• ベストアンサー

Gatewayの最新PCってどうなんですか?

Gateway FX6800-03jの購入を検討していますが 評価が無く良いのかどうか悩みます。。 以前の日本撤退とかはあまり気になりませんが 性能や安定性が気になります。カタログスペックだけ見ると 悪く無いのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

64bitOSのリスク(動かないソフトにぶつかるかもしれない)を折込み済みでしたら。 ご予定の用途では32bitOSと何ら変わらないと思いますからリスク分「損」しそう。 >メモリが6Gって言うのも少し惹かれました。 メモリ搭載量に比例してパフォーマンスが決まるとの勘違いがありませんか? こちらは高額メモリと相まって「損」ですね。

その他の回答 (4)

• junw12
回答No.5

>オンラインゲームを少々 64bitに正式対応しているゲームは殆ど無いですけど。 今まで使えててコレでは動かないソフトも出てくるでしょうね。 32bitにしたら6Gもメモリ使えませんが。(Ramdisk化は別として) 4G(OS側の認識は3Gちょい)

• s-uzen
回答No.3

前のモデル(FX-7028j,Core2Quad,32bit版,22"DualDisplay)を使ってますが、6~7H/日/9ヵ月程の使用で、今の所は全く問題なしで安定してます。 ゲームに最適と宣伝されてましたが、ゲームではなく、もっぱら個人的なソフト開発、趣味を目的に購入しました。 マウスクリックが若干固めですが、別物に交換すれば済むことなので・・・。 http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=FX6800-03j  ↑ 先週液晶TV買いにK'sデンキへ行ったついでにチョット触ったら、やはり速いですね。ビデオRAMが1GBとは・・・ 仕様に載ってないですが、何Wの電源が付いているんでしょうね。 若干でも余裕あるほうが良いのですけど。(行った時聞かなかったので) シャーシー内部は増設スロットが2段あって、ガラ空きでした。 価格も販売店サイトに出てる値段より、もう少し安かったような・・・  

larkman
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やっぱり早いんですね~ 使用目的はCADソフトとオンラインゲームを少々なので 快適なPCを探しています。値段の高いものを探すのはきりが無いので (貧乏だし^^w) JoshinのHPをみたら電源は750Wらしいです。

回答No.2

悪くない。

• junw12
回答No.1

64bitOS搭載のPCですけど意図があってのことでしょうか。 ダウングレードも出来るとは書いてありますけど。 近いものなら他にもいろいろあります。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=954&a=1 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=105964

larkman
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 >64bitOS搭載のPCですけど意図があってのことでしょうか。 特に意図はありません。と言うかどう違うのか32bitとどう変わるのか わかりません^^;;教えていただけると幸いです。 ただ少しでも性能が良く手ごろな価格のPCを探していたら 見つけたんです。メモリが6Gって言うのも少し惹かれました。 他社のメモリだと1G*6とかで増設の時に費用がかかるのかもて・・