• ベストアンサー

生活保護者でもPCは持てるのか?

こんにちは。 将来、万が一の事があって、生活保護を受ける様になった時のことですが、その際、パソコンを所持する事は出来るのでしょうか? どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atyaatya
回答No.1

持っていけない基準はありません。 が、承認されて、保護を受けられるかは回答できません。 何故なら、私は係りじゃないからです。

noname#87407
質問者

お礼

基準はないのですね! 早速のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• denden321
回答No.3

私の近所の人で身体障害者になってしまい、生活保護+身体障害者年金を 受け取っている人がいまして、その人はPCを持っています。 ネットは、やっていないようです。 日常生活以外の物については普及率などから判定されるので 例えば、ケータイもPCも15年位前までは持っている人は少なかったですが、 今ではケータイもPCも普及率がかなり高くなっているので 所持するのは問題とされる場合は少ないと思います。

質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 なお、ポイントは先着順とさせて頂きます。

• NO_Thx
回答No.2

大抵の市ではパソコンの所持は許されるがネットの加入は許されないと思うよ 言わなければばれないと思うかもしれないが通帳を監視されるからすぐバレる 教えて?No_Thx☆彡

質問者

お礼

通帳を監視されるんですか! やはり、厳しいですね。 貴重なご意見ありがとうございました。