• 締切済み

HPで「初めての方はこちら」を英語で表現したい。

ホームページで「初めての方はこちら」というボタンを 作りたいのですが、これを英語で表現する場合、どんな 言葉を使えばいいでしょうか? introductionだという意見もありましたが、“概要を 説明するので、まずはこちらを見て下さい”的なニュアンス が伝わるのか分かりません(英語には疎いもので)。 どなたかしっくりくる表現をご存じでしたらご教示下さるよう お願いします。 ※できるだけ短い英文(単語)でお願いします。

みんなの回答

• kirinoma
回答No.1

ボタンにするくらい短い表現ならば, "Readme"が良いのでは. ソフトウェアを最初に使うときに 読むべき物として一般的に用意されている "readme.txt"が元です.

参考URL:
http://yougo.ascii.jp/caltar/Readme
honesty523
質問者

お礼

ありがとうございます。 キツめな表現だったりしないか心配ですが・・。 参考にさせて頂きますね!