関西で安く振袖写真撮影!貸衣装とヘアメイクも含まれるフォトスタジオはある?

このQ&Aのポイント
  • 成人式当時、我が家の家計が余裕がなく、振袖写真を断った経緯があります。
  • 最近、関西で2万円以内で振袖写真を撮影できるフォトスタジオを見つけました。
  • 年齢関係なく、貸衣装とヘアメイクが含まれるフォトスタジオを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

関西で振袖写真を安く撮れるスタジオは

成人式当時、我が家の家計があまり余裕がなかったのを知っていたので、 母から「スタジオで写真だけでも」というのを断りました。 当時、8万円ほどしたので、その費用を出してもらうのが心苦しかったんです。 実は成人式当日も、バイトをしていて出席しなかったので振袖自体着てないです。 それから必死に仕事一筋でやってきて、写真を撮る機会を逃したまま…。 最近、スタジオで着物レンタル、ヘアメイクと1枚写真込みで2万円以内 で可能というチラシを通りがかりに写真スタジオの人から手渡されました。 「まだ、20代中盤の方なら撮り直しされる方いますから!」 今の私の財政状況でその値段なら、自分で出しても全く問題ないのですが…。 ですが、私、もう30代に突入してしまっているのです。 母は、「年齢黙って撮ってくればいいのに。振り袖姿の写真1枚もないわ」 と言いますが…20代中盤ですらないので、どう考えても常識外れですよね? 成人式プランでなく和服の写真となると、どうしても結婚写真になるのですが、 そういうところだと一人では撮れないらしく(彼は一緒に撮っていいよと言いますが)。 関西方面で、年齢関係なくそういう、貸衣装とヘアメイクで2~3万円程度で撮影 してくれるようなフォトスタジオはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

年齢制限無いですよ、あれって。

mari358
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここのようなQ&A等での回答を探すと、「25歳くらいまででしょう」と いうような回答(意見?)を見たことがあったので、常識はずれになる のかな?と思いこんでいました。 そのスタジオで撮影してもいいのですね・・・。