくしています。引っ張ってもまったく抜ける気配なし。 2日で伸びてくる黒点々の毛だったわけですから、休止状態だった毛ではないはず。でもおそらくほぼ全ての毛が元気に伸びてきて抜ける気配なく、ひっぱると痛いです。 一月後に次の予約は入れたのですが、効果がないなら・・・と悩むところです。 みなさんのスルっと抜けるというのは2日後には抜けなかった毛でも10日後には抜けるようになるものなのでしょうか。 みなさんの経験や、アドバイスをお願いします。

  • レーザー脱毛の回数について

    レーザー脱毛(脇 脚 腕)を各一回行いました。 それから1ヶ月半たちましたが毛がほとんど生えてきません。 確かレーザー脱毛は3回~7回必要だったかと思うのですが、 私のような場合は1回で終了して大丈夫でしょうか。 あるいは生えてこなくても、 再度レーザー脱毛を受けたほうが良いのでしょうか。

  • レーザー脱毛

    口回り、頬を医療レーザー脱毛しようと考えているのですが、脇などと違い毛が細いのでなかなか効果が出にくいと聞きました。 やはり、一回くらいでは変化はないでしょうか? 経験されたことのある方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • レーザー脱毛について

    先日、膝下のレーザー脱毛をしたくて、某エステで契約をしました。クリスタルハイパー脱毛というもので、5回で6万円(入会金なし)でした。 エステの脱毛はよくないという話をよく聞きますが、安いし、そんなに超有名なエステでもなかなったので契約をしました。 こないだ一回やってきたのですが、まったく効果なしなんです。脇の脱毛を、これは病院でレーザー脱毛したんですが、この時みたいに、毛のこげる匂いもしないし、このまま続けても効果は現れそうにないので、解約することに決めました。 この決断は間違ってるでしょうか?脇をした時は、1回目から結構効果が見られました。だから、この決断をしたんです。 やっぱり病院でレーザー脱毛をする方がいいのでしょうか? 大阪でいい病院があれば教えて下さい。できれば安いところで・・・。 お願い申し上げます。

  • 背中・腕・足・Vライン★レーザー脱毛★経験者

    近いうちにレーザー脱毛(医療)をする予定です。 3年前に脇のレーザー脱毛はしましたが、輪ゴムがパチンとする痛みだと聞いていましたが、輪ゴムどころか、変な汗が出るぐらいに痛かったです。 あまりにも痛かったので1回で止めようと思いましたが、効果が凄くあった事と3回セットで料金を払っていたのでもったいない思いから続けました。 あまりにも痛みがある事を伝えると2回目からは氷でガンガンに冷やしてくれたので大分我慢出来る様になり全部で5回行きました。 今は、ほぼ永久に近い状態です。 次する予定の部位は背中・腕・足・Vラインを考えています。 そこで経験者に質問なんですが、 (1)私の場合背中の毛は産毛でそんなには濃くないんですが、産毛には効果はあるのでしょうか?あるとすれば、何回ぐらいで終わりますか?それと痛みはどうですか? (2)腕・足の脱毛は、何回ぐらいで終わりましたか?痛みはどうですか? ちなみに私の腕・足の毛は薄い方です。でも処理はたまには必要。 (3)ビキニライン(Iライン・太腿の付け根)陰毛全体を1回だけ脱毛しようと思っていて、下の毛は濃いですので1回でも効果があると思いますが、実際1回だけだとどんな減り具合になるのでしょうか?痛みはどうでしょうか?ちなみに私の希望は形を整えるのではなく、全体の毛を少し減らしたいと思っています。 以上、よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の心配性な性格により、数時間の連絡不在後に再度連絡が来ることがある。
  • 彼氏の不安解消のために連絡を送ってくることがあり、私への好意がないのではないかと思うようになった。
  • 彼氏の過去の浮気経験から彼氏の行動に不信感があり、彼氏自身が浮気している可能性はあるのだろうか?
回答を見る