• ベストアンサー

ラジカセの購入について機種を検討しています

ラジカセタイプでCD、FM,AMラジオがSDに録音が出来るタイプの機種、ビクターのRD-M2、ケンウッドのCR-A7USBか山善というメーカーから出てますCBX-4022SDという機種の購入を検討しています。 こちらの機種をお使いの方でメリット、デメリットがありましたら、教えて下さい。 後、ビクター、ケンウッド、山善の機種以外で同様の機能がついたメーカーの機種で、オススメがありましたら、教えて下さい。 後、ラジオの感度なのですが、鉄筋コンクリート5階立ての2階に住んでいます。鉄筋ということや同じ作りの建物が歩道を挟んで窓の正面にある為か、一部のFMの局が聞きづらい、AMに関しては電波の入りが悪く、ニッポン放送やNHK位しか聞けません。 ラジオの感度についても教えて戴けると助かります。 購入の参考にしたいので、アドバイス戴けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.2

ならば断然パナソニックでしょう。 http://kakaku.com/kaden/mini-system/ma_65/ やはり機能の良さ、音質の良さなど秀でていると思います。 なかには量販店で1万円くらいのものもありますから。 また、FMに関しては別途アンテナを使えばよくなるでしょう。 具体的には、下の写真のようなもの。ハードオフで500円くらいで売っています。

その他の回答 (1)

• kanburu
回答No.1

>ビクターのRD-M2 http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/rd-m2/spec.html SDカードスロット実装してないけど・・・