• ベストアンサー

雪見温泉できる場所

3月頭に友達4人で雪見温泉に行こうとなりました。まわりに雪が積もってるだけでなく、できれば露天風呂に入りながら雪が降ってて欲しいです。 東京から交通費+宿泊代で2万くらいで行けるオススメの宿はありますか? 交通手段は電車かバスです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

以前、福島の安達太良山スキー場に行ったとき、岳温泉の櫟平ホテルに宿泊しました。 雪見の露天風呂というだけでなく、雪見酒がサービスされていました。 夕方五時までのサービスなのですが、露天風呂に地酒のサーバーとマスが置かれていたのです。こんな感じ。 http://www.kunugidaira.com/hspring.html 風情あるホテルで、部屋も綺麗でした。 「びゅう」のプランなら、3月に東京から二万円程度で行ける日もあります。 http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityDetailServlet?cid=00404105

chirarizum
質問者

お礼

岳温泉知ってます!行ったことはないですが・・・。 福島なのに2万くらいで行ける日もあるんですか!! ちょっと調べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.3

新宿から京王バス高山行きで平湯温泉バス停留所下車 濃飛バスに乗り換えて新穂高温泉へ 「ホテル穂高」「山のホテル」「旅荘佳留萱」などは雪のナカ 後者二軒は混浴大露天風呂あり

chirarizum
質問者

お礼

新穂高温泉ですかぁ。初めて聞きました。 教えていただいた宿をちょっと調べてみます。 ありがとうございました。

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.2

ここ10年位出かけていないので現在の状況は不明 http://www.enjoy-minakami.jp/ 私以外の方の回答参照 http://okwave.jp/qa/q6482567.html

chirarizum
質問者

お礼

添付していただきありがとうございます。 みなかみ、雪ありそうですね。 参考にします!みんなに提案してみます。 ありがとうございました。

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

草津なら雪があると思います。 http://view-web-magazine.eki-net.biz/00443_0103/?Page=2 日光も雪があると思います、湯元温泉の方が雪があると思いますが、バス代がかかります。 http://www.tobutravel.co.jp/fixed_page/tokusen_nikko_shimoki

chirarizum
質問者

お礼

添付までしていただきありがとうございます。参考にします。 湯元温泉もよさそうですね。 みんなに提案してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 宮城県の雪見温泉について

    2月の中頃に、仙台で雪見温泉(露天風呂)をしたいと思ってます。 秋保と作並で迷っているのですが、どちらの方が積雪が多いでしょうか。 なるべく積雪が多い方が希望なので… 交通手段は宿の送迎の予定です。 お勧めの宿もありましたら教えていただけると幸いです。

  • 富士山が見えて、雪見温泉が楽しめる温泉宿

    2月の1週目で、富士山が見えて雪見温泉が楽しめる宿を探しています。 ネットでは富士山の望めるお宿は探せるのですが雪も・・というと うまく探せません。 できれば貸切露天風呂か部屋に露天風呂がついていてゆっくりできるところ がいいと思っています。 山梨県だと積雪があって富士山が見えて・・というところも あるかなと期待しているのですが・・。 欲張りすぎかとは思いますが、ご存じの方是非教えてください。

  • 雪見のできる露天風呂(北関東)

    雪見のできる露天風呂(北関東) 年末に彼女と北関東方面へ1泊2日の旅行を計画しています。 交通は東京から電車です。 目的は雪を見ながらの露天風呂♪(もちろん食事も美味しいところ) 何方かお勧めの宿をご存知でしたら教えて下さい。

  • 雪見☆温泉

    クリスマスに温泉に行こうと思っています! でもなかなかいいところが見つからなくて。。 ☆雪見ができる温泉☆ ☆予算が一万~一万五千円ぐらい☆ ☆貸切露天があるところ☆ ☆東京から電車で三時間ぐらいまでのところ☆ どなたかこの条件のクリアできる温泉知りませんか? お暇でしたら回答お願いします♪

  • 雪見露天風呂で純和食ではない温泉宿

    雪見露天風呂で純和食ではない温泉宿を探しています。 魚が嫌いな子がいるので・・・。 甲殻類なら大丈夫なんですが。 関東近県で探しています。 お勧めのところ無いでしょうか?? 食事以外にこだわるのは風情のある露天風呂で雪見できたら最高です!

  • 雪見の時期はいつまででしょうか?

    雪を見ながら露天風呂にのんびりつかりたいなぁと思っています。北陸(石川・富山・福井)あたりで雪見の露天風呂が体験できるのはいつ頃まででしょうか? おすすめの宿などもありましたら、ぜひ参考にさせて下さい。

  • 東京から行きやすい雪見露天風呂

    東京から電車で行きやすい雪見露天風呂の宿を探しています。 前の職場の同僚と行こうと思うのですが、ゆっくりできて雰囲気のいい宿をご存知でしたら教えてください。

  • 北海道で雪見露天風呂or星空

    こんにちは。 一人旅で3月初めに温泉メインの旅行を予定しております。 場所は未定でして、雪景色or星空を見ることの出来る露天風呂のある宿泊施設を探しております。そういったお宿はありますでしょうか? 3月なので雪見露天風呂は厳しいでしょうか。 楽天やじゃらんなどで探しているのですが思うような所がなかなか見つからず、投稿させていただきました。

  • 電車で行ける1泊2日の温泉&スキーの宿

    質問よろしくお願い致します。 東京から、電車で1泊2日で行かれる 温泉&スキーのオススメの宿を教えて下さい。 ●東京から電車でアクセスの良いところ ●温泉は泉質が良く、客室露天風呂付き、あるいは、貸切家族風呂に出来る宿 ●スキーは初心者です。雪に触れると言う体験だけでも嬉しいぐらいです。 よろしくお願い致します。

  • 2月の草津温泉

    来年の2月に草津温泉に行こうと考えています。 2月の草津は雪など降っているでしょうか? 雪見の露天風呂とか入ってみたいのですが、草津では雪見の露天風呂は無理でしょうか? 他に雪見の露天風呂が楽しめる温泉地がありましたら教えていただけませんか? ちなみに愛知から行きます。