CLMLSvc.exeとは?エラーの解消方法をご紹介します

このQ&Aのポイント
  • 「CLMLSvc.exe」というプログラムに関するエラーが発生しました。インターネットで調べると、このプログラムがスパイウェアの可能性があるという情報が出てきましたが、悪意のあるソフトウェアの削除ツールを使用しても異常は検出されませんでした。そこで、http://www.liutilities.com/products/wintaskspro/processlibrary/clmlsvc/ というサイトでスキャンする方法を教えていただきましたが、使い方が分かりません。どなたか詳しい方、解消方法を教えてください。
  • 「CLMLSvc.exe」というプログラムで「Microsoft Visual C++ Runtime Library」というエラーが発生しています。インターネットで調べたところ、このプログラムがスパイウェアの影響を受けている可能性があるという情報があります。しかし、様々なセキュリティソフトを使用しても異常は検出されませんでした。そこで、http://www.liutilities.com/products/wintaskspro/processlibrary/clmlsvc/ というサイトでスキャンする方法を試しましたが、使い方が分からず困っています。詳しい方、エラーの解消方法を教えてください。
  • 「CLMLSvc.exe」というプログラムに関する質問です。最近「Microsoft Visual C++ Runtime Library」というエラーが発生し、調べてみるとこのプログラムにスパイウェアが関連しているという情報がありました。しかし、セキュリティソフトを使用しても異常は検出されませんでした。そこで、http://www.liutilities.com/products/wintaskspro/processlibrary/clmlsvc/ というサイトでスキャンする方法を教えていただきましたが、使い方が分かりません。解消方法を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CLMLSvc.exeというプログラムについてなんですが・・・

「Microsoft Visual C++ Runtime Library」というエラーが出て、インターネットなどで調べてみたところ「CLMLSvc.exe」というスパイウェアが悪影響を及ぼしてると出ました。 なので、「Microsoft Windows Defender」、「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」、「F-Secure」、「スパイボット」を使い検索をかけたのですが、異常は検出されませんでした。どのようにすれば、消せるのでしょうか? 調べているときに、質問をしてこのサイト(http://www.liutilities.com/products/wintaskspro/processlibrary/clmlsvc/)でスキャンすると検出できると教えていただいたのですが、どうしても使い方が分かりません。 分かる方がいましたら、回答お願いします。

• k_s06
  • お礼率95% (71/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147176
回答No.4

No.1、No2、No3です。 〉〉OSは32bitです。書くのを忘れていました。 機種選定については、私が勝手にやりましたので、最後の細かいオプションまで 完全に一致しているか、ご自分で、再確認(or再選定)して下さい。 〉〉あと、下に書き忘れていたことをまとめて追加として書かせていただきます。 〉〉このエラーは必ず出るというものではなく、時々でるようです。 〉〉何かのソフト起動したとたんに、エラーを出すというわけでもないので、 〉〉原因が全くつかめません。 あまり気になさらなくても、いいですよ。 フリーソフトとか、ご自分でインストールしたのかなと、思った物ですから。 メーカー出荷時点のバグは、大概そんな物です。全く使い物にならない物を、 わざわざ出荷したりしません。 また、そのためにOSが、ちゃんとエラーメッセージを吐き出してくれていますので。 〉〉プログラムのパス・・・。 了解しました。 あと、ご参考まで、 流通経路の関係で、良くわかりませんが、大概、購入時点よりも、2~3ヶ月は さかのぼってバッチを当てるようになると思う。 大概、各修正バッチについての説明がありますので、一通りは目を通された方が よろしいかと。場合によっては、事前にプリントアウトしていた方がよいかも。

k_s06
質問者

お礼

返事遅れてすいません、、、回答ありがとうございます。 エラーが出ても気にしないようにしたいと思います。 修正バッチもいろいろいじってみたいと思います。 毎回、ここまで詳しく丁寧に書かいていただて本当に感謝です。。。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1、No.2です。 それから、前回の質問で、 〉〉また、エラーのプログラムが表示されているんですが、 〉〉「CLMLSvc.exe」は検索しても出てきません。 検索の『詳細設定オプション』で、『システムフォルダーの検索』 『隠しファイルとフォルダーの検索』『サブフォルダーの検索』に、 チェックを入れましたか。 ただし、当方はXP-SP3ですのでVistaとは、少し違うかもしれません。 悪しからず。

