• 締切済み

Fire Fox3.0.5の文字化けについて

IE7+WinXPの相性が良くないのか、すぐにハングアップするので最近Fire Foxを使用しています。 (IE6に戻せばいいのかも知れませんが…) アドオンも結構便利なものが多く、気に入っているのですが、ただしIEでは正常に表示されていたようなページがたまに文字化けします。 そういう場合はIE TABでIEレンダリングエンジンに切り替えているのですが、結構面倒に感じます。 また、結構半角英数などが縦長?になったりして見難いな…と感じる事もしばしば。 文字化けの方だけでも何か良い解決方法をご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

初耳です。 是非具体的なサイトを教えてもらえないですか? それと、IE Tabは事前にアドレスを登録しておけば便利ですよ。 ツールバーのボタンを右クリックすることで設定できますよ。

pika_kichi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 FireFoxを再インストールしたら良くなりました。 お騒がせして申し訳ありません。 ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

適切なマークアップで言語指定が実施されてるサイトでは絶対に「文字化け」は発生しません。 Firefoxの表示が正しいのです。 HTMLでもJavascriptでもCSSでも「IE」は独自の解釈や表示でバグだらけの欠陥品なのです。 文字化け対策はサイトの責任です。 クレームで対応。 どうしてもクレームでの対処以外の方法では文字コーディングの設定を変更。

pika_kichi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 FireFoxを再インストールしたら良くなりました。 お騒がせして申し訳ありません。 ありがとうございました。

• notnot
回答No.1

ずっとFirefoxを使っていますが、そういう経験はないですね。 (IE専用に作成されたページでレイアウトが崩れるケースはありますが) 具体的にどのページでしょう?

pika_kichi
質問者

お礼