• ベストアンサー

印刷ができません!

プリンタはEPSON PM-670Cを、パソコンはWINDOWS98を使っています。 昨日から印刷できなくなってしまいました。 印刷ボタンをクリックすると、「プリンタフォルダ」というウインドウが現れて、 “LPT:1への書き込みエラー、プリンタ(EPSON PM-670C): 用紙切れです。用紙を補給してください。 [再試行]をクリックすると、印刷を続行します。 5秒経過すると、自動的に再試行します。” というエラーが出るのですが、紙はきちんと入れてあるんです。 [再試行]をクリックしても同じメッセージが現れるばかりです。 それに、印刷のウインドウにインク残量が消えているのも気になります。 インク残量が出れば印刷可能になる気がするのですが…。 印刷できずに困っています。ご回答お待ちしております!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13482
noname#13482
回答No.3

ケーブルの以上も考えられます。 PCとプリンターの間での情報が上手く流れていない可能性もあります。

atsuk0
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。 無事解決しました。 お世話になりました~(^O^)

その他の回答 (3)

• Good-S15
回答No.4

こんばんは。 「用紙切れ」エラーですから、用紙切れでしょう。 要は、何回か用紙を挿して見て下さい。 それで、NGなら用紙を挿した後の紙を認識するセンサが誤動作している可能性が考えられます。 あるいは、修理に出す前に、ケーブル等を全部外し、パソコンとケーブルとプリンタをそれぞれ別々の状態にし、 <ハード的に初期化を行い>再度試してもNGなら修理に出した方が無難です。 インク切れではナイと思われます。

atsuk0
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! お蔭で無事解決しました。 お世話になりました~(^O^)

回答No.2

今まで正常に印刷できていたものが、急にできなくなったということで、プリンタの故障が考えられます。 ただ、修理を依頼する前に確認の意味でできることはあります。 それは、プリンタドライバを削除して、再インストールすることです。 「スタート」メニューの「プリンタ」から該当ドライバを削除して、マニュアルにしたがって、再びドライバをインストールしてみてください。それでだめなら、エプソンに問い合わせたらいいでしょう。

atsuk0
質問者

お礼

早くからのアドバイス、ありがとうございました。 お蔭で解決しました。 お世話になりました~(^O^)

回答No.1

プリンターのドライバを入れなおしてください。 ドライバの不具合です。 ドライバーのダウンロードサイトは、下記です。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/category/printer/
atsuk0
質問者

お礼

早くからのアドバイス、ありがとうございました。 解決しました。 お世話になりました~(^O^)