OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

JDSLにしたのですが、どうしてもPPPランプだけが点灯しません

• すぐに回答を!
  • 質問No.223782
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (42/234)

最近やっとJDSLにしたのですが、PPPランプだけがどうしても点灯しない為インターネットを楽しめません。
私の使っているPCは、MacintoshでオOS9.1です。接続方法も合っているはずです、どうか教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル14

工事は確実に終わっているのでしょうか? まずは本当に開通しているか参考URLの所で確認してみてはどうでしょう。 ...続きを読む
工事は確実に終わっているのでしょうか?

まずは本当に開通しているか参考URLの所で確認してみてはどうでしょう。

• 回答No.2
レベル14

使用されてるのはMegaBit GearTE4000ですよね。 私もはじめ、絶対に接続方法は間違ってないって思ってましたが、スプリッターには何種類か有るらしいのですが、接続図はえらく簡素な一種類だけだったと思います。 結局スプリッターとの接続を間違ってました。(サポートに問い合わせて解りました) もう一度接続は確認してみて下さい。 ADSLランプが点灯してたらたぶん開通してるはずです。 うち ...続きを読む
使用されてるのはMegaBit GearTE4000ですよね。
私もはじめ、絶対に接続方法は間違ってないって思ってましたが、スプリッターには何種類か有るらしいのですが、接続図はえらく簡素な一種類だけだったと思います。
結局スプリッターとの接続を間違ってました。(サポートに問い合わせて解りました)
もう一度接続は確認してみて下さい。

ADSLランプが点灯してたらたぶん開通してるはずです。
うちもよく、ランプが灯かなくなってネットに接続出来なくなるんですが、その時は本体のスイッチを入れ直して、点灯を確認。
1度でなおるときも有れば、多いときは5回くらいやるときも有ります。
また、TCP/IP等、インターネット関連の設定をもう一度見直して下さい。
  • 回答No.3
レベル1

・PPPランプだけが点灯しないという場合  (1).何色かに点滅はするが、点灯はしない  (2).消灯の状態  のどちらかだと思われますが  (1)の場合:モデムの設定が間違っている       (ユーザー名@odn、PW等)  (2)の場合:配線自体が間違っている       (スプリッタのMODEMジャックとPHONEジャックの配線が逆になっている等)  が考えられます。多分、 ...続きを読む
・PPPランプだけが点灯しないという場合
 (1).何色かに点滅はするが、点灯はしない
 (2).消灯の状態
 のどちらかだと思われますが

(1)の場合:モデムの設定が間違っている
      (ユーザー名@odn、PW等)
 (2)の場合:配線自体が間違っている
      (スプリッタのMODEMジャックとPHONEジャックの配線が逆になっている等)

が考えられます。多分、既に色々と試されていると思われますので、役に立たないかもしれませんが・・。
 もし、接続に関してわからないことがあれば、下記ページの「接続に関するサポート」(JDSL限定)ってところに電話してみるのも解決策の一つかと。
  • 回答No.4
レベル5

まずは以下の点を確認してみてください。 (モデムがレンタルのものであるという前提ですが) ・LANとADSLというランプは点灯していますか? ・IPアドレスは正常に取得できていますか?(アドレスの数値についてはスタートアップガイドを参照してみてください) ・モデムの設定画面のユーザー名のところで@odnというのはつけていますか? ・PPPのランプは消灯していますか?何色でもいいのですが点滅し ...続きを読む
まずは以下の点を確認してみてください。
(モデムがレンタルのものであるという前提ですが)

・LANとADSLというランプは点灯していますか?
・IPアドレスは正常に取得できていますか?(アドレスの数値についてはスタートアップガイドを参照してみてください)
・モデムの設定画面のユーザー名のところで@odnというのはつけていますか?
・PPPのランプは消灯していますか?何色でもいいのですが点滅していますか?  
  • 回答No.5
レベル6

僕も昨日開通してPPPだけがつかなくて 最初悩んだのですが、モデムの設定されましたか? あの取説だと必要な人だけやってくださいっぽく?書いてますけど モデムにIDとか登録しないとつながらないです。お試し下さい。
僕も昨日開通してPPPだけがつかなくて
最初悩んだのですが、モデムの設定されましたか?
あの取説だと必要な人だけやってくださいっぽく?書いてますけど
モデムにIDとか登録しないとつながらないです。お試し下さい。