• ベストアンサー

ホーロー浴槽の汚れ

ホーローの浴槽に塗装は出来ますか?その場合の耐用年数は?ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/pro-nakashin/10002267/ コンなものもありますが、私はホーローの表面や陶器の表面はガラス化しているというのを聞いてから、水垢などの実にひどいものはスチールウールで掃除します。かたくなってたのでできるだけふやかしてからおっかなびっくりはじめは弱い力で始めましたが、結構大丈夫です。きれいになります。 あのホーローで有名なタカラスタンダードもショールームではマジックを落としたり、雑巾で拭くだけでなく、金槌でたたいたり、スチールウールでこすったり丈夫さをプレゼンしてくれます。一度スチールウールも試してください。 塗るのははげると思います。

yefim1
質問者

お礼

有難うございます。早速お勧めのホーロー用洗剤を注文しました。スチールウールで磨いてみます。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

ホーロー=ガラスですから、塗装してもすぐはげる。 コンパウンドで磨くか、浴槽自体の交換

yefim1
質問者

お礼

納得しました。頑張ってお掃除してみます。有難うございました。