回答No.2

〉〉機種:hp Pavilion Entertainment dv3000 32Bit と 64Bitの2種類ある 〉〉OS:Windows Vista Home Premium 取りあえず32Bitタイプとして↓ http://h50222.www5.hp.com/support/KC099AV/drivers/os_2095.html 買ったばかりだというので、日付が古い方のアップデートは、メーカーが すでに、やってくれている可能性がある。 取りあえず、日付の新しい物から昨年10月までたぐっていくと、 (1)Cyberlink YouCam (文字化けあり) (2008/12/22) (2)HP MediaSmart SmartMenu Update (2008/11/03) (3)HP Help and Support for Microsoft Windows Vista (2008/10/08) 上記リンク内にバージョン情報も記載されているので、ソフトのバージョン情報や 『デバイスマネージャー』のバージョン情報(or日付)と比べて、どの日付まで さかのぼって、バッチを当てればよいかわかるはず。 Program: ...ckard\TouchSmart\Media\Kernel\CLML\CLMLSvc.exe ↑フルパスで書いてないから、よくわからないが、今回の件に関しては、 上記(2)番の様な気がする。なら、(1)番も日付からして当然。 それらをやり尽くした後で、やはり同じ問題が残れば、前の質問の 回答にもヒントがあるかも。 幸運を祈る。

k_s06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記のアップデートを試してみたいと思います。 OSは32bitです。書くのを忘れていました。 あと、下に書き忘れていたことをまとめて追加として書かせていただきます。 このエラーは必ず出るというものではなく、時々でるようです。 何かのソフト起動したとたんに、エラーを出すというわけでもないので、原因が全くつかめません。 プログラムのパスのことですが、フルパスが分からないのです。。。。 エラーポップアップには「Program: ...ckard\TouchSmart\Media\Kernel\CLML\CLMLSvc.exe」としか記述されておらず、場所がつかめません。 見にくい文ですいません。このように熱心に答えていただくと、とても助かります。

回答No.1

〉〉「Microsoft Visual C++ Runtime Library」というエラーが出て、 これだけではよくわかりません。この後に続く詳細な、情報がありま せんでしたか?。 たとえば、↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311494788 また、なぜ『CLMLSvc.exe』が原因と、特定できたのでしょうか。 これは、Power DVDで有名な『CyberLink』関連のファイルです。 あと、もうひとつ、そのエラーが、どういうタイミングで、でるの でしょう。また、何かをインストールした直後から、頻繁にでるように なりませんでしたか。 また、それだと、イベントビューアーにも記録されているはずですけど。 コンパネ→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール

k_s06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前ここ(http://okwave.jp/qa4683434.html)の質問にエラーの詳細を書きました。 一応エラー詳細を下に書いときます。 --------------------------- Microsoft Visual C++ Runtime Library --------------------------- Buffer overrun detected! Program: ...ckard\TouchSmart\Media\Kernel\CLML\CLMLSvc.exe A buffer overrun has been detected which has corrupted the program's internal state. The program cannot safely continue execution and must now be terminated. というエラーの内容でメッセージの中間あたりの「Program: ...ckard\TouchSmart\Media\Kernel\CLML\CLMLSvc.exe」というのがありこれがエラーの原因なのではないかとつきとめました。 また、hpのノートPCを使っているんですが「Power2Go」最初からというソフトがありました。エラーの原因はこのソフトなんでしょうか? PC環境も書いておきます。 機種:hp Pavilion Entertainment dv3000 OS:Windows Vista Home Premium グラボ:NVIDIA GeForce 9300M GS ブラウザはFirefoxでアンチウイルスソフトはF-Secureを使っています。