• ベストアンサー

家族で雪見しながら温泉旅行したいです!東京発

子供に雪を見せてあげたいと思っております。 東京育ちのため、雪を見たことがありません。 本当はスキーやそり遊びも体験したいところですが、子供が低体温気味で寒さには気を付ける様、病院で注意されたことがあり、まずは見たり触ったりするだけで良いと思っております。 東京駅から行けるおススメの温泉や宿がありましたら、ぜひ、教えていただきたいと思います。 女性限定のツアーはわりとあるようですが、ファミリー向けでどこかおススメはありますか? 電車のあと、バスで2時間移動とかではなく、移動時間に時間をかけたくなくないので、交通の便の良いところで、お願いいたします♪ 送迎バスのある宿もいいな~と思います。 ヨロシクお願いいたします。

noname#97958
noname#97958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
noname#97958
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 たくさん情報をお寄せ頂き、感謝いたします。 一通り、見てみました。 バスを運航でしている宿があることは知りませんでした。 今回は、新幹線で行きたいと思っていて、候補は新潟でしたが、新潟からさらに移動があるようで・・・。 女性限定ツアーでは新潟まで日帰りも出来るそうなのですが、ファミリー向けは探せなかったので・・・。 ご丁寧にいろいろ、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

新幹線で行けるスキー場なんてのはどうでしょう。 http://www.galaresort.jp/winter/ そり滑りなどが楽しめるキッズパークなどがあるのもいいです。 周囲は旅館からホテル、民宿と盛りだくさんです。 その辺はご予算にあわせてどうぞ。 http://www.yuzawaonsen.gr.jp/# 意外でしょうけど、服装に気をつけてさえいれば、そして 吹雪いていなければ雪遊びというのはけっこう汗をかくくらい のものなんです。特に身体が濡れないように気をつければ 大丈夫です。後は、お子さんの顔色に注意してあげればいいでしょう。 長靴はツーサイズ大きめのもの。靴下はごついのを2枚。 すそはスパッツなど雪が入らないように。足が濡れると あっという間に身体を冷やしたり風邪をひきます。 それと首筋もぴったり締めておかないと雪が入ってきて服を濡らします。 あとは耳や鼻など先端部は冷えやすいのでフェイスガード、耳あてなどがあるといいです。 無風快晴の時だと、着過ぎると汗をかいてかえって風邪をひくくらいです。 うちも先日3歳と6歳の子を連れてそり遊びに行ってきました。

noname#97958
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 スキー情報ありがとうございますした。 私は長野県で育ったので、体育の時間にスキーやそり遊びをしました! すごく楽しいですよね・・・♪ でも、今回は、のんびり温泉に行きたいと思っております。

関連するQ&A

  • 雪見温泉できる場所

    3月頭に友達4人で雪見温泉に行こうとなりました。まわりに雪が積もってるだけでなく、できれば露天風呂に入りながら雪が降ってて欲しいです。 東京から交通費+宿泊代で2万くらいで行けるオススメの宿はありますか? 交通手段は電車かバスです。 よろしくお願いします。

  • 12月中旬:東京から一泊二日の温泉旅行に家族4人で出かけようと考えてい

    12月中旬:東京から一泊二日の温泉旅行に家族4人で出かけようと考えています。 移動手段は電車で、できればちょっとした観光ができたらいいなと思っています。 還暦越えの者を含め、また雪にはあまり慣れていない為 季節柄雪の心配がありますが、雪景色が逆に喜ばれそう・・・など どこに行ったらいいか悩んでいます。 どこかお勧めの場所、お宿があったら教えていただけないでしょうか?

  • 一人宿泊できる雪見温泉

    年末年始に2~3泊ぐらい、雪を見ながら温泉につかり、HP全回復の旅に出ます。 年末年始などの特別日は特に一人客を受け入れてくれる宿が少なく、宿探しに難航しています。 そこで、皆様のお力をお貸し頂けたらと思います。 今回の旅のスペックと希望は以下の通りです。 ・20代女一人 ・東京から往復20000円以内で行けるところ(夜行バスOK) ・車は無いので移動は公共交通機関 ・12/31前後必ず雪が見れるところ ・12/31から2~3泊を予定 ・雪を見ながら入れる眺望の良い温泉(できれば露天) ・源泉かけ流しで循環なし(加水・加温は可) ・できれば肌に良い温泉 ・民宿・ペンション・旅館・ホテル問わず ・食事は1泊2食付で平均以上のクオリティ ・宿泊費は15000円まで ・部屋は狭くても可だができれば眺望の良いところ ・アメニティは無くても可 ・部屋にはバストイレ無しでOK ・カラオケ宴会場があるような大型ホテルよりは静かな湯治宿 今のところ明治温泉旅館が候補に上がっています。

  • 東京から1時間の温泉宿で周辺に子供が遊べるスポットがあるところは?

