• ベストアンサー

地代家賃について

当社は、本社の他に分室と、社員が長期出張しているので、その社員に アパートを借りています。 この場合の消費税ですが、分室は消費税課税で社員の為に借りている家賃は非課税いでよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.1

>社員の為に借りている家賃は非課税いでよいでしょうか? 家主との契約書に、(「業務用」ではなく)住居用として借りると明記されている場合は、非課税になります。そうでない場合は、課税です。

necojiru
質問者

お礼

hinode11様、ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりすいません。