• 締切済み

独身男性の方

今現在独身で、今後結婚する気がない方。 あるいは結婚したくない方。 積極的、消極的理由あると思いますがそれぞれ どの様な理由で結婚したくないかお教え願いますか?

みんなの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんにちは。 私は積極的に?結婚しません。 理由は遺伝性の困った体質(病気といっていいレベル?)をかかえているからです。 父、私、2代に渡って発症しているのでその前は判りませんが恐らく間違えないでしょう。 働き盛りで突然寝たきり老人に変身する子供を世に残す気にはなれません。 こういう考え方は障害者差別に繋がる大変いけない考え方だというのもわかってますが、この日本社会でそういう子供がどういう目を見るかも判ってます。 その時は私が子供を介護・援助できるわけではないのだし。 子供を作らない結婚なんて女性に失礼だと思うので結婚願望はあるのですが、しない事にしてます。

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.1

子供があまり好きでなく、欲しいと思いません。 そうなると結婚をする理由も特にないので、しないと思います。 現在は同じ価値観の女性とお付き合いしています。

関連するQ&A

  • 40歳独身男性

    40歳 くらいの独身男性(婚姻歴なし)独身でいる理由ってどんなものがあると思いますか。 意見を聞きたいので質問させていただきます。 ・39歳で規模の大きい会社の営業職 ・その業界は景気が良く給与水準が高い ・福利厚生、待遇が良い ・転勤あり ・彼女がいるかは不明 性格は明るくて人あたりがよく、コミュニケーションが上手い(口が上手い) 安定した企業に勤めていて、給料が高い それで40歳くらいまで独身でいる理由が気になります。 今は、晩婚化なんで男性で40歳独身という方もよくいると思います。 人あたりよく、口が上手くて給料がいいなら彼女はできそうだし、結婚はできそうな気がしますが・・ 営業職だと取引先と接触があるし、 知り合いも増え、飲み会等も多いから出会いがそこそこありそうな気もしますが・・ 男性が多い会社でも合コンの誘い、 紹介など今まであったんじゃないかも思います。

  • 30歳以上独身男性にお聞きしたいのですが・・・

    以前、結婚しない男性のドラマが放送されていましたが、よくその中で「結婚できないのではなく、結婚したくないんだ」と言っていた気がします。 結婚しない、していない理由が特にある方にお聞きしたいのですが ・彼女がいれば十分。独身が気楽でいい ・女の人が苦手 ・結婚に希望がもてない ・結婚したいけどいい相手に会えない ・・・ほか、理由を教えていただけますか。 こんな女性だったら結婚を考えるというのも、もしあれば教えてください。 私は独身、30才以上、男の人に苦手意識あり、なのに周りが次々に結婚していくのを見て、どうしていいかわからないでいる女です。

  • 45歳独身男性とのお見合いについて

    45歳独身男性について。 お見合いして真剣交際していた45歳男性に断られました。 「結婚後のライフスタイルを合わせていくことが  難しいと感じた」という理由だったので、向こうが無理と 判断したのならそこまでのご縁だと思うので仕方のないこと と思います。 感じもよく、自分でIT関係の会社をしていて、接していて全く 女性慣れしていないようにも思わなかったのですが、私も真剣交際 していく中で、違和感を感じることもありました。 例えば、こちらから言わないと手をつないでこないとか、 あまりお出かけデートをしたくなさそうだなとか。 私はそこそこ恋愛経験があるので、積極的に手をつないで いったり、ひっついてみたりしていましたが、 向こうはそこまでしたい相手ではなかったのかもしれません。 このGW10連休も私が言わなければ1日しか会ってくれない 感じでした。実家に8日ぐらい帰ってましたし。それに、 彼の家でお鍋を一緒に食べたいと言っても、「両親が来るから 来週にしてほしい」とか、母親が来たら部屋のそうじをして くれるらしく、先日家に行ったとき、衣装ケースに「靴下」 「ズボン」「下着」などラベルが貼られていました。 それも母親がしてくれたそうです。 こういう話を聞いて、やや実家離れできていない人だなと 思い、結婚しても奥さんを優先しなさそうば人だなと なんとなく感じていました。 今まで結婚を考えるぐらい深く付き合ったことがないとも 言っていたし、今まで引っ込み事案で受け身だから、 片思いで終わることが多かったそうです。 正直45歳にもなって自分自身そう思うなら、 もっと積極的になるとか自分を変えていくとか していかないのかと思い、結果断られてよかったと 思います。 やはり40歳を超えて独身の男性は、結婚相手として やめておいたほうがいいですか?

  • 40代独身男性

    40代独身男性は結婚願望はあるかたが多いですか? 何か変わった方が多いですか? 今気になる男性が40代独身です。色恋はないと言っていましたのでたぶん彼女いないみたいです。 理想が高くなるものですか? 

