• ベストアンサー

セキセイインコの骨の常識を覆す怪奇行動について

maroron412の回答

• ベストアンサー
回答No.2

セキセイ8羽飼っています^^ ウチの仔達も巣立ちしたばかりの頃、よくやってましたよ^^♪ 今はやりませんが、ピンピンしているので大丈夫かと思います^^ わざわざ、自分を痛みつけるコトはしないと思いますよ。 理由については分かりませんが、ウチではヒナ鳥の頃にやっていたので、1種の遊びではないかと思っています。 あるいは、一緒に遊んで欲しいがために、こちらの気をひこうとしているのでは。 心配でしたら、#1の方もおっしゃっていますが、普段歩いている時、止まっている時に異常が表れないか注意してみてください。

Ettun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますo(*^▽^*)o 病気ではないとわかり、安心しました。 うちの子もヒナのときに良くやってました(´∀`;) 昔から洗濯ばさみのV字のところに頭を置いて寝てるような子です^^ よく考えたら確かに遊びな感じですね。( ̄◇ ̄;) ありがとうございました(´_ _)