• ベストアンサー

カラコン

私は目が悪くてコンタクトをしているんですが、 眼科に行きコンタクトを作ってもらう時に眼球の黒目の部分だけが前に少し飛び出ている? と言われたのでハードコンタクトを勧められハードコンタクトにしました。 今度友人とカラーコンタクトを買いに行こうという話になっているのですが カラーコンタクトはソフトなので 普段ハードをしている私でもカラーコンタクトは使用できるのかと心配になりました。 急いでいる質問ではないので どなたか教えていただけたら嬉しいです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.1

こんにちは 持論ですが、ソフトをしている人が、ハードをするのは慣れるまでが困難ですが ハードをしている人がソフトをつけるのは安易に慣れますので、そういった点では大丈夫です。 私も両方試しましたが、ハードはよく目にゴミが入るのでやめました。 ハードにしたときは大変でしたが、ソフトに戻した時は簡単に慣れました。 ただ目に合う合わないも、眼球のカーブもありますので、一概に大丈夫とは言えませんが 試着してみては? ご参考になれば幸いです。 http://www.eyeacademy.net/eyeacademy/contactlenz/cannot.html

mamrmk
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になり助かりました 明日カラーコンタクトが届くので試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 素人判断ですが 出来ないと思います

mamrmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私も少し不安なのでカラーコンタクトを一度試してみて もう一度眼科に行ってみたいと思います。 参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カラコンについて・・・

    最近やっとコンタクトをつけ始めたのですが、普通の2weekタイプのものと、興味があったので1dayタイプのカラーコンタクトを購入しました。 普通のコンタクトの方は装着しているときそうは問題ないのですが(たまにかすんだりしますが・・・ゴミが入っているのでしょうかね) カラコンの方は、すごく目がかすみます。 多分カラコンが目の中央に乗ってなくて、カラーがついてる部分かもしくはちょっと構造が変わってる部分が少しだけ瞳孔に重なって目がかすんでるように思います。 これはどうしようもないのでしょうか? 目にもそんなによくないと聞きますし常用するつもりはありませんがつけた感じは気に入っているのでたまにはカラコンを使用したいのですが、 このかすみ感があると一日つけているのはちょっと耐え難いかも… ちなみにちゃんと眼科(というかコンタクト専門店)で購入しています。 よろしくお願いいたします。

  • ネットなどのカラコンについて

    ネットや店頭などで売られている 多様なデザインのカラーコンタクトレンズを検討していますが、 これらは眼科などを通ってないし、 眼球の形が合うか合わないかとかいろいろあると思うのですが、 どうなんでしょうか? また、選び方などはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ●カラコンの影響・・・

    ハナブラウンやアキュビューででている黒目をはっきりさせる カラーコンタクトを使用したいとおもっています。 最低、目にはどのような影響がでますでしょうか? 注意点など教えて頂けると嬉しいです あまり悪い影響が酷いようなら辞めようと思います

  • 目がかすむ(白っぽくみえて字が見えにくい)

    先週眼球が痛く、眼科に行きましたが、眼圧、眼底、異常なし 黒目に少し炎症があり目薬をもらいました。 その後、眼球の痛みはとれましたが、今度は右目がかすみ めがねをしていても、コンタクトでも、白色が強くみえ pc画面(仕事上使用します)が、光って文字がみえにくいのです。 コンタクトやにもいきましたが、視力は以前と変わらないといわれましたが、でも右目だけ見えにくいんです。 このまま目薬だけで、この見えない症状は治るのでしょうか? 3軒眼科行きましたが、曖昧な対応で、目薬しか処方してくれませんでした。

  • カラコンについて

    こんばんわ。 私は前に通販で瞳を大きく見せるカラコンを 購入したのですが、 中々目にコンタクトが入らなくて、 友達にやっと入れてもらったら、目が痒くて すぐに外してしまいました><; それで、今度は眼科に行ってカラコン?を買いたいのですが 眼科ってコンタクトを売ってくれるんでしょうか?? ちなみに、コンタクトは度が入っていない方がいいです。 教えてください。お願いします><

  • カラコン 眼科

    カラコンを使いたくて眼科に今度 行こうと思うのですが 今私はハードコンタクトを使っています。 眼科に行く際はコンタクトつけないで 行ったほうがいいですか? 診てもらうときにはカラコンを使いたいと 言えばいいんですか? 検査してもらったら度数やカーブ?を 教えてもらえばいいのですか? よくわからなくて質問がたくさんですいません。

  • ハードカラーコンタクトってある?