  • 独身のひとたち・・・

    現在30歳で独身 現在40歳で独身 現在50歳で独身 20年後は独身者だらけになってしまうそうです。 今の20代ってかわいい子多いじゃないですか? なのに見てくれはいいのに、結婚したいような魅力を感じないんですよね。 で、過去の日本てうまくできてたんだなーって感心してしまうんです。 外見もひとつの役割ですが、結構中身って重要なんだなーって。 今の日本は、悪くはないけど、バラバラなんでしょう。 で、今後このまま結婚しない人たちが増え続けていったら、日本はどうなってしまうんでしょうか?

  • 中高年独身男性が彼女作りに消極的に。

    中高年独身男性が彼女作りに消極的になってしまう理由。 教えてください。(´ω`)b

  • 独身男性のかたに質問です。

    独身男性のかたにお聞きしたいんですが。 相手が既婚者の女性と知っていても、好きになれば交際しようと思いますか? その場合、ゆくゆくは奪いたい(結婚したい)気持ちがあるんでしょうか?それとも、不倫で始まり不倫で終わらせるつもりなんでしょうか? 付き合おうと思うという方、付き合わないと思うという方、双方ともに理由とともに聞かせていただきたいんですが。 宜しくお願いします!

  • 独身生活について

    僕は将来的に結婚する予定はありません。理由を言うと長くなってしまうので、簡単に書くと女性に対して積極的になれないからです。たとえ好きな女性が近くに来ても自ら避けてしまいます。 長い間独身生活を続けている人に質問ですが、独身で良かった事を教えて下さい!

  • 37歳独身男性について

    独身29歳の女です。 現在近くの小売業でパートとして勤めています。 パート勤めしている理由は、病気を患った為です。 (現在は、治療も終わり結果良好なので、普通の正社員に戻ろうかと検討中です) ですが今、会社で気になる人がいます。 彼は、違う部門のチーフで37歳・独身です。 単純に質問なのですが37歳の男性についてどう思いますか? 私自身彼の情報は、年齢と独身という事と次男という事しか知らないです。 また8個も下の女に好かれる事については、どう思われますでしょうか? 部署が違うため、会話は挨拶程度しかできない状態です。 普段から感じのいい人です。 この間も独身という事を初めて聞いた時、「私も独身なのでよろしくお願いします♪」と言っておきましたが・・・ 相変わらず挨拶程度の会話です。 (接する機会が少ないのです・・・) できればもっと進展したいのですが(>_<) 自然な感じで距離を近づかせるのは、どうすればいいのでしょうか・・・ こんな事を他人に聞くのは、おかしいのかもしれませんが(年齢も年齢だし) ご回答よろしくお願いします。

  • 50歳独身男性と会い続けていいか?

    50歳独身男性と会い続けていいか? 37歳でもうすぐ38歳になる独身女です。 1年前に婚活アプリで知り合った男性と2、3ヶ月に1回会ったり連絡とっています。 1年前に会い始めた頃は、男性の結婚願望が強いようで、内容を聞くと 「ご両親が高齢でお父さんが歩けなくなってきているのをお母さんが介護している。老老介護は見ていられない」 とのことで、介護目的で婚活してるのかな?と警戒していました。 誘われれば行きましたが、自分からは積極的になれず、何となくはぐらかしながら連絡を取っていました。 最近は、私が一人暮らしをスタートしたのと同時に父親がバイク事故に遭い、重体で心配で 男性には「しばらく会えない」と伝え連絡もしてませんでした。 それでも心配のメールをくれたり、こちらから連絡しなくても連絡くれ、「落ち着いたらでいいからまた会いたいです」と言ってくれ、 先週半年ぶりに会いました。 私が一人暮らし始めたことと、父のことを心配して色々聞いてくれ、ご飯をご馳走してくれたり 一人暮らしの家まで車で送ってくれたり「安心できる人だな」と思い始めています。 父は大手術も無事に終え、たどたどしいですが 歩けるようにもなってリハビリも頑張っていて、一安心しています。 男性もホッとしたようで、また誘いが頻繁に来ています。 相変わらず結婚願望はあるようですが、色々 私のペースに合わせてくれます。 会うといつも紳士的で落ち着いたマジメな方なので、信用して大丈夫だと思いますが 私も38歳になってしまい、もう結婚やお付き合いの縁がないと諦めてましたが、 唯一この男性だけが何もない自分を気にかけてくれ、会おうと言ってくれます。 男性と結婚して、すぐに介護が始まる生活は正直考えられず、できれば男性の両親よりも 自分の両親の介護をしたいです。 それでも今は男性の存在がとてもありがたく、 また会ってお互いのことを話したいと思います。 でも男性からすると、すぐに結婚する気がないのに会われるのはやっぱり迷惑で失礼でしょうか??

専門家に質問してみよう