CLMLSvc.exeとは?エラーの解消方法をご紹介します

このQ&Aのポイント
  • 「CLMLSvc.exe」というプログラムに関するエラーが発生しました。インターネットで調べると、このプログラムがスパイウェアの可能性があるという情報が出てきましたが、悪意のあるソフトウェアの削除ツールを使用しても異常は検出されませんでした。そこで、http://www.liutilities.com/products/wintaskspro/processlibrary/clmlsvc/ というサイトでスキャンする方法を教えていただきましたが、使い方が分かりません。どなたか詳しい方、解消方法を教えてください。
  • 「CLMLSvc.exe」というプログラムで「Microsoft Visual C++ Runtime Library」というエラーが発生しています。インターネットで調べたところ、このプログラムがスパイウェアの影響を受けている可能性があるという情報があります。しかし、様々なセキュリティソフトを使用しても異常は検出されませんでした。そこで、http://www.liutilities.com/products/wintaskspro/processlibrary/clmlsvc/ というサイトでスキャンする方法を試しましたが、使い方が分からず困っています。詳しい方、エラーの解消方法を教えてください。
  • 「CLMLSvc.exe」というプログラムに関する質問です。最近「Microsoft Visual C++ Runtime Library」というエラーが発生し、調べてみるとこのプログラムにスパイウェアが関連しているという情報がありました。しかし、セキュリティソフトを使用しても異常は検出されませんでした。そこで、http://www.liutilities.com/products/wintaskspro/processlibrary/clmlsvc/ というサイトでスキャンする方法を教えていただきましたが、使い方が分かりません。解消方法を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CLMLSvc.exeというプログラムについてなんですが・・・

「Microsoft Visual C++ Runtime Library」というエラーが出て、インターネットなどで調べてみたところ「CLMLSvc.exe」というスパイウェアが悪影響を及ぼしてると出ました。 なので、「Microsoft Windows Defender」、「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」、「F-Secure」、「スパイボット」を使い検索をかけたのですが、異常は検出されませんでした。どのようにすれば、消せるのでしょうか? 調べているときに、質問をしてこのサイト(http://www.liutilities.com/products/wintaskspro/processlibrary/clmlsvc/)でスキャンすると検出できると教えていただいたのですが、どうしても使い方が分かりません。 分かる方がいましたら、回答お願いします。

  • k_s06
  • お礼率95% (71/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147176
noname#147176
回答No.4

No.1、No2、No3です。 〉〉OSは32bitです。書くのを忘れていました。 機種選定については、私が勝手にやりましたので、最後の細かいオプションまで 完全に一致しているか、ご自分で、再確認(or再選定)して下さい。 〉〉あと、下に書き忘れていたことをまとめて追加として書かせていただきます。 〉〉このエラーは必ず出るというものではなく、時々でるようです。 〉〉何かのソフト起動したとたんに、エラーを出すというわけでもないので、 〉〉原因が全くつかめません。 あまり気になさらなくても、いいですよ。 フリーソフトとか、ご自分でインストールしたのかなと、思った物ですから。 メーカー出荷時点のバグは、大概そんな物です。全く使い物にならない物を、 わざわざ出荷したりしません。 また、そのためにOSが、ちゃんとエラーメッセージを吐き出してくれていますので。 〉〉プログラムのパス・・・。 了解しました。 あと、ご参考まで、 流通経路の関係で、良くわかりませんが、大概、購入時点よりも、2~3ヶ月は さかのぼってバッチを当てるようになると思う。 大概、各修正バッチについての説明がありますので、一通りは目を通された方が よろしいかと。場合によっては、事前にプリントアウトしていた方がよいかも。

k_s06
質問者

お礼

返事遅れてすいません、、、回答ありがとうございます。 エラーが出ても気にしないようにしたいと思います。 修正バッチもいろいろいじってみたいと思います。 毎回、ここまで詳しく丁寧に書かいていただて本当に感謝です。。。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (3)

noname#147176
noname#147176
回答No.3

No.1、No.2です。 それから、前回の質問で、 〉〉また、エラーのプログラムが表示されているんですが、 〉〉「CLMLSvc.exe」は検索しても出てきません。 検索の『詳細設定オプション』で、『システムフォルダーの検索』 『隠しファイルとフォルダーの検索』『サブフォルダーの検索』に、 チェックを入れましたか。 ただし、当方はXP-SP3ですのでVistaとは、少し違うかもしれません。 悪しからず。