    7月に1歳の子を連れて電車で温泉宿に行く予定です。 東京から1時間(有料特急あり)程度で、温泉街の周辺(できれば徒歩圏内)に子供が遊べるスポットがあるところはないでしょうか? 車での移動はできません。バスは30分以内でお願いします。 宜しくお願いします。

  • お正月の温泉旅行

    新年早々、80歳前後の両親と、アメリカ人の主人と4人で温泉旅行に行く計画を立てていますが、なかなかピッタリのところが見つかりません。アドバイスお願いします。 日程:1月3日~1月5日あたりで2泊3日 場所:東京から車を使わずに、電車かバスなどで行ける温泉。 もしくは、長野から行ける温泉で電車かバスで、もしくは雪の心配がなければ車での移動も可能です。 希望:父が囲炉裏のあるいい雰囲気の温泉宿に泊まりたいと言っているので、かなえてあげたい。。。大きな温泉郷よりも、こじんまりしたところをイメージしていますが、お正月ですのである程度賑やかなところを選びたい。 予算:一泊一人2万円程度が上限でしょうか。。。 両親は長野の北安曇郡に住んでいます。私たちはアメリカ在住ですが、年末に東京に到着します。今の予定では、両親が東京に12月31日あたりに来て私たちと合流し、新年を一緒に東京で迎え、1月3日あたりから4人で一緒に2泊3日の温泉旅行という計画です。 東京から電車やバスで行ける温泉ですとかなりチョイスがあると思うのですが、一番理想的なのは、どこか東京と長野の中間点あたりで行ける場所です。というのは、温泉旅行のあと東京に再度戻るのではなく、現地から長野に直接帰れればと思っています。 囲炉裏の温泉で探すと奥飛騨の福地温泉がイメージとしてはぴったりなのですが、松本からのバスは安房峠を超えるので、雪で通行止めになるのではと思い心配です。電車もあるようですが、年配の両親との移動を考えると、ちょっと大変かなと思っています。 あとは草津辺りかな、と思うのですが、あまりにも観光化されていてちょっとイメージと一致しない感じです。 もし、東京と長野の間で見つからない場合は、北安曇郡の実家にいったん戻り、そこからどこか近場に車で行くという事も考えています。 状況が複雑ですいません!アドバイスお待ちしています。 ちなみに、年末年始の交通状態はどんな感じなんでしょうか?年末年始には10年近く日本に帰っていないので、状況がつかめません。渋滞を考慮してバスなどでの移動はやはり避けた方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 正月に東京から海鮮の美味しい温泉は?

    正月に東京から海鮮の美味しい温泉は? 正月に夫と二人で温泉に行きたいと考えています。 夫の仕事が忙しいため、とにかく宿でゆっくり美味しいものを 食べながらのんびりしたいと考えています。 以下条件でオススメの温泉宿があったら教えていただけると嬉しいです。 ・海が見える(景色が綺麗) ・海鮮料理が美味しい ・のんびりできる綺麗で広めな宿 ・東京から1時間半程度以内 ・予算は1泊一人13000円弱程度(安い分には◯) ・房総、箱根以外(よく行くので) ・もしかしたらスキーができるとベスト  (私は休むのが目的ですが、夫はもしかしたらスキーを望んでいるかもしれないので) 温泉の質、街での遊び場にはこだわりはあまりありません。 注文ばかりですが・・・よろしくお願いいたします。

  • 2歳児と雪遊び&温泉

    お正月に1泊で神奈川から雪遊び&温泉旅行に行こうと思っています。 子供が小さく雪・初体験なので雪遊びの楽しめるスキー場(多少、ボードもできれば・・^^;。)と温泉のあるリーズナブルなホテルを探しています。 車で3時間ほどで行けるおすすめのスキー場&ホテルはありますか? スキー場からホテルまでは車で20~30分以内の移動ならOKです。

  • 子供とのスキー

    2歳の子供に雪を見せたくて、この冬、どこか雪国に連れて行きたいと思っています。 子供は、ソリ遊びか雪と戯れる程度でいいかな?と思うのですが、私達夫婦は、せっかくだから、スキーセットを持参して、少しでも滑れたら・・・と思っています。 東京発で、こんな私達に相応しいスキー場があったら教えてください。

  • 3月の北海道旅行3泊4日

    3月下旬に3泊4日で北海道旅行を計画しています。 初 日:新千歳空港夕方着→旭川へ(旭川泊) 2日目:旭山動物園を楽しんだあと→札幌へ(札幌泊) 3日目:札幌観光→温泉へ(温泉泊) 最終日:温泉→新千歳空港(11時半くらいには着いていたい)、帰路 移動は全てJRやバスでレンタカーは使いません。 初日、2日目の予定とホテルは決まりましたが、 3日目の温泉を決めかねています。 食事は小中の子供がいるので、会席よりはバイキングが希望です。 良さそうだと思ったところと決めかねている点は、 ・北湯沢温泉(第二名水亭)  温泉、食事、送迎バス○。でも最終日の移動が・・・。  送迎バスでは飛行機にギリギリなのです。かといってタクシーとJR  を使ってとなると出費が・・・。  レンタカーはやめておきたいです。 ・登別温泉  温泉、送迎バス○(まほろばは空港行はないけど)。  最終日の移動も時間的に○。  第一滝本館、まほろば、名水亭。  口コミだと賛否両論なのでわからなくなりました。  高いけど第一滝本館がいいのでしょうか? ・石狩温泉(番屋の宿)  温泉○、食事がわかりません。 ・ユンニの里  ラムしゃぶ食べ放題とありました。温泉も○。  でも登別の方が楽しめる?  ・定山渓温泉  良さそうな宿がなかったです。 取り留めもなく思っていることをあげてしまいましたが、 お聞きしたいことは、  ・登別温泉でのお勧め宿  ・登別温泉以外でのお勧め宿 です。 よろしくお願いします。

  • 電車で行ける1泊2日の温泉&スキーの宿

    質問よろしくお願い致します。 東京から、電車で1泊2日で行かれる 温泉&スキーのオススメの宿を教えて下さい。 ●東京から電車でアクセスの良いところ ●温泉は泉質が良く、客室露天風呂付き、あるいは、貸切家族風呂に出来る宿 ●スキーは初心者です。雪に触れると言う体験だけでも嬉しいぐらいです。 よろしくお願い致します。