ズーマーの売却について

このQ&Aのポイント
  • 昨日、3~4年放置していたズーマーを処分しようとバイク買取屋に見積りに来てもらいました。不動車で車体に破損がある為、査定額は25000円でした。
  • 主人に相談せず勝手に売却してしまった私は罪悪感と後悔でいっぱいです。
  • 質問:1) 売却後に持ち主と交渉し直すことはできるか? 2) この査定額は騙されたのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ズーマーの売却について

昨日、3~4年放置していた主人のズーマーを処分しようとバイク買取屋に見積りに来てもらいました。 不動車(盗難未遂にあったのが原因)で、 車体に破損(一度転倒しマフラー半損、車体にも傷)がある為25000円の査定額でした。見積りだけでもOKとチラシにも書いてあったので、主人に相談してお返事したいとお答えしたのですが、今帰っては会社の者に怒られる等と色々言いくるめられ、主人の了解もなく勝手にその価格で売却してしまいました。 案の定、持ち主でたる主人は腑に落ちない様子で、さらに人気機種だからもっと高値がついたはず騙されたんじゃない?と言います。 勝手に売却してしまった私が悪いのですが、持ち主に了解なく売却してしまった事に今更ながら罪悪感と後悔でいっぱいです。 そこで質問なのですが、 ①持ち主に了解を得ずに売却した為、再度本人と交渉し直しはできないでしょうか? (既にバイク引き渡し済、売却代金受取り済、売却契約者は私の名前でサインし、押印はしていません) ②この査定額は騙されたのでしょうか? これだけの条件では査定額等判断しずらいとは思いますが、皆様のご意見をお聞かせ頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

noname#97484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

ネットやバイク雑誌に毎度広告を出してるあの悪徳業者かな。 買い取り方には問題ありますが不動車で破損もあるなら査定値としてはそんなもんでしょう。

質問者

お礼

ご指摘の業者の事は、今回利用した業者も色々言ってました。宣伝だけでは分からないものですね。 査定額は相場位だろうとの事で少し安心しました。 しかし、後々この罪悪感を引きずるのも嫌だったので、業者に主人と再度契約し直してもらえないか聞いてみた所、改めて応じてくれる事になりました。 少しホッとしています。 ご回答ありがとうございました。