• ベストアンサー

カラコン

私は目が悪くてコンタクトをしているんですが、 眼科に行きコンタクトを作ってもらう時に眼球の黒目の部分だけが前に少し飛び出ている? と言われたのでハードコンタクトを勧められハードコンタクトにしました。 今度友人とカラーコンタクトを買いに行こうという話になっているのですが カラーコンタクトはソフトなので 普段ハードをしている私でもカラーコンタクトは使用できるのかと心配になりました。 急いでいる質問ではないので どなたか教えていただけたら嬉しいです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 持論ですが、ソフトをしている人が、ハードをするのは慣れるまでが困難ですが ハードをしている人がソフトをつけるのは安易に慣れますので、そういった点では大丈夫です。 私も両方試しましたが、ハードはよく目にゴミが入るのでやめました。 ハードにしたときは大変でしたが、ソフトに戻した時は簡単に慣れました。 ただ目に合う合わないも、眼球のカーブもありますので、一概に大丈夫とは言えませんが 試着してみては? ご参考になれば幸いです。 http://www.eyeacademy.net/eyeacademy/contactlenz/cannot.html

mamrmk
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく参考になり助かりました 明日カラーコンタクトが届くので試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 素人判断ですが 出来ないと思います

mamrmk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私も少し不安なのでカラーコンタクトを一度試してみて もう一度眼科に行ってみたいと思います。 参考になりました、ありがとうございます。