• ベストアンサー

車の値引き

またまた質問です。ご存知の方よろしくお願いします。新車の値引きってよく聞きますが、どこで買ったら安い(値引きしてもらえる)んでしょうか?ちなみに私は近所のトヨタのネッツへ行ってきました。で、vitz(ペアスタイル)の見積もりをしてもらったところ、特にオプションとかはつけないで、マット、バイザー、セーフティーコード、ロックボルト、カーカバーでしめて、1,370,000になりました。値引きの所は一応45000円ほどひかれてますが、こんなもんですか?もっと安くなることってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jerry2000
回答No.3

その見積書を持ってもう一軒ネッツトヨタに行くことをお勧めします。 私も1軒目で納得できる値段で見積もりをしてくれなかったので、2軒目に行き「これよりも安くしてください」とお願いしたら、全然安くしてくれました。その上にオプションなどもいっぱいつけてくれましたよ。 どうやらディーラーどうしでも、競争しているみたいな話でした。 ちなみに、私(29歳)が行って見積もりを取るのと同じ条件で、私のお父さん(56歳)がいくのでは値段が変わるようです。なので、できれば年配の方と一緒に行くといいでしょう。 あとお店の偉い人にあたると、値段が安くできる権限があるようです。

その他の回答 (7)

noname#20586
noname#20586
回答No.8

基本的にトヨタの値引率ってのは決まっているようです。 いろんなネッツをうろうろすると、結構バレます。 やはり同じトヨタどうしでも競争はありますから、値引き額が多少は変わるかもしれませんが、オプションなどでカバーしていく形になるのではないでしょうか・・・ デキル営業マンに当たれば、間違いなく値引き交渉もスムーズに進むでしょう。 これってけっこう大事だと思います。 営業マンてのは、どの業界でも当たり外れがあって、難しいですよね。 あと、他の方の回答にもあった、年配の人と行くことは絶対です。 特に女性同士だとダメですよ。 検討を祈ります!!!

• yanagi99
回答No.7

大きい値引きの場合は通常決算時期や在庫処分時になるので人気車種や新型車での値引きは難しいものがあると思います。値引きがその条件で4万5000円なら更に無償でオプションつけてもらったりはどうでしょうか?自分が買うときはいつもオプション品はすべて値引き交渉して購入費用は車体価格と諸費用分ですませてます。在庫処分時の時などは車体価格割った時もありました。

• hama23
回答No.6

このクラスはあまり値引き幅は無いと思います、同じヴィッツを扱う店 と言ってもネッツ店しかありませんから他のネッツ店に行っても差は無い と思います、少しでもと言ってもやはり最後は自分の気にいった車に乗る これがベストでしょう、競合させると反応する車であれば勿論マーチに フィットあたりと競合させると反応も少しはいいかも知れません ただ値引きだけを考えると地域差もあるかも知れませんがフィットが一番 いい値引きを出すでしょう!、ヴィッツに上乗せと言ってもあと2~3万かな

回答No.5

車って結構単価自体が高いもんなんで車輌価格によって随分値引きの幅って 決まってしまうみたいですよ まあ後は人気車になれば買いたいと思う人は 買っていくんで多少メーカー側も強気な部分があるんでしょうけどね あとはアフターケアのことなんかも考えて信用できる人から買うようにした方がいいと思いますよ ちょっと関係ないことを書いてるかもしれませんが値引きとしては妥当な所 ではないか、と思います。もう少しプラスにするとすればオプション・付属品を つけてもらう位が限度のように思えますけどね、それでは。

• plussun
回答No.4

こんなページありました。 http://www.ifnet.or.jp/~ikeda8/14-9-26-3.html 私はトヨタばかりに乗っていますが、1割位の値引きは当たり前で最終的には大体1割半位になりました。(高級車は除く) デーラーに行って、OOは負けれますか?と聞くと、たいがい「OOは申し訳ないですが値引きはあまり出来ないんですよ」と言われます(笑) デーラーに勤めている最近知り合った人の話では、デーラー以外(修理工場等)でも車は買えるが結局デーラーが車を下ろしているので、デーラーの方が極限まで値切れると言ってました。 値引き交渉、頑張って下さい。

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~ikeda8/14-9-26-3.html
  • heycha
回答No.2

ヴィッツはあまり値引きできないって営業マンが言ってました。三菱も値引きはほとんどないそうです。(以前三菱につとめていた友だちが言っていました。) ホンダのフィット、ものすごく利幅がせまいってテレビでやってました。 日産は見積もりに行ったとき、けっこう値引きしてくれそうな雰囲気だったんだけど… とは言っても、購入経験があるのはダイハツとトヨタだけなのです。詳しい人から回答があるといいですね。

• 221
回答No.1

詳しくは分かりませんが、他店と競争させるともう少し安くなると思います。