• 締切済み

牽引免許

minruの回答

• minru
回答No.1

牽引免許はトレーラー(運転席とエンジンのある前部と荷台部分の後部が分離できる車両)などを運転する際に必要な免許ですから、運送関係の職業か自衛隊関係などの人以外は持っていても使いみちがないように思います。 特殊技能になると思いますので、運送関係の仕事には就きやすいかも知れませんが。 関係のない職業の人には、持っていても便利なことはないと思います。

washitakaidou
質問者

お礼

わかりましたありがとうございます。