• ベストアンサー

グレーのカラコン

グレー色のカラーコンタクトをしたいんですけど、眼科と併設してるコンタクトレンズ屋でも売ってるんでしょうか?それとも通販だけですか?

noname#105926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 481417
回答No.3

眼科で購入できます(メーカによって同じ色でも印象が違います)。 繁華街や通販で購入出来るものと違い、割高になると思いますが 前者は品質が安定しておらず、利用者の扱いが悪いばかりではなく 装着トラブルがかなりあるようでニュースでも何度か取り上げられています。 医療器具として売られている通常のコンタクトでさえ、検品にひっかからずに市場に出回ることがあります(過去に4、5回交換経験あり)。 販売元に聞いたところ海外生産品もあり、さほど珍しいことではない ようで、以後レンズに欠けがないか確認してから装着しています。 因みにカラーコンタクト普及後、医師に相談したことがありますが 結婚式やパーティなどで短時間の利用は問題ないけれど、常用は まだ薦められません。と言われました。 是非、安全面などを含めて掛りつけの医師に相談なさって下さいね^^

その他の回答 (2)

• Chioring
回答No.2

チバビジョンのフレッシュルックデイリーズは眼科併設のコンタクトレンズ屋さんで売ってますよ。 他のはわかりません。

参考URL:
http://www.freshlook.jp/index.html
質問者

お礼

分かりました! ご回答ありがとうございました!

• h12s5h6
回答No.1

こんにちは^^ 眼科併設のコンタクトレンズ屋でも、カラコンはありますよ。 ただ、度が入っている物以外に有るかどうかは知りませんが^^; 近年、カラコンの流行により通販などで安価に手に入れやすくなっています が、使用法を誤り(洗浄していないなど)目のトラブルをかかえる方も増えて いると聞きます。 コンタクトの使用に慣れていない場合は、まず眼科で相談してコンタクトを 使用しても良い状態なのか診てもらい、正しい使用法を指導してもらった後、 安全に使用されることをおすすめします。

質問者

お礼

私は普段、コンタクトを使用してるんで、慣れてます。 ご回答ありがとうございました!