• 締切済み

課の移動

始めまして、少し複雑なのですが宜しくお願いします。 この前まで働いている会社では求人票の場所で働いていました。 会社が傾き正社員を解雇にしたせいで人手が足らなく、しかも国の援助を受けて休みの日でも少し給料が出るとゆう制度を申請したらしいです。 それに伴い募集ができず、私は違う課(製造1課)へ移動させられました。 製造1課では24時間体制でやっていたらしく会社が傾いたときに夜勤の人達を解雇にした模様です。 そこで私が飛ばされました。 夕方から深夜1時までの勤務です。 以前の場所でも同じ時間です。 本日から昼間に練習でやり始めたのですが、やる気ないです。 腰は痛くなるし機械の音がうるさいしなんのメリットも無いです。 アルバイトは拒否できる権利はあるのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

会社に勤めた以上会社の指示に従わなければなりません。拒否することはできますが解雇されることを覚悟してください。

kavala
質問者

補足

解雇されるのならとっくにされてるか、他の夜勤の方が解雇されていると思います。以前の課の中では使えた方です。(自分自身) 昼間の主任の人にも断れば?と言われたぐらいです。 夜勤は主任とか社員がいなくバイト任せです。 求人内容と飛ばされた課の仕事内容は全然違います。 社員なら話はわかります。アルバイトでリスクを負うのはおかしいです。 面接では移動の話なんて言ってません、悪く言えばいいようにこき使われてるとゆう感じです。