• 締切済み

Meと98を切り替えながら使いたい

今はWinのMeを使っていますが、同じハードデスクの中に、前の98を入れて、 切り替えながら二つのOSを使おうと思いました。 そこで、PartitionMagic8を買ってきまして基本パーティションを3GBほど作り アクティブにして98をインストールしようとしたところ、最初のインストール画面 で「ドライブCのルートディリクトリーにはファイルが多すぎるためインストールで きません。」と出てしまいました。そこで、起動ディスクから新しい基本パーティシ ョンをフォーマットしてインストールしようとしても同じことになってしまいます。 さて、どうすればインストールできるのか困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

パーティションマジックは使ったことありませんが、基本的にはたの同等のソフトと同じでしょう。  取説をよく読めばいいと思いますよ。現在の状況は初期の目的とは大分かけ離れた状態ですが、何も同じ9x系OSを入れてもメリットはないと思いますので、98をインストールしてそのまま使っていたほうがいいでしょう。 MEはちょっと?なOSですので・・・ 1.起動ディスクを挿入してPCを起動 2.DOSより  FDISK /MBR で再起動 3.FDISKより領域の削除と新規作製 4.C:\ドライブをフォーマット且つscandiskの実行 5.再起動 6.WIN98インストールCDドライブよりセットアップの実行 7.完了後そのパーティション何とかをインストールして終了。 MEプリインストールPCならわたしはWIN2KかWINXPをデユアルします。

inosisi320
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに9X系を2つも入れるのは意味ないですね。 とりあえず、まずは、やってみたいと思います。