-PR-
解決
済み

オブジェクト指向プログラミングについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46875
  • 閲覧数198
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (54/143)

VisualBasicを対象にしたオブジェクト指向プログラミングに関する参考書、Webサイトなどはないでしょうか。
現在、クラスモジュールなどを多用しオブジェクト指向プログラミングを実践しているつもりですが、あまり勉強したわけではないのでいまいちよくわからないです。
(オブジェクト指向プログラミングのメリットとデメリットなど)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

大変タイムリーな質問です。

Webではなく書籍ですが、翔泳社のVisual Basic Magazineの3月号に特集があります。
参考URL:www.shoeisha.com/
お礼コメント
pansy

お礼率 37% (54/143)

購入しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 17:39:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 42% (3/7)

これはあくまでも参考程度に・・・。

オブジェクト指向プログラミングを勉強するならば、VBはやめた方がいいと思います。なぜならば、

(1)純粋なマルチスレッドに対応していない。
(2)メソッドのオーバーロードができない。

などです。
挙げれば限りないですが、これこそ「オブジェクト指向」の醍醐味だと思いませんか?

実は私はC++ばかりやっていて、その後にVBをやりJAVAをやったときに苦労したのです。

それにOSに依存する言語は、これからは厳しいのではないでしょうか。
何だかJAVA信者のようですみません。
単なる参考程度に・・・。