• ベストアンサー

事件の犯人に優しくされるといい人だと思い込む心理について

ハイジャックなど凶悪な事件に遭遇した時に、犯人が最初は怖いのに子供に優しくしたりしているところを見ていい人だと思い込む心理効果があったと思うのですが、この効果の名前を知りたいです。ご存知の方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozunu
回答No.1

ストックホルム症候群

alice1015
質問者

お礼

それです!!! 適格なご回答ありがとうございました(n´∀`n)