noname#147176
noname#147176
回答No.2

〉〉機種:hp Pavilion Entertainment dv3000 32Bit と 64Bitの2種類ある 〉〉OS:Windows Vista Home Premium 取りあえず32Bitタイプとして↓ http://h50222.www5.hp.com/support/KC099AV/drivers/os_2095.html 買ったばかりだというので、日付が古い方のアップデートは、メーカーが すでに、やってくれている可能性がある。 取りあえず、日付の新しい物から昨年10月までたぐっていくと、 (1)Cyberlink YouCam (文字化けあり) (2008/12/22) (2)HP MediaSmart SmartMenu Update (2008/11/03) (3)HP Help and Support for Microsoft Windows Vista (2008/10/08) 上記リンク内にバージョン情報も記載されているので、ソフトのバージョン情報や 『デバイスマネージャー』のバージョン情報(or日付)と比べて、どの日付まで さかのぼって、バッチを当てればよいかわかるはず。 Program: ...ckard\TouchSmart\Media\Kernel\CLML\CLMLSvc.exe ↑フルパスで書いてないから、よくわからないが、今回の件に関しては、 上記(2)番の様な気がする。なら、(1)番も日付からして当然。 それらをやり尽くした後で、やはり同じ問題が残れば、前の質問の 回答にもヒントがあるかも。 幸運を祈る。

k_s06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記のアップデートを試してみたいと思います。 OSは32bitです。書くのを忘れていました。 あと、下に書き忘れていたことをまとめて追加として書かせていただきます。 このエラーは必ず出るというものではなく、時々でるようです。 何かのソフト起動したとたんに、エラーを出すというわけでもないので、原因が全くつかめません。 プログラムのパスのことですが、フルパスが分からないのです。。。。 エラーポップアップには「Program: ...ckard\TouchSmart\Media\Kernel\CLML\CLMLSvc.exe」としか記述されておらず、場所がつかめません。 見にくい文ですいません。このように熱心に答えていただくと、とても助かります。

noname#147176
noname#147176
回答No.1

〉〉「Microsoft Visual C++ Runtime Library」というエラーが出て、 これだけではよくわかりません。この後に続く詳細な、情報がありま せんでしたか?。 たとえば、↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311494788 また、なぜ『CLMLSvc.exe』が原因と、特定できたのでしょうか。 これは、Power DVDで有名な『CyberLink』関連のファイルです。 あと、もうひとつ、そのエラーが、どういうタイミングで、でるの でしょう。また、何かをインストールした直後から、頻繁にでるように なりませんでしたか。 また、それだと、イベントビューアーにも記録されているはずですけど。 コンパネ→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール

k_s06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前ここ(http://okwave.jp/qa4683434.html)の質問にエラーの詳細を書きました。 一応エラー詳細を下に書いときます。 --------------------------- Microsoft Visual C++ Runtime Library --------------------------- Buffer overrun detected! Program: ...ckard\TouchSmart\Media\Kernel\CLML\CLMLSvc.exe A buffer overrun has been detected which has corrupted the program's internal state. The program cannot safely continue execution and must now be terminated. というエラーの内容でメッセージの中間あたりの「Program: ...ckard\TouchSmart\Media\Kernel\CLML\CLMLSvc.exe」というのがありこれがエラーの原因なのではないかとつきとめました。 また、hpのノートPCを使っているんですが「Power2Go」最初からというソフトがありました。エラーの原因はこのソフトなんでしょうか? PC環境も書いておきます。 機種:hp Pavilion Entertainment dv3000 OS:Windows Vista Home Premium グラボ:NVIDIA GeForce 9300M GS ブラウザはFirefoxでアンチウイルスソフトはF-Secureを使っています。

関連するQ&A

  • spybot で 検出

    スパイボットでスキャンした結果スパイウェアを検出したのですが、これはスパイウェアでしょうか?消してもいいんでしょうか? 名前がマイクロソフトっぽいことを書いてあるので、消してはいけないやつでしょうか? これが名前です。 microsoft.windows.appfirewallbypass 2エントリ microsoft.windowssecuritycenter_disabled 1エントリ だれか教えてくださいお願いします!

  • スパイウェア

    この度スパイウェアソフトSpy-botでスキャンしたところ(CnsMin)と言うスパイウェアが検出されました。そしてこれを削除しても再びスキャンすると削除されていません。このスパイウェアは削除しなくてもいいものでしょうか?もし削除しなければいけなければその方法をお教えください。

  • spybotとad-wareの互換性の警告

    スパイボットとアドウェアをインストールしました。 スパイボットを起動したところ、アドウェアのオプションでアーカイブ内をスキャンするように設定している場合、アドウェアはスパイボットにスパイウェアを検出することがあると警告がでました。 この警告の意味がよく理解できませんでした。 この警告をもう少し詳しく説明できる人がいましたら、教えて欲しいと思いました。 現在、アドウェアでスパイウェアをスキャンし、3つほど削除をしましたが、この中にスパイボットのものが入っているかどうか区別がつきませんし、その設定がアーカイブ内をスキャンするようになっているかどうかもわかりません。 これから、スパイボットでもスキャンをしたいのですが、 どう対処していいのかわかりません。 私はこれからどう対処すればいいのでしょうか? 設定があっていた場合はいいのですが、もし間違っていた場合などを含め、対処方法を詳しく知っている人がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 「プログラムのアクセスと既定の設定」にアクセス不可能です。

    ノートPCに海外サイトの画像収集ツールを入れてからだと思うのですが、「プログラムのアクセスと既定の設定」にアクセス不可能となりました。特に「プログラムの追加と削除」は全く反応しなくなりました。シマンテックのオンラインウィルススキャンでも陰性で、スパイボット及びアドアウェアーでも検出しませんでした。(セーフモードでも試しました。) ただ、例のツールを入れた直後は何故か、スパイボットはエラーを連発したため、新たに入れ直してスキャンしました。多分、例のツールか何かが妨害してると思うのですが・・・・。どなたかお知恵をお貸し下さい。

  • スパイウェアが消えた??

