• ベストアンサー

軽自動車の値引きについて教えて下さい

今乗っている車の調子が悪いので、 軽の新車を購入しようかと考えています。 近くの中古車販売の車屋さんとディラーで見積もりを頂きました。 付属は、バイザーとマット、ポリマーです。 車種は、新型ジーノのLタイプです。 総額金額は、2社とも変わらないのですが、 交渉次第で、お互いさらに少し値引きしますということでした。 もともと細かい交渉などがすごく苦手で、 良くわからないのに見積もりの返事を急がれてまして困ってます。 新車の値引き価格などが、あまりわからないので ネットの新車値引き情報を見たのですが、 この値引きとは、付属品込みからの値引きなのでしょうか? それとも本体価格のみの値引き金額なのでしょうか? それと、同じ新型ジーノを買われた方で、 総額いくらで、購入されたか教えていただけると、 参考にしたいので助かります。 (現在の車は、古いので下取りは無し)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chari2005
回答No.1

付属品込みからの値引きだと思いますが。 単に値引きもいいですが、もっと付属品をおねだりするとか、今後の点検・車検の時の費用がお安い方を選ぶとか、無料点検やオイル代無料になるとか、数字に出てこない「まけ方」もあると思いますヨ♪

me-san
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございました。 やはり、付属品込みの値引きなのですね。 ずっと気になってたのですっきりしました♪ そうですね!色々と選択肢がありそうですね、 面倒くさがらずに交渉したいと思います。 他にまたアドバイスありましたら、是非教えて下さい! 有り難うございました!

その他の回答 (2)

• kokubo
回答No.3

軽の場合は、一度ためしに新古車(登録しただけの車両)が無いか、ディーラーに聞けば良いと思います。但し、色とグレード等は制限があると思いますが、登録成績をセールスは上げなければ成らないので、上手く行けばかなり安いのがゲットできると思います。

me-san
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございました。 そうですね~新古車という選択もありますね。 ただ、新古車も選択肢に入れるとさらに 悩みが増えそうなので・・(^^; 今回は、新車のみに絞りました それにしても交渉って大変ですね~。 他にまたアドバイスありましたら、よろしくおねがいします♪有り難うございました!

• 32449250
回答No.2

露骨なやりかたですが何社かのディーラーを回り一番安いところに最終的な交渉を持ちかけましょう 諸費用の差もあるでしょうしサービス品の違いもあるでしょう  あと案外オーディオなんかは量販店のほうが安いのでオプションでつけられるのならそのあたりでも差がでます  マットやバイザーなんかは最終的にサービスしてくれそうですが  相手はプロですからどこかでかすりとろうとしています  ですからしっかり見積もりをにらんでなやんでください  返事を急ぐのは向こうの勝手ですから納得いくまで検討してください

me-san
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございました。 やはり何社か回ったほうがいいのですね、 ついつい面倒で、もう、早々に決めようかと思ってましたが、 面倒くさがらずに交渉したいと思います。 他にまたアドバイスありましたら、是非教えて下さい! 有り難うございました!