• 締切済み

EXCELのセルや文字色の反映

例えばA1のセルに入力した値をB1に自動的に反映したい場合はB1に=A1と入力すれば反映されますが、A1のセルの色や文字色を変更したらB1に自動的に反映される方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• CMLT
回答No.2

表示形式や数値/文字列の判別などはcell関数でできますが、 色はだめです。但しカメラ機能を使えば擬似的には可能です。 2007ではリボンに呼び出すことが可能です。 2003以前では、隠し技のような手順で行う方法と、 ツールバーにボタンを呼び出す方法があります。 excel カメラ で検索するといろいろ出てきますが、 そのうちの1サイトです↓ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/camera.htm

micchy1974
質問者

お礼

ありがとうございました。 カメラ機能は初めて知りました。 機能自体便利そうなので色々使ってみたいと思います。

• nattocurry
回答No.1

VBAマクロで実現できますが、VBAマクロ以外では、 A1をコピーしたあとに、B1を選択した状態で、Shiftを押しながら編集メニューを開くと、「図のリンク貼り付け」という項目があるので、それで貼り付けると、一応希望通りのことはできますよ。

micchy1974
質問者

お礼

やはりVBAマクロしかないようですね。 ありがとうございました。