• ベストアンサー

ルータのPPPランプについて

昨日、自宅にていつも通りネットゲームをしていたところ 晩御飯時間とも重なり電気が過負荷でブレーカが落ちてしまいました。 復帰したのですがそれ以降ネットが繋がらなくなって、ルータをみると それまで点いていたはずのPPPランプが消えていました。 いろいろと検索してみたらPPPランプが点かないと接続できないみたい なのはわかりましたがどうすれば点灯するのでしょうか? 接続構成は下記の通りです PC:デスクトップ(自作)OS WINDWS XP ルータ:NTTレンタル RV-S340NE(ひかり電話)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

ルータの電源を切って、数十分放置してから再度電源を投入してみては どうですか? ルータは「おかしくなったら電源を切る」が原則ですが 短時間のon/offだと復帰しない場合もあるので。

yoshi1203
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンセントから抜いてすぐ入れてしまったのでよくなかった のかもしれませんね。 抜いてからしばらく置いて試してみます。

その他の回答 (2)

• shilwi
回答No.3

RV-S340NEのPPP消灯はISPとの接続がオフラインであることを示しています。 認証エラーで接続できてない可能性も考えられますので、S340NEにログインしISP接続作業をしてもつながらない場合はISPへ問い合わせしなければいけません。 原因として考えられるのは以前ISP接続用パスワードを変更し、ブレーカー断で一度セッションが切れてしまい、パスワードの変更が有効になってしまった、または契約に関する影響(料金未納による通信拒否)が考えられます。

• mira723
回答No.2

電源ON/OFFでも直らないのであれば、接続設定がリセットされてしまった可能性ががあるので、設定をしなおしてください