• 締切済み

独身男性の方

今現在独身で、今後結婚する気がない方。 あるいは結婚したくない方。 積極的、消極的理由あると思いますがそれぞれ どの様な理由で結婚したくないかお教え願いますか?

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 私は積極的に?結婚しません。 理由は遺伝性の困った体質(病気といっていいレベル?)をかかえているからです。 父、私、2代に渡って発症しているのでその前は判りませんが恐らく間違えないでしょう。 働き盛りで突然寝たきり老人に変身する子供を世に残す気にはなれません。 こういう考え方は障害者差別に繋がる大変いけない考え方だというのもわかってますが、この日本社会でそういう子供がどういう目を見るかも判ってます。 その時は私が子供を介護・援助できるわけではないのだし。 子供を作らない結婚なんて女性に失礼だと思うので結婚願望はあるのですが、しない事にしてます。

• BearCave
回答No.1

子供があまり好きでなく、欲しいと思いません。 そうなると結婚をする理由も特にないので、しないと思います。 現在は同じ価値観の女性とお付き合いしています。