• 締切済み

土曜日に振り込まれたお金

土曜日に振り込まれたお金は月曜になったら確認が出来るのでしょうか?また何時から確認できますでしょうか?

みんなの回答

noname#111860
回答No.3

>夜間バッチ処理、、、とはどういったものなのでしょう。 夜中の通信トラヒックが低い時間帯を利用し 定型の処理やメンテナンス、データの整理等を時間が来たら 自動で行なうよう 予めコンピュータにスケジュール予約しておくことです。 > その場合月曜に日付が変わったら、すぐ確認できるのですね。 銀行単位で、処理の順番があるので、取引先の銀行によっては 明け方ということもありえます。

kouhoku
質問者

お礼

>夜中の通信トラヒックが低い時間帯を利用し 成程成程。そういうシステムで動いていたりもするのですね。 すごく勉強になりました。 とりあえず今回は入金が確認できたので安心しましたが 次回から教えて頂いた事を頭に入れながら確認作業していきたいと思います。 本当にありがとうございました

回答No.2

住んでいる地域にも寄りますが夜間バッチ処理の順です、 例えば東京三菱の場合、ローソンのATMでは月曜の 0時30分~1時30分には振り込み確認できました。

kouhoku
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜間バッチ処理、、、とはどういったものなのでしょう。 その場合月曜に日付が変わったら すぐ確認できるのですね。 勉強になりました。

• pusai
回答No.1

土曜日などの営業時間外の振り込みはあくまで振り込み予約であって、実際に振込みがなされるのは次の営業時間になります。 土曜日振り込みの場合は次の営業時間は月曜日の朝になりますので、銀行が開く時間以降に確認すればよろしいかと思われます。

kouhoku
質問者

お礼

早速にありがとうございます! 確認できるのは月曜の朝になるのですね。 今から確認しに行ってまいります。