    スパイボットを一週間ぶりに起動したら、勝手に設定が変わったか??英語表記になっていたり、画面がいつもと違っていて変だったのですが、 とりあえず、日本語に直しスキャンしました。 すると、スキャンは10秒くらいで終わってしまい、検索結果にいつもは出ないログとか色々出て、更にstatcounterとTagASaurusいうスパイウェアも出てきました。 スパイボットが異常を起こしてると思い、何もせずそのまま終了しました。 その後、スパイボットをアンインストールし、新たにインストールしてスキャンしたのですが さっき見つかったstatcounterとTagASaurusが検出されません??…困りました。 このままほっといて大丈夫なんでしょうか? 何か対策したほうがいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • アドウェア msbb.exe が削除できない…

    ノートン2005を使ってます。一応スパイボットを使用して検出されたウイルスなどは削除しましたが、再度ノートンでスキャンするとmsbb.exeが検出されます。削除しようとしても「ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またファイルが使用中でないか確認してください」と出て消せません。どうすればいいでしょうか??教えて下さい。 C:documents and settings\○○○○(名前)\localsetting\temp\msbb.exe Adware.180serch… Adware.180solutio…

  • トロイの検出結果についての判断

    先日新品のパソコンにオンラインのPest Scanをかけたところ Trojan "Trojan.Win32.FTP Attack" というトロイを検出しました。 感染ファイルの場所は key "hkey_local_machine \software\microsoft\windows\currentversion\run" value "reminder です。 誤検出の可能性もあるのではと思い、その時もここで質問させていただいたのですが、ほかのソフトでも試してみた方が良いという意見を多数いただいたので、マカフィのウィルススキャン、Avast4.6、シマンテックのオンラインチェック、スパイボットといったソフトで追試をしてみました。 スパイボット以外のソフトでは検出されなかったのですが、スパイボットではDSO Exploitを検出しました。場所も上記のpest scanが示しているのと同じファイルです。(念のためおききしますが、過去ログを読んだところスパイボットにはexploitを削除できないバグがあるとのことですが、この検出結果自体がバグということではないですよね?) となりますと、2つのソフトが検出していてあとのソフトは検出していないという結果になるのですが、こういった場合、トロイの感染について、どう判断を下すのが妥当だと思われますか?

  • スパイウェアで困ってます。

    パソコン初心者です。WindowsXP回線ケーブルで、Nortonインターネットセキュリティー2004とSpy-botを使用しています。先日ペストパトロール(体験版)でスパイウェアをスキャンしてみたら11個検出されました。 Spy-botでは検出されなかったのですが、ペストパトロールのほうで検出されたので不安です。ペストパトロールを購入しようと思ってるのですが、他のソフトとの問題はないですか??Ad-awareは使用してないないのですが、Spy-botと同様に使ったほうがいいですか??ぜひ教えてください。お願いします。

  • ノートン スパイウェア

    ノートンがスパイウェア対策をとる以前、スパイウェア対策としてスパイボットやペストパトロールを 使っていました。スキャン結果ではいくつか検出されたのを覚えています。 しかし、現在使用中のノートンインターネットセキュリティー2010では一つも検出されません。 私の知識不足かもしれませんが、履歴で確認してもスパイウェアが検出されているかどうかも わかりません。   ノートンのスパイウェア対策では検出が不十分なのか、それと確認の仕方を教えてください。

  • Microsoft Security EssentialsとDefenderの関係は?

    http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jp#dlbutton からMicrosoft Security Essentialsをダウンロードしてインストールしました。 windows XP SP3で正常動作した。 本ソフトインストール後もDefenderは残っていました。 素朴な疑問なのですが、Microsoft Security EssentialsとDefenderの関係の 相違点を詳しく教えてください。 Defenderは今後不要になるということでしょうか? できれば一つに統一すればSCANも1回で済みます。 ・Microsoft Security Essentialsは、ウイルスやスパイウェア、その他の悪意のあるソフトウェアからPCをリアルタイムで保護する。 ・Windows Defender は、スパイウェアなどの迷惑ソフトウェアが原因で発生するポップアップ表示、パフォーマンス低下、セキュリティ上の脅威からコンピュータを保護する