    どうも!ハードコンタクト歴8年です。 この間、海外へ1週間旅行に出かける直前に、愛用のハードコンタクトを無くしてしまい、仕方なく、1つだけ持っていたカラーコンタクトをして、出かけました。 ほとんどたんすの肥やし状態だったカラコンだったので、 案の定、目の具合がおかしくなり、帰国後眼科へ直行すると、目に傷がつきまくりとのこと・・・。 ハード愛用者のわたしとしては、ソフトはなんだかごろごろして、つけ心地があんまりよくないんです。でもやっぱりコンタクトで目の色は変えてみたい・・・。 しかも、普段使いにしたいじゃないですか。 「どうか、わたしのために、すばらしい性能のハードカラーコンタクト、つくってっくださ~~~~~いっ!」そういうのあったらいいな・・・。 ありませんか~~~~~~~~~???

  • コンタクトレンズの安全性について。

     私は現在、使い捨てタイプのソフトコンタクトレンズを使用している者です。  2年ぐらい前にコンタクトの買い替えで眼科に通ったときに、コンタクトレンズをかなり長期間使用していると、コンタクトをつけても視力が上がらなくなると言われました。できることならば、眼鏡を使用したほうがいいとも言われました。  その際に、写真を見せられ眼の黒目の部分の外側が若干、灰色になっているような写真でした。  あと、ソフトよりもハードのほうが眼に安全と聞いたことがあるのですが、実際のところはどうなんでしょうか?  できれば眼科のお医者さんのお答えをお待ちいたします。その他、この件について詳しい方でも結構です。ご回答宜しくお願い致します。

  • ~コンタクトレンズ~

    私は目が悪く、メガネが嫌(似合わない)なのでコンタクトにしようと思っています。 眼科の先生には「中1はギリギリ」と言われました。 しかも、私は3月生まれなのでほぼ小6と同じ感じです。 コンタクトレンズをはめてもらった(初めて)のですが、目玉の下らへんが何か挟まってるような、変な感じがします。居心地が悪いです。 なので、また今度挑戦してみますが、初めてコンタクトレンズをはめると私みたいに変な感じがするのですか? コンタクトレンズは、ハードではなく、ソフトです。 ソフトは柔らかいのですが、黒目より少し大きいようです。 よろしくお願いします。

  • 黒目がちで魅力的になれるカラコン

    カラーコンタクトをつけると、瞳が大きくなって目がうるうるし、魅力的になれますよね。そこでカラーコンタクトを購入しようと思っています。 最近、ちまたでは、黒目が大きくなるという「黒カラコン」がとても流行っています。私も1年くらい前に実は購入しました。ですが、自然ではないと思いました。白目と、コンタクトの境界線がくっきりしすぎていて、不自然だし、瞳が程よいのを通りこうして、異常にでかすぎました。たしかに瞳はとても大きくなったかもしれませんが、家族には人形みたいで変だと言われ、どこを見ているのか分からない、と言われました。 それに比べ、わざわざ「黒目が大きくなる!!」などという宣伝文句で販売されているコンタクトより、一般的なカラーコンタクトのほうが、自然にある程度、瞳が大きくなりますし、かわいいと思います。 そこで、学校でつけたいと思っているのですが、みんなに「あ~、コンタクトつけている」と思われたくないんです。私の瞳は自然な色です。 真っ黒でなければ、とても茶色いわけでもありません。そんな感じの、とっても自然で、カラーコンタクトを付けているのがバレないようなコンタクトを探しています。そのようなカラーコンタクト存在しますか?買うことができますか?教えて下さい。 また、私は両目各1.5と、視力はとても良いのですが、コンタクトをつけることにより視力を落としたり、白目の色が汚くなったりする可能性はありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。