• 締切済み

LINUXのプロセス間通信について

共有メモリを利用したプロセス間通信とメッセージを利用したプロセス間通信のメリットとデメリットを教えて下さい。

みんなの回答

• tatsu99
回答No.3

#1です。補足要求を行ってから約1週間が経過しましたが、補足が行われませんでしたので、本件に関して、質問者様は回答を求めていないと判断致します。従って、今後、補足が行われても回答致しませんのでご了承下さい。

• eroermine
回答No.2

共有メモリは基本的に同一マシン上でしかできない。 そのかわり簡単。

• tatsu99
回答No.1

>メッセージを利用したプロセス間通信 このメッセージとは何でしょうか。 メッセージキューのことですか?