• ベストアンサー

windows livemail カレンダーサービス接続エラー

WINDOWS LIVE MAIL でメールの読み込み後、カレンダーサービスへの接続エラーが頻発するようになりました。表示に、UPデートの確認もしくはサポートへの問い合わせとあり、UPデートは最新のものにしましたが状態は変わりません。サポートに相談と思い連絡先を探しましたがわかりません。どなたか、上記状態の対応またはサポートの問い合わせ先教えていただかませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79016
noname#79016
回答No.1

Windows Live メールの版が 2009 (Build 14.0.8050.1202) より以前のものなら、 コントロール パネル、プログラムの追加と削除 から、Windows Live メールか、Windows Live おすすめパックを削除してください。 こちらから導入しなおしてください。 http://download.live.com/wlmail メーラーがすでに最新か、導入しなおしても症状が変わらないようであれば、Windows Live メールのメニューの ヘルプ(H)、ご意見ご感想の送信(G) から症状を送信することをおすすめします。 マイクロソフトは、米国の巨大法人ですので、個人の無料相談をほとんど相手にしません。 それがたとえ、正規ライセンスをもつものであっても。 そしてまた、不具合を具体的に報告できて、再現法、原因、プログラム的な回避策までわかっていて、それを報告したとしても、無視されて不具合が継続することが既定です。 比較的簡単な手順で解決法があると信じるのであれば、有償サポートがあります。 『マイクロソフト 有償サポート パーソナル サポート』 http://www.microsoft.com/japan/microsoftservices/support/personal.mspx Windows Live メールの初版には、強制終了する不具合があって、表示が一新されるまで放置されました。 これは、諸氏の根気強いエラー報告送信のたまものというよりも、マイクロソフトの気まぐれ的色彩が濃いものです。

ten-goo
質問者

お礼

わかりやすいご回答をいただきありがとうございました。早速試したいと思います。また、有益な解説もいただき、なるほどと感心いたしました。今後のPCライフに役立てたいと思います。