• ベストアンサー

革靴を新しく買いましたが、めちゃくちゃスベる!

はじめまして。 昨日新しく革靴を購入しました。 それなりに高かったのし、デザインもお気に入りなので本日気持ちよくはいてみたところ、めちゃくちゃすべる! 事務所はPタイルなんですべりますし、コンクリでもすべるし、スタバでは入口の小さな坂がのぼれずちょっとした新喜劇でした>< 前回ZARAで購入した革靴はそうでもなかったのですが、気づけば底がとれてたり、片方はすり減りすぎて穴があいたり・・・ ちなみに1年半ほどなんですが、こんなものでしょうか? 脱線してしまいましたが、裏が滑るのはゴムを貼れば?というような書き込みもみますが、よくわからず困っています。 実際にみなさまはどうされてますか? いろいろ教えてください。 また、長持ちするにはよく靴やでみるプラスチックの靴の型?やオイルが必要でしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norinsuki
回答No.2

靴の修理屋さんで、すべるからゴムを貼って下さいと言えばやってもらえますよ。 自分で貼る事も出来ますが、プロの方が仕上がりがきれいだと思います。 長持ちさせるには、その靴に合ったケアをする事です。 わからなければ、売場の靴ケアのコーナーで聞けば教えてくれますよ。 それと、毎日同じ靴を履き続けると傷みが早いので、2、3足を交互に履いた方が良いです。 靴底がすり減ってしまう前にメンテナンスをすれば長持ちします。 脱いだ後は、シューキーパーをしておくとシワがつきにくいです。

その他の回答 (1)

• Hamida
回答No.1

革張りの靴底の靴は、雨やタイルなどで滑りやすく大変危険です。滑り止めをご自分で貼り付けるか、靴の修理屋に持ち込んでゴム底を張った方が長持ちするし安全です。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sunstone/b7a4a4cebd2.html