• 締切済み

複合機MX-3501FNのカラー調整方教えて

複合機MX-3501FN本体のカラー調整方法ご存知ありませんか? 赤色がオレンジに黄色が焦げ緑になります。青と黒はばっちりなのですが・・・ プリンタの設定でのカラー調整では変化ありませんので、本体に調整するところがあるんじゃないかと思います。どなたかご存知のかたが居られましたら教えてください。 私も探しましたが、表面やトナー交換部には見当たらないので、たぶんサービスマンさんが触る特別なところにあるんじゃないかと思います。 保守契約をしていればサービスを願えばすむと事思いますが、経費の関係で有料スポット出張保守対応としております。 その他の機能での不具合はまったくありませんので、色調整のみでの出張保守は、もったいないと思いお尋ねいたしました。

みんなの回答

• ltec
回答No.2

カラー調整ではなく、たとえば写真でないデータを写真印刷なんかですると、そういう現象が出ていました。 てか、ここはSOHOページですので、パソコンページに質問された方が回答があると思います。

• ltec
回答No.1

その機械は私は使ってませんが、以前にカラープリンターで印刷設定の違いで変色するときが有りました。全てのソフトで同じ現象でしょうか?プリンタのプロパティで印刷設定を変えても同じ現象でしょうか?もう少し詳しく現象を書かれるとアドバイスできる人がいると思います。