• 締切済み

妊娠ですか??

はじめまして、皆さんにお聞きしたいと思うのですが、 今、妻の生理がこなく少し心配になっています。 1月5日にHし避妊はしてませんでした。 生理予定日は1月10日前後だと思っていたのですが妻も予定日が 定かではありません。(たまに生理が遅れる事があります) 26日頃におしっこのあとに拭いたら血が付いたと申してました。(それ一回だけです)今現在、風邪っぽい症状もなく、快食快便、妊娠初期に見られる症状もありません。最近少し胸が張ってるかな?位の状態です。このような状態ですが妊娠しているのでしょうか? それともただ生理が遅れているだけなのでしょうか?

みんなの回答

noname#129050
回答No.2

#1です。 >やはり、病院に行くのが早い解決策ですね。 別に病院に行かれることをお止めするつもりはありませんが、妊娠検査薬はドラッグストアで1,000円程度で売られています。病院で検査したら数千円+初診料です。 1/5のHが最後で妊娠反応陰性ならば、排卵が遅れたか無排卵です。 病院で診てもらえば、少なくとももうすぐ生理が来るか、しばらくは来そうもないかくらいの判断は可能です。しばらくは来そうにないなら、薬で生理を起こしてリセットすることもできます。

回答No.1

こんにちは。 >おしっこのあとに拭いたら血が付いたと申してました。(それ一回だけです)今現在、風邪っぽい症状もなく、快食快便、妊娠初期に見られる症状もありません。最近少し胸が張ってるかな?位の状態です。 私は3度妊娠して3度とも、そのような症状でしたよ。普段以上に体調が良かったです。 妊娠しているかしていないかは、妊娠反応を見なければ医師でも判りませんので検査薬をお試しください。1/5のHならば、もうとっくに確実な結果が得られます。

dream0126
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり、病院に行くのが早い解決策ですね。