• ベストアンサー

探偵?

こんばんわ。相談なのですが、最近彼がいることが親に知られ、母が過剰に怒ってしまっています。(私も彼も大学生です) 昨日ぐらいから、母が冗談に思えないようなことを言ってきます。私の行動はいつ母に知られるか分からない、探偵だってつける、と言ってきます。それを聞いて以来、恐ろしくなってしまい、日中も吐き気がしてしまう状態です。母に彼の存在を知られて以来、彼の家には行っていません。でも今後行けば、どうにかしてその事が知られるんじゃないか、何か手段があるんじゃないか、もう彼の家でのんびりと過ごす日は来ないのか、とか一日中考えこんでしまい、精神的に参ってしまっています。今日は、彼の住所を聞いてこい、と言われました。(言ってはいません。)顔を合わせるたびに、このような事を言われます。疲れてしまいました。 はっきり言って、本当に実の娘に探偵をつけることなど可能なのでしょうか?母には彼の名前や、下宿先が大学のそばだという事を言っています。母にはもう彼の下宿先には行かない、と言っています。彼も試験で大変なので、しばらくは行かないつもりです。でも付き合っていく以上、今後全く行かないわけにはいかないと思うんです。彼もそんな生活を続けていたら不満になるのは当然です。ちなみに私はあと一年大学があります。彼は薬学部なのであと4年です。 でもこのような事を言われ、ずっと不安でたまりません。何をしていても不安になってしまい、参っています。。付き合っている彼女を家に入れる彼は、そんなに軽い人なのでしょうか。母がぼろぼろに言うほど、世間から見て間違っていることなのでしょうか。ずっと落ち込んでしまい、2日ほど何も食べられていません。 実の娘に探偵をつける(そうでないにしても、行動を把握する)ことは可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popopom
回答No.2

こんばんは。 ご質問から一週間以上経っていますが、心身ともに体調の方は大丈夫ですか? 探偵は#1の方が仰っているように可能だと思いますよ。 ただ、お母様が「実際に探偵を使って行動を把握する」というよりは 「探偵を付けて調べ上げたいほど心配だ」という意味合いのことではないでしょうか。 >付き合っている彼女を家に入れる彼は、そんなに軽い人なのでしょうか。 質問者様がお幾つかは判りかねますが、大学生ということは、世間的にはもう子どもではないですよね。 お付き合いをしている中で、お互いの家に遊びに行くのはごくごく自然なことだと思いますよ。 お母様がこういったことを言われるのは、若干過保護過ぎるのかな、という気はしますが、 質問者様に対して、お母様が本当に心配なさっているからではないでしょうか。 一度お母様と、彼との交際について話し合いの場を設けてみてはいかがでしょうか。 実際のお付き合いのされ方と、お母様の思われているお付き合いのされ方が食い違っているような気がします。 お付き合いをされている方と会うことが困難なのはとてもお辛いと思います。 色々な人間関係には色々なしがらみがつきものですから、 どうか体調を崩されませんよう、良い恋愛を楽しんでくださいね!

その他の回答 (1)

• parlia
回答No.1

めちゃめちゃ、お嬢様ですか? >はっきり言って、本当に実の娘に探偵をつけることなど可能なのでしょうか? お金を払って依頼したら可能だと思いますが(妻が夫の浮気調査を依頼するように)、もし本気で頼むつもりなら、当の本人には絶対に秘密にすると思いますよ。 でも言った通り、これから調べられる可能性もありますよね。 ただここで、 成人した立派な女性が、どうしてそこまで縛られなければならないのでしょうか?? 原因はありますか(過去に中絶したとか)? >世間から見て間違っていることなのでしょうか。 常識的に考えたら、お母さんが異常ですよ。 >ずっと落ち込んでしまい、2日ほど何も食べられていません。 ご飯は、食べましょうよ。 それで、最後に もしも探偵に調査されたとして、会っている事がバレたとして、何が怖いんですか?