枯葉、枯れ草で人糞分解

このQ&Aのポイント
  • 田舎でのトイレ処理方法についての質問です。
  • 木のチップの代わりに枯れ草や枯葉を使うことは可能でしょうか?
  • バイオトイレにおける自然な分解方法について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

枯葉、枯れ草で人糞分解

質問を見ていただきありがとうございます。 僕は田舎に住んでいるのですがトイレは汲み取り式で定期的にお金を支払って業者に汲み取り処理を依頼しております。 しかし近年、バイオトイレ、エコトイレ等の名前を聞き、そのシステムは木のチップをトイレに敷き詰めて中をかき回して水分を飛ばし、何処にでもいる微生物で分解するとの事を知りました。 これを自宅トイレ改築の際に検討したいと考えております。 でも木のチップを使わなくても枯葉、枯れ草と少しの土で分解できるのではないかと思いついてわけです。 実際僕の家には田んぼ、畑、果樹園も少しながら持っております。 質問はここからです。 バイオトイレ(エコトイレ)に木のチップの代替として枯れ草、枯葉を使うことは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

可能ですけど条件をつかまないと臭いの問題が出ますよ。 これは木のチップを使っても同じことです。

torunet0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりつかえましたか